忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1]  [2]  [3

(゚▽゚*)オォォオ!・・・みんなイメージに合った声で良かった(*´∇`*)♪
バイオ6日本語吹き替え版来ましたね~。
個人的にはフィンの声が気になるところですが…w
もうこの動画見ただけでも結構満足するわ♪
DLにはお金掛かるんで、どうしようかな。
誰かがアップした動画を見ることにしようかな(´m`*)ムフッ♪

■ バイオ6 声優キャスト ■
森川智之さん/レオン・S・ケネディ
佐古真弓さん/ヘレナ・ハーパー
東池宏樹さん/クリス・レッドフィールド
阪口周平さん/ピアーズ・ニヴァンス
浪川大輔さん/ジェイク・ミューラー
坂本真綾さん/シェリー・バーキン
皆川純子さん/エイダ・ウォン
菅生隆之さん/ディレック・C・シモンズ
杉本ゆうさん/イングリッド・ハニガン
PR
うむ、PCでPS3が出来るのは良いですな~(*´∇`*)♪
まあHDMIと比べたら画質は悪いけど、ネット見ながらゲーム出来るのは嬉しいw

そんなわけで、気軽に出来るようになったのでチマチマやってたら、
無事にエイダでもAランククリアして、最後の隠しキャラ『カーラ』
使えるようになりました♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪

結構万能キャラなので使いやすい!ってよく書いてあるので
試しに使ってみたけど、ウチはちと使いづらかったかな(;´▽`A``
まあ、慣れてないってのもあるけど…


そうそう、No Hopeモードにチャレンジ第2弾!
クリス編チャプター1、クリアしました(゚∀゚*)♪
あぁ…命中率70%以上だったら【S】クリアだったのになぁ(´д`;

次はジェイク編チャプター1にチャレンジ予定だけど、ジェイク編だけは何故か
チャプター1からBOSS戦が2~3回あるから大変そうだな。
回復も多めに用意しておかなきゃな(;´▽`A``


最後に動画紹介♪

これ面白すぎるw うん、だいたい合ってる(*´∀`) アハハ♪


なんか…不具合があったみたいでイベント終了してた∑(ノ∀`)
まぁ、アプデでチャプター毎に細かく選んで開始出来るようになっちゃったから
その所為で正確なデータが取れなくなったんだろうね~。
でも2万ポイント貰えたからいっかw

さてさて、前回のデボライベントは無事に達成されてましたので、
EX3コス交換チケットGET━゚+.(゚▽゚*).+゚━ ッ !!!

誰にしようか悩みましたが、シェリーに決めました(゚∀゚*)♪


よし、ちゃんと反映されたぞ♪ てか、なんか目が怖いww


これは…バイオ2の時(12歳)の見た目のまま、大きくした感じだ。
若干違和感ww いっそのこと当時と同じように身長低くかったらよかったのに。
ちっちゃい子が銃ぶっ放してゾンビ倒してたら、それはそれで面白いじゃないかw


シェリー『チッ…』←舌打ち的な
まるで不良娘のようだ。レオンパパが悲しむぞ!(パパ違うww



そうそう、初めて難易度の一番難しい【No Hope】にチャレンジしてみた。
レオン編のチャプター1だけだけどねw

この【No Hope】ではスキル装備できないから無限弾に頼ることも出来ない。
弾の残り数に気をつけながら進まないといけないので、結構ハラハラする。
それよりも、1回でもゾンビに飛びつかれたりしたら一気に減って
下手したら即ダイイングだ。そっちの方が大変だったw
その度にヘレナに助けを求めるヘタレオン∑(ノ∀`) テヘッ♪
最後のガンショップ屋上に来る頃には救急スプレー4~5個、タブレット15個あった
回復も全て無くなり、ライフ1コでギリギリクリアさ。計4回死んだ( ´ー`) フッ…

でもこのドキドキ感、なかなか楽しかったよ。
回復系があんなにあっという間に0になるなんて思わなかったけどねw
あとで補充しとかないとなぁ…(´д`;

ちょいと悩みましたがPS3版リベレーション予約しました(*´∇`*)
5月かぁ…楽しみだ♪

さてさて…
RE.NET内には、ポイントで購入できるジオラマなるものがあるんだけど
何気なく覗いたらこんなものも出てたw

クリス専用のパンダの遊具じゃないか!速攻交換したわ♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪


さっそくセット!こんな感じになりました。
これ、もう少しアップに出来たらいいんだけど、これが限界なのよね^^;
これが【ジオラマ】ってやつです。
ポイントを使ってビルやらキャラやら交換して好きなように配置できるやつです。
今、スペシャルコンテンツ【リベレーション】のRE.NETで
1日1回スクラッチでフィギュアが貰えるんだけど、リベレーションのキャラも
気付けばこんなに増えてたw 毎日1個ずつ増えるからね。
まだ配置してないのもあるから、もう少し多いよw
バイオ6とリベレーションのフィギュアを分けて置けば良かったんだけど
面倒だから1つのステージに全部乗せちゃったw


さて、現在行われてるオンラインイベント【現在に至る過去】

クリス編チャプター2のクリアタイムを競うイベントなんですが、
なかなか思うように時間短縮できないわ(´д`;


3月11日現在ですが、順位(ランク)がどんどん下がっていく(つД`)
最初は参加人数少なかったから500位台だったのに~。
クリア時間の記録、1回目は32分08秒で、2回目がこの記録。
アマチュア以外はチャレンジしてないw
これって、自分が急いで進んだとしても相方ピアーズが早く来てくれないと
タイム縮められないのよね~。 ま、参加賞貰えればいっか( ´ー`)♪


現在行われているオンラインイベント、デボラをみんなで計10万体倒せ!
ってやつなんですが、前回のオグロマンの時と比べて非常に地味な作業だわ…w
一応レオン・ヘレナ・エイダの3人から選んで倒せるんで、交代でやってますが
2~3回やったら飽きるww
EX3コスやポイント欲しいから、一応1000位以内をキープできるよう頑張るけどね。

そのイベントの合間にマーセでコスチュームGETも頑張っております。

レオンも無事に10万超えAランククリアでGETできました!ナポレオンw


ヘレナもAランククリア!なんか…目が死んでるんですが(*´∀`) アハハ♪


シェリーもGET!これはバイオ2の時(当時12歳)の衣装なのでピッチピチw
こんな姿、初心なジェイクが見たらどうなることやらw


さてさて、ちょいとここで動画紹介。
動画というか、実況者さん紹介゚+. o(≧▽≦*)o .+゚
誰かと言いますと、前にもエーハン動画おすすめした【くだん】さん!
今、バイオ6の実況やってて、いつも楽しみにしながら観てるんですが、
ふんだんに盛り込まれたネタ要素と神編集で毎回大笑いしてます(*´∀`) アハハ♪
ホントこの人の笑いのセンス好きだわ~。
たまーに最初の方のレオンやクリスの動画を見返したりするんですけど、
同じところでやっぱり笑っちゃうw 何度観ても笑える動画って凄いよね!
そして、おまけで入れてくれる【バイオ6でホットペッパー】も好き。台詞とシーン合いすぎw
そんな彼が現在実況してるバイオ6動画がコチラ ⇒ 【ニコニコ動画】
大笑いしたい人にオススメです(ノ´∀`*)♪


それでは最後に…今度は動画だよw

以前、バイオ6のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を作った方が新たに作った動画!
これ凄い!バイオキャラ総出演!クリスカッコイイ(*´∇`*)デレェ~♪



そして、相変わらず中毒になりそうなヤツ。定期的に聞きたくなるんだよね~(´m`*)プッw

YouTube【観るバイオ6】のアップもあと残りわずかでございます。

『ここから出ちゃいけない』という電線に触れちゃってビリビリするエイダさん。
こんな格好悪いところは当然カットw

エイダ編チャプター3は地味に何度も撮り直した所です…
相方が居ない分、エイダのみでしっかりスムーズに動かないといけないので
なかなか納得のいく動きが撮れなくて苦労したかな(;´▽`A``


チャプター3終盤のジェイク達の援護の場所、
ふと周りを見渡せば良い夜景が広がってて綺麗だよね~(ノ´∀`*)♪


チャプター4でクリスに追われる所でそのままにしてると見れるミッション失敗の図
実はこの動画撮ってる時に初めて見ましたw


それと、こちらのトロフィーもちゃんとGETしましたよ♪


さて、現在行われてるイベント【空母最強王決定戦】(2/25~2/28迄)
マーセの『空母』でのスコアを競うイベントなんですけど、さっそくクリスでチャレンジ!
しかし、空母は数回しかやってないので大した記録も伸びず…w
なので動画を参考にしようと思って探して拝見しました。
ちょうどクリスでプレイしてるのを見つけたのでそれを参考に…v
そっか、そういうルートで行けばいいのか…φ(´д`*)メモメモ
色々と参考にしつつ、再びチャレンジ!


キル数・MAXコンボ・スコア共にまたまた自己記録更新!(ヾ(´▽`)ノ ワァァィッ*:・'゚☆
あと少しで初めて150人キル完走できるか!?と思ったんだけど、
無念の時間切れ(;´▽`A``
途中、スナイパー相手にかなり食らってしまった事や、
大量に群がって来た時にあたふたしちゃったので、
その辺を気を付ければ初の150キル完走も見えてきそう(*´∇`*)
フルコンはまだまだ無理だww



初ヘレナでこの記録!惜しい!!
あとちょっと頑張ればEX1コスGETできたのになぁ…(´д`;
ウーパー2人にちょっと手間取っちゃった所為で普通に時間切れで終っちゃったw
でも、キル数は記録更新したよ♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
フルコンはまだ無理でも、150キル達成はもう少し頑張れば出来そうな感じだ♪
前回、マーセにてやっとBランク以上でクリアして【ヘレナ】を出すことが出来たので
今度は【ピアーズ】【シェリー】にもチャレンジしてみました!

ピアーズを出す為には【イドニア 高架橋】でBランク以上でクリアしなければいけません。
ちょっと苦手なステージなので、初心者にオススメというジェイクでチャレンジしてみました!
アイテム配置などが書いてあるMAPをプリントした紙を眺めながら敵を撃破…
ジェイク使うとひたすら体術ばかりになってしまいそうな感じでしたが
飛んでる敵には銃も使い、素手の通常攻撃で怯ませてから踵落とししたりで
思ったよりもコンボも続いて自分でもビックリ!
ナパドゥ軍団を倒して再びジュアヴォや変異軍団を倒してる時に
ふとスコアを確認すると、なんと!いつの間にか100000超えてるじゃありませんか!

とりあえずは記録よりもピアーズ出す方が優先!ww
死んでしまったらどうしようもないので逃げて時間切れで一応クリアしましたヽ(≧▽≦)ノ


ピアーズキタ━ (*´∇`*) ━!!!!
もう自力で出すなんて無理だろうと諦めてたピアーズ来たぁ~゚+. (人´▽`) .+゚♪
これはかなり嬉しいですv 良かった~♪


そうそう、ジェイクでAランククリア出来たのでEX1コスもGET♪
いや~…完全にチンピラですよねーww

この調子で次はシェリーも出しちゃいましょう!
シェリーは【東欧 発掘場】でBランク以上でクリアすると使えるようになります。
ここもジェイクでチャレーンジ(ノ´∀`*)♪

1回目は回復させるの間に合わなくて死んじゃったんですが、
2回目でなんとかギリギリBランククリアできました(´▽`*)ホッ
ブラショいっぱい出てる時にストゥレラツ出てきたもんだから、てんやわんやだったw


しかし、無事にシェリーもキタ━゚+.(゚▽゚*).+゚━ ッ !!!

あぁ、初期メンバーしか居なかったマーセが、
今ではこんなにもキャラが増えて…嬉しい!・゚・(つ▽`)・゚・
残るは【カーラ】ですか・・・
確か条件は【全員のEX1コスチュームを入手】でしたね。

これこそ無理だ・・・c⌒っ´Д`)っ グッタリ… 気長に頑張るしかないか。
アップ動画はジェイク編チャプター4まで終わりました。
チャプター4は色々と大変なシーンばかりで何度も撮り直した所ですね。

その中で、このストゥレラツ相手のコマンドに慣れなくて大変だったw
どうしても焦ってボタン押し間違えちゃうんですもんw
唯一成功したやつを動画に入れることが出来たので良かったけど…(;´▽`A``


そして、エイダ編も含めようやく無事に全て撮り終えました♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
編集も終りました!いや~長かった~。


【観るバイオ6】を撮り始めたのが最初のアプデのあった去年の12月17日から。
約2ヶ月間掛けて撮ってきたわけですけども、
やっぱ2ヶ月も続けてプレイしてると流石に慣れてきますね。
最初のレオン編と最後のエイダ編の動きを見比べたら、多分かなり違うと思いますよw
今、改めてレオン編撮ったらきっともっと良い動画が撮れてたかもしれない…

動画撮る時って、きっとみなさんはPS3を専用の線でPCに繋いで撮ってるんですよね?
ウチはその専用の線持ってないので(色々と面倒なのですw)
元々家にあるDVDレコーダーに取り込んでからPCに移して編集しております。
HDMIケーブルではレコーダーに繋げられないのでAVケーブルですよ、あの赤黄白の!
なので、ゲーム画面は少し画質落ちた状態でプレイ。
しかも若干のタイムラグがあるようで、カウンターの発生位置やQTEなどは
画面に表示されてる位置よりも少し早めに押さないとミスしてしまう状態なんですよね。
その感覚に慣れるまでけっこう大変でした。


動画撮り終えた今は、久々にHDMIケーブルで繋いでプレイしてるんですが、
やっぱ全然違いますね。画面綺麗だ~(そこかw)
あと、マーセでカウンターがビックリするくらいバンバン決まるww
今(2/15~2/18迄)、ナイフイベントやってるじゃないですか。
回数稼ぐのにマーセでクリス使ってやってるんですけど、
なんか以前よりも記録更新できそうな勢いだったので、一旦ナイフの回数稼ぎ置いといて
どこまで行けるかチャレンジしてみたんです。

そしたら・・・

ヤッタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! ! !
ターチィにて、150体狩ることは出来なかったけど、見事記録更新!
10万超えた時点で残り時間1分半くらいだったんだけど、
ここまで来て死にたくない!と思ったので、デブ2体相手の時点で
無理せず逃げまくりました( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブラッドショットのカウンターも焦らず冷静に動き見ながら押したら
結構成功したので、これが大きかったかも。わんこもナイフでザクザクw


AランクでクリアできたのでEX1(青い着物)自力で出せました゚+. (人´▽`) .+゚
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ も~、嬉しすぎて久々にはしゃいだわww


そして、ターチィでBランク以上でクリア達成できたのでヘレナも使用できるように!
やっとキャラが増えた∑(ノ∀`) テヘッ♪
この調子で次はピアーズ、そしてシェリーも使用できるように頑張ってみよ~っと♪
ジェイク編チャプター3の戦車から逃げる所…
あれっていきなりカメラアングル変わるから変な方向に行っちゃうよね。


ジェイク、シェリー共に何度も潰されましたw
このカメラアングル切り替えはホント、何とかしてほしいもんですね。


さて、タイトルにあるように、先日行われたイベント【脅威を取り除け!】にて
EX3コスのチケットを再びGETしたので交換しました(゚∀゚*)♪

前回はクリスと交換したので今回はレオンをGET!


無事に反映されましたよ♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪


とっても懐かしい衣装ですよね~w


冷凍弾持ってるので凍らせてスライディングで倒す数稼ぎ出来そうw
スライディング当てるの意外と難しくないですか?変な方向に行っちゃうしw
最近になってようやく当てれるようになってきた∑(ノ∀`) テヘッ♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]