忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
【マインクラフト】気ままに整地生活Part380【ゆっくり実況】

お待たせいたしました!広範囲整地でございます!
BGMは、今やってるエルデンリングの影響を受けて決めちゃいましたw
オーケストラってテンション上がりますよね!

正直、エルデンリングが面白すぎて編集がなかなか進まなかったんですけど
無事に完成させることが出来てホッとしておりますw
GW中もエルデ三昧でしたが、整地もちゃんと進めてましたよ。
せっかくの休みなのに、ほとんど進めてなかったら
流石にヤバイと思いまして…
現在パート382がもうすぐ掘り終わるくらいの所です。

終わりが少し見えてきてるので頑張って掘るぞ━щ(゚Д゚щ)━!!!!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 308

投稿から少し時間が経ってますが、こちらが裏作業編です!


さぁ!エルデンリングですが、あれから地道に進めておりますよ!

一応、実績ありのボス
『写し身の雫』『溶岩土竜マカール』『祖霊』を倒しました!


現在は、アルター高原を少しずつ攻略しつつ、敵が強くて厳しい時は
リエーニエやケイリッドでまだ行ってないダンジョン攻略したり
レベル上げしたりしてます。


ちなみに、現在は初期装備の鎧を脱いで
持ってる中でデザインが良さそうなのを着てますw
なかなか格好良き(*´ω`*)♪

武器は『猟犬の長牙』を愛用中!
大振りだけど、攻撃力もあるので結構使いやすい!
本当はもう少し強化したいんだけど「喪色の鍛石」が足りなくて
もどかしい…(´д`*)

無限に買えるようになる鈴玉はまだ先みたいだし。
早く強化したいな~。
ちなみに、最近GETした『光輪のサイス』も良い感じ!
飛び道具ほしかったのよね~w 遠くから攻撃出来て楽しいw



PR
【マインクラフト】気ままに整地生活Part379【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

次回の広範囲整地、いつもよりは範囲が狭くなってしまいましたが
なんとか掘り終える事はできました!
先週の土日、気合で掘りましたよ∑(ノ∀`) テヘッ♪
なので、あとは編集を頑張るのみ!

まだ編集が全然進んでないんですが、GWもあるので
その間に頑張りたいと思います。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 307

こちらが裏作業編です!


エルデンリング、地道ですが進んでますよ!

昨日、ラダーンに挑んできました!
やはり、簡単には倒させてくれませんよねw
仲間NPCを召喚することができるので
なんとか召喚して注意をそらし、その隙に後ろから『血の斬撃』!

そして、挑むこと十数回…(1時間ちょい)

やっと倒すことが出来ました!やったー!

SS撮るタイミング忘れちゃうので慌てて撮ってますw

これでまた先に進める場所が増えました。
増えすぎてどこから行こうか悩むわ~(´д`*)
レベル上げないと、敵が怖すぎてなかなか進めないのよね~。
でも楽しい(゚∀゚*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part378【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

えー、現時点でまだ広範囲整地に手を付けておりません!
明日辺りから掘り始める予定なんですけど
その前にBGM探さないといけないんだった…!

範囲はいつもよりも少しだけ狭いから
なんとか土日で掘りきれたら良いんだけどな~。
とにかく頑張りますd(`・ω・´)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 306

こちらが裏作業編です!


エルデンリングはボチボチやってますよ。

いつも寝る前に1時間くらいプレイしているんですけど


この昇降機を使って、やっと新しい場所に足を踏み入れました!
いざ、『アルター高原』へ!

あ、アルター高原のSSは撮り忘れたw
なんか、今までいた場所と比べると、敵が強そうで進むのが怖い(;´▽`A``
もう少しレベル上げないと勝てなさそうw


【マインクラフト】気ままに整地生活Part377【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

いや~、凄い地形が出てくると
掘るのワクワクしちゃいますね~(゚∀゚*)♪
溶岩とか黒曜石掘るのはちょっと大変だけど
洞窟の先とかどうなってるのか楽しみだな~。

もうすぐ広範囲整地の範囲となる場所を決める所なんですけど
ちょっと予定してた場所よりも手前になっちゃいそう。
もう少し削りたかったけど仕方がない。

エルデンリングやってるってのもそうだけど
今リアルでも色々あるので気持ち的に落ち着かないのよ…(´д`;
だから範囲狭くてもいいから広範囲整地はちゃんと撮りたい!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 305

こちらが裏作業編です!



さて先週、レナラを倒しにいくところでしたが…

無事に倒すことが出来ました!(´▽`*)ホッ

いや~大変だった~。
最後は欲張らず、回復して落ち着いてたら倒すことができました。


その後、別の場所も攻略!ボスのローレッタも倒すことが出来ました!
これでやっとリエーニエにいるボスを倒せたので次の地域に進めそう。

今はケイリッド方面を彷徨い中w
まだ行けてない場所とかあるんだけど
敵が怖くてなかなか行けてない(;´▽`A``

余裕もって行けるように、もう少しレベル上げといた方が良いかな?
とにかくd(`・ω・´)ガンバル!


【マインクラフト】気ままに整地生活Part376【ゆっくり実況】

あぁ、本当は整地祭用の動画を投稿したかったけど
何にも用意していなかったのでいつもの動画になってしまいました。

リアルで色々とあったのもあるんだけど
エルデンリングも買っちゃったので、余計に整地する時間が
減っちゃったのよね~。

もうすぐパート380が近付いてきてるのでこっちもなんとかしなきゃ…
こちらは流石にちゃんと撮らないとね。
でも、もしかしたらいつもよりも範囲が狭くて
投稿も2週間後とかになるかも(;´▽`A``
なるべく頑張りますが、そうなった場合はごめんね。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 304

こちらが裏作業編です!



さて、エルデンリングですが、少しづつではありますが進めてますよ!

SS撮るタイミングが難しくて、これだけ見ると誰を倒したのか分からないですよねw
ちなみにこれは確か『接ぎ木の貴公子』だったかな。
ゲーム始めると最初にいきなり襲われるボスだったやつです。


その後は、二つ目の場所にいるボスの一人目『ラダゴンの赤狼』を倒し…


その後に待ち受ける二人目の大ルーン持ちのボス
『満月の女王レナラ』を倒しに行く所です。

何度かチャレンジしたんですが…

惜しい所まで行ったのに~!!
ちょっと欲張っちゃったらこれだよ∑(ノ∀`) テヘッ♪

今日もまたチャレンジしてきますw


【マインクラフト】気ままに整地生活Part375【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

そうそう!気付けば来週、整地祭なんですよね!
すっかり忘れてました∑(ノ∀`) テヘッ♪

いや~、リアルで色々とあって、バタバタしながらも
通常の動画は投稿出来るように整地したりしてたら
整地祭の事すっかり頭から抜けていました。
てか、まだ先だと思ってましたw

流石に約1週間前に気付いて、そこから整地して動画編集は
間に合いそうにないので、今年は整地祭に参加出来なさそうです。
毎年参加してたのに、今年参加出来ないのは悔やまれるけど
一応、いつもの通常の動画は投稿するので、そちらで許してね(´▽`;)ゝ


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 303

こちらが裏作業編です!


エルデンリングは毎日少しずつプレイしておりますよ!
相変わらず進みは遅いですけどね。
SS撮り損ねたけど『獅子の混種』を倒しました♪

その後は、あちこちにある地下墓地とか洞窟に行って
中ボス倒してアイテム入手したり…

そろそろ次のマップのボスを倒しに行きたい所。
やっぱ敵と対峙すると、怖いからつい怖気づいて
進めなくなっちゃうのよね~w

もうクリアして何周もしてる人が居るけど
ウチはウチのペースで焦らず少しずつ進んで行こうかな。


【マインクラフト】気ままに整地生活Part374【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが
この先どの方向に向かって掘っていこうか決めました!
ここから上に向かって掘っていきますよ!

どんなものが埋まってるのか楽しみですね~。
廃坑はちょっとお腹いっぱいなので
凄い形の渓谷でもいいし、なんならスポナーでもいいのよw

こういう壁際に凄い渓谷が続いてるっていうことが
今までも結構あったからね~。楽しみです(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 302

こちらが裏作業編です!


さて…エルデンリング、少しづつではありますが進めてますよ!

挑むのに躊躇っていた「マルギット」
結構レベル上げてたんですが、やはり強かったですね。


でも挑むこと十数回、やっと倒すことができました!

そうそう、せっかくなら動画撮りたいな~と思って
録画ソフト立ち上げてゲームプレイしようと思ったら落ちちゃうのよね。

録画ソフトとの相性が悪かったのか何が原因なのかは分からないけど
ちょっと残念…(つД`)
SEKIROは録画出来たのにな~。

なので、闘って勝った後とかは、SS撮るのに必死なので
アングルなんて考える暇なくパシャってます(*´∀`) アハハ♪


そして、マルギット撃破後に入れる城の中にいるボス「ゴドリック」


チャレンジ1回目でここまで減らせたけど炎にやられてしまった∑(ノ∀`) テヘッ♪
やはり、レベル上げてるお陰で結構いける!w
頑張れば倒せそう!って思っちゃうね!


そして、何度目かは忘れたけど、無事に倒すことが出来ました!
「血の斬撃」が良い感じで使いやすい!

現在は、細々とした事柄をこなしております。
まだ行ってないダンジョンや強モブ倒しに行ったり…

まだまだクリアは先になりそうw
ペース遅いけどまったり楽しむぞ━ (*´∇`*) ━!!!!



【マインクラフト】気ままに整地生活Part373【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

ヤバイ…整地したいけどエルデンリングもやりたい…
あっという間にストックが無くなりそうw

範囲を狭くすればストック増やしやすいけど
削る勢いは弱めたくないし…悩みどころだわ…(´д`;
まぁ今の所、エルデンリングは寝る前に1時間ちょい
プレイするくらいなので、それ以外の時間で掘り貯めしたい所。

【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 301

こちらが裏作業編です!



さてさて、エルデンリングですが…

兜を外しましたw
せっかくキャラメイクで自分の分身を作ったので
顔が見えてた方が気分も上がりますよね(*´ω`*)♪

ちなみに、まだ序盤のボス「マルギット」は倒してないですw
あちこち探索したり、レベル上げしたり、アイテム集めたり
マップ埋めしたりしてたら、あっという間に時間が経ってた∑(ノ∀`) テヘッ♪


そろそろマルギット倒しに行こうかな~と思ったけど
その前に、開始早々目の前にいた中ボス「ツリーガード」に
戦いを挑んでみようかな?っと思って、昨日挑みました!


闘ってる間は必至だったので、SSは取れなかったけど
チャレンジすること十数回…無事に倒すことが出来ました!
SSのこの場所に居たんだけど、倒したのでもういません。

今まで装備してた武器等が重い所為で敵の攻撃食らいまくりで
かなり大変だったのよね~。
なので、装備する武器を1つに絞ってみたら
めちゃくちゃ動きやすくなったの!
そのお陰で倒すことが出来たから、マルギットも頑張れば倒せるかも?

この後、チャレンジしてきます(ノ´∀`*)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活Part372【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

ホント、空洞がないとちょっと物足りなさがありますよね~。
あったらあったで掘りにくいけど
でも、空洞があるとワクワクするじゃないですか。
また裾い形の渓谷とか出て来てくれないかな~。
何もないとちょっと物足りないよ~(´д`;


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 300

こちらが裏作業編です!
記念すべき#300ですが、いつも通りですw


さて…
先週から【ELDEN RING】をプレイしてるわけですが

死にゲーと言われるだけあって、難しいですね!


雑魚敵でも2、3人に囲まれただけで死ねるのに
ボスなんか来たら(自分が)瞬殺ですよww

なので、今はレベル上げを重点的にして
ちょっと攻略サイトを参考に、比較的攻略しやすいダンジョン等
に行ってる感じかな。

まだまだボスに挑めるほどの腕が無いので
マップ探索を先にやろうと思ってる所です


ちなみに、キャラクリはこんな感じ!
かなり自分に似せて作りました∑(ノ∀`) テヘッ♪
まぁ、5割増しで盛ってますけどねw

こんなに良い感じに作ったけど

放浪騎士選んじゃったのでほとんど顔が見えないんですけどね!

いつになるか分からないけど
クリア目指して頑張りたいと思いますd(`・ω・´)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part371【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

いつも広範囲整地のあとも2週間待たせてしまう事が多かったですが
今回はちゃんと掘り掘りしていたので、投稿に間に合いましたw
ある程度ストックも出来たぞ!

これで、ゆっくり別のゲームができる━ (*´∇`*) ━!!!!

実は今日発売の【ELDEN RING】買ったので
このブログ書いた後、一息ついたらやるんだ~(*´ω`*)♪

ELDEN RING ゲーム紹介トレーラー【2022.2】

前作のSEKIROがめちゃくちゃ楽しかったので
今回のもやってみたいな~と思って。

あと、このエルデンリングはキャラクリが出来るんですよ!
自分の分身を作れるだけでもう面白いじゃん!
色々と細かく変えられるみたいなので、凄く楽しみです。
キャラクリだけで結構な時間取られそう(*´∀`) アハハ♪

よーし、あとは寝るだけ!の状態にしてから遊ぼ~っと(ノ´∀`*)♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]