忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
【マインクラフト】気ままに整地生活Part397【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

いや~、編集中焦ったわ~。まさか音声が撮れてないとは…
忘れた頃にやってくる症状止めてほしいよ~(´д`;
今回のパートも水曜日に慌てて撮り直しました。
残りのパートも後で撮り直さなきゃ…
今週末からパート400に着手できると思ってたんだけどな~。

あと先週も言いましたが、来週は投稿をお休みしますね。
マイクラ肝試し…今年は制作風景をほとんど見れていなかったので
どんな内容なのか楽しみだわ~(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 323

こちらが裏作業編です!


エルデンリングは順調に3週目を進めております。

3つめのEDの条件を満たした状態で現在、『神肌のふたり』の所まで来た!
ここ、毎回苦戦しちゃうのよね~(;´▽`A``
あの貴種(太ってる方)のグルグル体当たり攻撃が
上手く避けれなくて死んじゃう∑(ノ∀`) ♪

そこさえ超えれたら、クリア(全実績解除)までもうすぐだ!


PR
【マインクラフト】気ままに整地生活Part396【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

そろそろパート400の広範囲整地の準備をしなくてはね!
現段階では、まだパート399の範囲を掘り始める所なんですけど
ここが終わったら、いよいよ着手しますよ━ (*´∇`*) ━!!!!

あと、個人的な理由なんですが、9月16日は
『マイクラ肝試し2022』を楽しみたいので投稿をお休みします!
今回楽しみなチームは「絶叫特等席」と「ナポリの男たち」かな~(ノ´∀`*)♪

次の週のバーチャルウィークの方はどうしようかな~って思ってたけど
最終日の1枠目、ガッチマンVさんが気になるので、それだけ見たいかな。
まさかガッチマンさんが出てくるとは!って感じだったもんな~。

さあ、これを見て開催日までワクワクしながら待ちましょう(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 322

こちらが裏作業編です!


エルデンリング、3週目は順調に進んでおります!
現在、モーゴットを倒したところかな。結構サクサク!
頑張って全実績解除目指すぞー!

【マインクラフト】気ままに整地生活Part395【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

壁際を掘るのってちょっとワクワクしちゃいますよね。
ビフォーアフターを見ると分かると思いますが
地下渓谷がこんなところにありましたw
ホント、壁際に地下渓谷がある確率高い∑(ノ∀`)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 321

こちらが裏作業編です!


先週からエルデンリング進みました!

マリケスなかなか倒せなかったんですが
戦技『赤獅子の炎』のついた武器でチャレンジしたら、あっさり倒せたw
その後、ラスボスも1発で倒せまして…

無事、2週目クリアしました!通常のED『エルデの王』


現在3週目をプレイ中!
リムグレイブを終え、次はリエーニエに突入する感じかな。
頑張って進めるぞ~(ノ´∀`*)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活Part394【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画に入れましたが
新しい敵MOB『ウォーデン』を見に行ってきました!

ウォーデンが出てくる地下バイオーム?結構な広範囲なんですね!
たまたまだったのかな?スペクテイターモードで地下を覗いてみたら
かなりの範囲にブロックがあったので、ちょっとビックリしちゃった。

あれは…サバイバルでは絶対行けない…Σ(´口`;怖すぎるww


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 320

こちらが裏作業編です!


そうそう、前に紹介した『エゴロック』
ボカロではなく、本人が歌ったバージョンがあったので紹介!

【本人が歌った】エゴロック(long ver.) / すりぃ

なんだろう、むしろ本人が歌ったやつの方が好きかもw


さて、エルデンリングはサクサク進んでおりますよ。

火の巨人も倒し、ファルムアズラのボス『マリケス』に挑み中なんですが
2周目だからなのか、なかなか倒せない…(´д`;
もうちょっとレベルを上げないといけないかな~。


あと、1週目で取り逃した聖別雪原にいる夜の騎兵は倒しました!
これで大方の中ボスは倒せた感じかな?

予定としては、2週目はサクッと通常のEDを見て
3週目で『狂い火の王』EDを見ようと思ってます。
そうすれば全実績解除できそう。頑張るぞ~(゚∀゚*)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活Part393【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

どんどん廃坑が露わになっていくのが楽しいですね~!
やはりここの廃坑も結構大きい感じですね。
現在、もう少し先の範囲を掘っているんですけど
ギリギリ範囲内に収まってるっぽい。
掘りにくいけどやっぱワクワクしちゃう(ノ´∀`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 319

こちらが裏作業編です!


エルデンリングはサクサク進めておりますよ~。
最近アプデがあって、オンラインで侵入しないとイベントが
進められないというNPCが居るんですけど
救済処置でオフラインでも進められるようになりました!

オフラインでプレイしている身としては嬉しいアプデ!
特定のキャラを倒せば進められるようになったので
わりと序盤…いや、中盤になっちゃうのかな?
レベル上げに丁度良い「モーグウィン王朝」に行けるようになりました!

以前までだと、終盤の地域まで進まないと行けなかったので
これはありがたい(*´ω`*)♪


そして、最近知った猫チャンネル!

↑元々は、飼い主さんがアップしている収納やら100均グッズ紹介などの
動画を見ていたら、そこにこの猫ちゃんが出ていて
めちゃくちゃ可愛いな~って思っていたんですよ。


そしたら、ちゃんと猫チャンネルもあったので、見始めたら止まらないw
可愛い~ぐうちゃん可愛すぎる~(*´∇`*)デレェ~♪

【マインクラフト】気ままに整地生活Part392【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

気になるこちら側を、どんどん掘っていきますよ~!
廃坑がどこまで広がっているのか気になりますよね(ノ´∀`*)♪
ちょっと覗いてみた感じ、まだ続いてそう。楽しみですね~。

近場に地下渓谷があるのも気になるのよね~w
早く掘りたい!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 318

こちらが裏作業編です!


エルデンリングは現在2週目プレイ中!
レベルがそのままなので、序盤のボスがあっという間に倒せて楽しいw
サクサク進んでおります(*´ω`*)♪

現在はリエーニエのレナラを倒し、カーリアの城館でローレッタも倒して
次はケイリッドに行ってラダーン倒すか
もうアルター高原に行ってしまおうか悩み中。
残りのEDが目的なので、無理してケイリッド行かなくても
いいかな…?って思っちゃったり。

どうしようかな~(´д`*)


さて…最近よく聴いてる曲!

この曲初めて聞いたけど良いですね!MVも面白くてつい見ちゃうw
そして、相変わらず和楽器バンドは(・∀・)イイ!!
お久しぶりです(ノ´∀`*)♪

【マインクラフト】気ままに整地生活Part391【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

2週間、時間を貰ったお陰で、余裕を持って編集&掘り掘りできました。
次の広範囲整地は400と切りの良いパートなので、早めに掘り進めて
パート400の構想に時間を割きたい!

ちなみに現在、パート393の範囲まで掘り進めました!
この調子で、余裕を持って掘り進めたいと思います。


そうそう!久々に猫動画!

うまちゃんの抵抗っぷりが可愛すぎる動画でございます(*´∀`) アハハ♪


あと、こっちの反応も可愛い!2匹ともホント良い子(´m`*)ムフッ♪


さてさて、エルデンリングですが…この2週間の間で
1週目やっとクリアしました!


ファルムアズラをクリアした後は
まだ倒してなかった『死竜フォルサクス』を撃破!


そして、マレニア撃破にチャレンジしてみたけど強くて中々倒せず…


どうしても倒せなかったので、気分転換に『ギデオン』を撃破w


でもやっぱりマレニアを倒したくてチャレンジするも倒せず…


何度か惜しい所までは行けるようになったんですが、あと一歩が遠い!


色んな攻略を参考にしたけど、最終的に『屍山血河』で倒すことが出来ました!
いや~大変だった~(´д`;
でも闘うたびに、攻撃をかわせるようになったりと
徐々に自分の腕が上達してくる感じがちょっと楽しかったな~(*´ω`*)♪

マレニアを倒せたので、やっと先へ進むことに!

最終ボス前に立ちはだかる『ホーラ・ルー』
無事に倒し、いよいよ最終ボスへ…


ラダゴンを倒した後、エルデの獣と2連戦!


こちらも結構てこずりました。
一度死んじゃうと、ラダゴンからやり直しなのが地味に大変でした。


マレニアほど苦労はしませんでしたが、何度目かのチャレンジでやっと撃破!
ここまで本当に長かったですが、やっとクリアです!


今回はラニEDにしました。残り2種類のEDがあるみたいなので
次は別のED目指して2周目やろうと思います。


その前に、まだ倒してなかった中ボスを数体撃破。


もう倒し忘れてるボスはいないかな?と思って2週目行ったんですけど
一人倒し忘れてたのが居た…!聖別雪原にいる「夜の騎兵(2体)」!
すっかり忘れてた~。2週目で倒しに行くしかないか~(´д`;


ということで、現在2週目プレイ中です(*´ω`*)♪
序盤は敵が弱いので、武器一振りするだけで倒せるのが楽しいですw


【マインクラフト】気ままに整地生活Part390【ゆっくり実況】

さぁ!今回は広範囲整地です!頑張りましたw
なんとか間に合いましたね~(´▽`*)ホッ

相変わらずBGMの格好良さに助けられている感じではありますが
無理しない程度に、程よく凝ってみました♪
本当は、逆再生の部分は別のBGMの予定だったんですけど
思いの外、BGMがマッチしていたので、そのまま同じBGMで行きました。
編集していて非常に気持ちが良かったです(*´ω`*)♪

次回パートはまだ掘り終わっていないので、2週間後になります。
撮影部分は掘ったけど、残りがまだなのでこれから掘ります。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 317

こちらが裏作業編です!


さて、エルデンリングも進んでいますよ!もう終盤かな?

崩れ行くファルムアズラにて、『神肌のふたり』を撃破!


合間に『忌み捨ての地下』の奥地にチャレンジ!
何度落下死したか…(;´▽`A``
無事に、一番下までたどり着けましたw


そして、ボス戦の会場の前にいる『竜のツリーガード』
腐敗のスリップダメージで地道に削ってなんとか倒せましたw


その先に居るボス『黒き剣のマリケス』


1戦目は相手の動きに翻弄されて負けちゃいましたが
2戦目で無事に撃破!バフ付けた猟犬の長牙はやっぱ強い!


マリケスを倒したのでストーリーが進み、王都ローデイルが灰都に…


ついでにファルムアズラの隠しボス「竜王プラキドサクス」にもチャレンジ!


動画で簡単に倒せるやり方があったので試してみたら
本当に簡単に倒せた!ありがて~(ノ´∀`*)♪


残るボス戦もあと僅か…
まだ行ってないダンジョンもあるので、そっちも行きながら
ボス戦進めて、1週目クリア目指したいな~。


【マインクラフト】気ままに整地生活Part389【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

今日の投稿、あのニュースの事もあったので
どうしようかとも思いましたが、いつも通り行くことにしました。

またまた今回の編集も若干手抜きになってしまった感がありますが
そのお陰で、一番大変な編集部分が終われたので
なんとか来週投稿出来そうです!(多分!w)

連日暑さが続いていたけど、今日の夜は珍しく涼しいので
編集が進みそうです。

(*´ω`*)頑張るぞー♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 316

こちらが裏作業編です!


エルデンリングも地道に進めております!

実績持ちの『聖樹の騎士ローレッタ』を撃破!


あと、聖樹の支えエブレフェールの下層にいる『腐敗した化身』も
安全圏から「夜巫女の霧」を当ててスリップダメージで倒しましたw

この先に行くと、裏ボスである『マレニア』戦!
でもその前に「崩れ行くファルムアズラ」を先に攻略した方が良いのかな?
あそこ、苦手な敵(ミミズ顔?)が居るから行くの怖いのよね~。
遠距離攻撃でなんとか遠くから倒しながら進むか…w



【マインクラフト】気ままに整地生活Part388【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪
そして、冒頭のトークがいつもよりも短くて申し訳ないw
どうしても思いつかなかったのよね~(;´▽`A``

そんな日もあるさw
整地音さえ楽しめればいいのよ!

ということで、先週から広範囲整地掘り始めました!
でも平日は編集の方に手を付けていたので掘ることが出来なかったので
今日はこのブログ書いたら、掘ろうかな。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 315

こちらが裏作業編です!


さて、エルデンリングは地道に進めております!

なかなか上手く立ち回れず、勝てなくて後回しにしていた
2体のツリーガード戦。
高い所からちまちまと弓で攻撃してやっと勝てました!(卑怯ww)


そして、やっと『忌み捨ての地下』を進むことが出来たので
ここに居たボス『忌み子モーグ』にチャレンジ!1発で倒せた!


ということで、同じモーグ繋がりで『モーグウィン王朝廟』に居る
『血の君主モーグ』にもチャレンジ!


こちらも、事前に戦い方を調べていたお陰で1発で倒せました!
でも結構大変だったわ~。出血付きの攻撃がエグイ!

次はどこに行こうか…
先に進みたいけど、道中の敵が強くてなかなか難しい(;´▽`A``
やっぱり地道にレベル上げながら行くしかないかな~。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]