忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
【マインクラフト】気ままに整地生活Part390【ゆっくり実況】

さぁ!今回は広範囲整地です!頑張りましたw
なんとか間に合いましたね~(´▽`*)ホッ

相変わらずBGMの格好良さに助けられている感じではありますが
無理しない程度に、程よく凝ってみました♪
本当は、逆再生の部分は別のBGMの予定だったんですけど
思いの外、BGMがマッチしていたので、そのまま同じBGMで行きました。
編集していて非常に気持ちが良かったです(*´ω`*)♪

次回パートはまだ掘り終わっていないので、2週間後になります。
撮影部分は掘ったけど、残りがまだなのでこれから掘ります。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 317

こちらが裏作業編です!


さて、エルデンリングも進んでいますよ!もう終盤かな?

崩れ行くファルムアズラにて、『神肌のふたり』を撃破!


合間に『忌み捨ての地下』の奥地にチャレンジ!
何度落下死したか…(;´▽`A``
無事に、一番下までたどり着けましたw


そして、ボス戦の会場の前にいる『竜のツリーガード』
腐敗のスリップダメージで地道に削ってなんとか倒せましたw


その先に居るボス『黒き剣のマリケス』


1戦目は相手の動きに翻弄されて負けちゃいましたが
2戦目で無事に撃破!バフ付けた猟犬の長牙はやっぱ強い!


マリケスを倒したのでストーリーが進み、王都ローデイルが灰都に…


ついでにファルムアズラの隠しボス「竜王プラキドサクス」にもチャレンジ!


動画で簡単に倒せるやり方があったので試してみたら
本当に簡単に倒せた!ありがて~(ノ´∀`*)♪


残るボス戦もあと僅か…
まだ行ってないダンジョンもあるので、そっちも行きながら
ボス戦進めて、1週目クリア目指したいな~。


PR
【マインクラフト】気ままに整地生活Part389【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

今日の投稿、あのニュースの事もあったので
どうしようかとも思いましたが、いつも通り行くことにしました。

またまた今回の編集も若干手抜きになってしまった感がありますが
そのお陰で、一番大変な編集部分が終われたので
なんとか来週投稿出来そうです!(多分!w)

連日暑さが続いていたけど、今日の夜は珍しく涼しいので
編集が進みそうです。

(*´ω`*)頑張るぞー♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 316

こちらが裏作業編です!


エルデンリングも地道に進めております!

実績持ちの『聖樹の騎士ローレッタ』を撃破!


あと、聖樹の支えエブレフェールの下層にいる『腐敗した化身』も
安全圏から「夜巫女の霧」を当ててスリップダメージで倒しましたw

この先に行くと、裏ボスである『マレニア』戦!
でもその前に「崩れ行くファルムアズラ」を先に攻略した方が良いのかな?
あそこ、苦手な敵(ミミズ顔?)が居るから行くの怖いのよね~。
遠距離攻撃でなんとか遠くから倒しながら進むか…w



【マインクラフト】気ままに整地生活Part388【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪
そして、冒頭のトークがいつもよりも短くて申し訳ないw
どうしても思いつかなかったのよね~(;´▽`A``

そんな日もあるさw
整地音さえ楽しめればいいのよ!

ということで、先週から広範囲整地掘り始めました!
でも平日は編集の方に手を付けていたので掘ることが出来なかったので
今日はこのブログ書いたら、掘ろうかな。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 315

こちらが裏作業編です!


さて、エルデンリングは地道に進めております!

なかなか上手く立ち回れず、勝てなくて後回しにしていた
2体のツリーガード戦。
高い所からちまちまと弓で攻撃してやっと勝てました!(卑怯ww)


そして、やっと『忌み捨ての地下』を進むことが出来たので
ここに居たボス『忌み子モーグ』にチャレンジ!1発で倒せた!


ということで、同じモーグ繋がりで『モーグウィン王朝廟』に居る
『血の君主モーグ』にもチャレンジ!


こちらも、事前に戦い方を調べていたお陰で1発で倒せました!
でも結構大変だったわ~。出血付きの攻撃がエグイ!

次はどこに行こうか…
先に進みたいけど、道中の敵が強くてなかなか難しい(;´▽`A``
やっぱり地道にレベル上げながら行くしかないかな~。


【マインクラフト】気ままに整地生活Part387【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

ようやくパート390の範囲も決まったので明日から掘り掘り開始です!
いつもよりはある程度余裕をもって掘れるけど
油断すると危ういので、またシンプルな掘り方になるかも。
多少は凝った掘り方出来そうだけど、でも無理はしないw

いつも広範囲整地の動画投稿前は2週間待たせてしまっているので
たまには予定通りに投稿したい!なので、掘り掘り&編集頑張ります!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 314

こちらが裏作業編です!


さて、エルデンリングは少し進みました!

見えない敵から逃げながら火を灯すことができたので
やっとミケラの聖樹に来ることが出来ました!

しかしながら、足場が悪い上に敵が強い!
ちょっとでもミスると一気に攻撃されて死んじゃう&落下しちゃう!
崩れ行くファルムアズラの敵も強いからなかなか進めず…

なので現在は、ちょっと放置していた王都ローデイルの地下に
広がっている『忌み捨ての地下』を攻略中!

結構前に、近くにいた敵(忌み子)を倒してみようと
試みたんですが、あっけなくやられ…(;´▽`A``
そのまま放置してましたw

あれからだいぶレベルも上がったので、もう大丈夫かな?と思い
もう一度チャレンジしてみました。
武器にエンチャントしたお陰もあって、無事に倒せるようになったよ!
なので、少しずつ進めてる感じです。

なかなかに迷路になってるので大変…(´д`;
でもd(`・ω・´)ガンバル!


【マインクラフト】気ままに整地生活Part386【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが、廃坑がどうなっているのか気になりますな~。
繋がってはいなさそうだけど、廃坑同士が結構近いですよね。
本当にどこかで繋がってたら面白いのにな~(´m`*)ムフッ♪

あと、気付けばもうすぐ広範囲整地…
若干余裕がない状態なので、少しペースあげなきゃな~。

そして、その先にはパート400…(´д`;
パート300の時みたいに範囲を広げて、ガッツリ行きたいですね~w
BGMはもう決めているので、今からでも少しずつイメージして
掘り方考えようかな♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 313

こちらが裏作業編です!


さてさて…エルデンリングは相変わらず地道に進めております!

『火の巨人』に挑んできました!
気付いたら火に囲まれて何度か死んじゃいましたが


なんとか倒すことが出来ました!


そして新たな場所、『崩れゆくファルムアズラ』へ…

もう一つの場所『聖樹の支えエブレフェール』にも行きたいんですけど
行くためには『典礼街オルディナ』という場所で
4つの台座に火を灯さないといけなくて、それが結構大変!

何が大変って、見えない敵が強すぎて死ぬww

専用の松明を持っていると姿が見えるようになるんですけど
見えたからって倒せるわけでもなく…∑(ノ∀`) テヘッ♪

やっぱ倒さずに逃げながら灯すしかないかな~って感じ。
頑張るか~。



【マインクラフト】気ままに整地生活Part385【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

1.19アプデ来てましたね~。
何が追加されたのか全く調べてないので詳しくは分かりませんが…w
ウォーデンだっけ?なんか怖そうな敵モブが追加されたんだよね?
新しいワールドでプレイするとしたら
「ピースフル」でやるので、出会うことはないだろうけど
あんなのと出くわしたら怖すぎる…(´д`;

まだ1.19の世界は見に行っていませんが
その内、動画内で紹介できたらいいな~(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 312

こちらが裏作業編です!


さぁ…エルデンリングですが、地道に進んでいますよ!

巨人たちの山嶺まで進んでいるので
『ソールの城砦』にいる『宿将ニアール』にチャレンジ!
何度か良い所で死んでしまいましたが…


無事に倒すことができました!


後回しにしていた『日陰城』の『鉄茨のエレメール』も倒せました!

次はどこへ行こうか…『火の巨人』を倒しに行きたい所だけど
まだ行けてない所もあるから、そっちを先に行った方が良いのか…
でも敵が強いし…頑張ってレベル上げしたい。



【マインクラフト】気ままに整地生活Part384【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

さぁ、いよいよこちらの範囲に着手しましたよ!
最終回が少し見えてきましたね~(*´ω`*)♪

この整地動画を投稿するにあたって…
【時間は掛かってもいいから、最後まで掘りきる事!】
と決めていたんですけど、ようやく叶いそう!楽しみだな~(ノ´∀`*)♪

と言っても、大まかに区切ってみても、あと100パート分は
ありそうだから、意外とまだまだ終わらないww
頑張って100パート以上にならなうように掘るか~∑(ノ∀`) テヘッ♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 311

こちらが裏作業編です!



エルデンリングも順調に進んでおります!

今週は雪山にも少し行きましたが、主に火山館の攻略を進めてました。
『神肌の貴種』を倒し、NPCのイベントも一通り終わったので


ここの火山館のボス『ライカード』を…


倒しました!(ノ´∀`*)♪
専用の武器が楽しかった~w

次に行ったのは『日陰城』
一通りアイテム回収はしたので、あとはボスのみ…
でもボス強そうなので、他の場所進めてからにしようかな(;´▽`A``


【マインクラフト】気ままに整地生活Part383【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

いや~、やっとここの範囲削り終わりましたね!
綺麗になくなるとやっぱ気持ちがいい!

残りの範囲はどのくらいで掘り終える事が出来るかな~。
まだ、大雑把でしか見てないけど
なんとかパート500以内で掘り終えられそうな気がする…
無理そうでも、パート500に合わせて掘るかもw


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 310

こちらが裏作業編です!


エルデンリングも進んでおりますよ!

無事にラニイベントも達成!


ラニイベで行ける場所にいる最強と言われる遺灰『黒き刃ティシー』もGET!
めちゃくちゃ強いので、動画を参考にハメ倒したw


そして、王都ローデイルにいる『ゴッドフレイ』を倒し…(カメラ目線w)


『モーゴット』にもチャレンジしたよ!
1戦目はムービーの後すぐに戦闘だったので、一方的にボコボコにされたけど

2戦目で無事に倒せました(ノ´∀`*)♪
メリナと写し身にターゲットが向いている間に後ろからチクチク攻撃w
とどめは取られちゃったけど、倒せたのでヨシ!


モーゴットを倒したことで
次のエリア『巨人たちの山嶺』に行けるようになりました!
いよいよ終盤に入ったって感じかな。

まだ行ってない所も多いので、まだまだ楽しめそう(*´ω`*)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活Part382【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが、珍しいハプニングがありましたねw
まさか溶岩がこちら側に来るとは思っていなかったので
当たった音にめちゃくちゃビックリしちゃいました∑(ノ∀`) テヘッ♪
ビックリして松明付けちゃうしw

めったに見れない光景だと思うので
笑ってもらえると嬉しいですw


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 309

こちらが裏作業編となっています!


さて、エルデンリングも地道ですが進んでいますよ!

いつも通り、SS撮るタイミングが難しいんですが
ガーゴイル2匹はキツイって!w
『死の刃』でなんとか倒せたって感じです。


あと、王都ローデイルの入り口にいる『竜のツリーガード』も
無事に倒せましたヽ(≧▽≦)ノ


そして、『暗黒の落とし子、アステール』も撃破!
しかも1発で倒せた!嬉しい~(ノ´∀`*)♪

現在は、王都ローデイルの中を探索したい所なんですが
敵が強くてなかなか思うように進めてないので
レベル上げついでに、別の所を探索しようと思ってる所かな。

火山館も攻略したいし、ケイリッドでまだ行っていない所も行きたいし…
でも敵が強いから結構大変~(´д`*)


【マインクラフト】気ままに整地生活Part381【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

なんとか2週間待たせることなく投稿出来てホッとしておりますw
ちょうどGWだったっこともあったので
なんとか掘れたし、編集も間に合いました。

そのまま掘り続けて、ストックまで確保できたので
少しですが余裕もできたし♪
でも、油断するとストックなんてすぐ無くなってしまうので
掘るぞ━щ(゚Д゚щ)━!!!!


さて、エルデンリングも進めておりますぞ!

あれから倒したボスは、『祖霊の王』と『ノクステラの竜人兵』かな。
ここ最近は地下の『シーフラ河』や『エインセル河』周辺
そして『永遠の都ノクローン』を進めてました。
これから、まだ倒していないボス『英雄のガーゴイル』に挑もうか…
それとも王都ローデイル門番『竜のツリーガード』に挑もうか…
どっちも強そうだし、悩むわ~(´д`;



あと、久々に動画紹介!

最近、これ見て元気貰ってるww
アメージングサトー、良いキャラしてるわ~(*´∀`) アハハ♪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]