忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…

やっと完成しました!ガオガオVerのカシヲさん(*´ω`*)♪



大きさはやっぱり手に収まるサイズw
このくらいがちょうど作りやすいのよね~。


ここに辿り着くまで結構掛かりましたね~。
最初に作った時は、頭からシッポまで繋げて編んだんですよ。
SS撮り忘れましたが、かなりいびつな形になってしまいましてね。
「これはダメだ~!」ってしばらく放置しておりました。



でもやっぱり諦められず…「あみぐるみ 恐竜」で検索して
なにか糸口が無いか調べました。
結果、やはりパーツごとに作るのが良い!ということになりまして
胴、シッポ、手、足、頭を作り、それら繋ぎ合わせて
ようやく完成した!という流れです(´▽`*)ホッ



この横向きのフォルムが一番のお気に入り(ノ´∀`*)♪
まあるい感じが良いよね!目の部分はかなり適当だけどねww



ちなみに、カシヲさんの頭はちゃんと別に作ってあります。
目も、ちょっと怒ってるっぽい目つき。分かりづらいねww

その頭を最後にはめ込んで、首元と矢印の部分で
取れないように縫い付けてあります。

頭をはめ込む前の状態もSS撮ってればよかったな~。
ブログに載せることすっかり忘れてたから撮ってないw



背中のギザギザ…?
これは縫い付けるの大変なのでボンドでくっ付けてあります。



そうそう!この手がね、がおがお!のポーズっぽく出来た瞬間
「あ、これ可愛くなるわ…(*´ω`*)♪」って確信しましたww

指をつける位置、何気に難しいのよね。
ちょっとでもズレるとそれっぽく見えなくなるからね。


なにはともあれ、作りたかった「カシヲさんガオガオVer」
無事に完成してホッとしています。

さて…次は何を作ろうかな~(ノ´∀`*)♪


PR
またまた作っちゃいましたよ!

カシヲさんが描いたカシヲさんに続き、今度は裏さん!
こちらもやや不安定ながらも、ちゃんと立ってくれましたw


前と後ろ姿。
一応、白カシヲと同じ編み図で編んでるはずなんですけど
なぜか黒だと大きさが変わるんですよね…

こちら頭なんですけど、これだけ大きさが違う

【左】白に合わせて小さめに  【右】編み図通りに編んだやつ
   編み直したやつ

白は確か4号針で編んだんですけど、黒も4号針で編んだら大きくなっちゃったので
仕方なく3号針で編み直しました。それでも若干大きいんですよね~。
コットン糸の太さは同じだと思ってたけど、もしかして微妙に違うのかな?



手の平も同じ編み図なんですよ?大きくなってるでしょ?
この大きさを合わせるのが地味に大変でした(;´▽`A``



胴体の長さは同じです。足はもしかしたら黒の方が若干(ミリ単位)長いかも?
そしてやっぱり頭が少し大きいので背丈も大きくなっちゃいましたね。



でもウチの中では裏さんの方が少し大きいイメージなので
このくらいの差は許容範囲内。
むしろ、このくらいの差があったら良いなって感じ(*´ω`*)♪
白カシヲは可愛くて、黒カシヲは格好良いイメージ!

目の形普通にしちゃったけど、怒ってる形でも良かったな~。
今度凛々しいお顔バージョン作るか…(´m`*)ムフッ♪


ちなみに、持たせてるハートは練習で編んでみたやつです。
意外と難しいんですよね~ハート型。
繋ぎ目を上手く編まないと正面の中央に穴が開いちゃう…




さて…次は何を作ろうかな~(*´ω`*)♪

いや~、作ってしまいました。

カシヲさんが描いたカシヲさん!

ずっと作りたくて作りたくて…
編み物熱がある内に作らないと!と思ってw


頭が大きめなので、針金を入れただけで果たして立ってくれるんだろうか?
と、ちょっと不安だったんですが、思いの外しっかりと立ってくれました(´▽`*)ホッ



正面と後姿。
頭の大きさに対して胴、手足の大きさを合わせるのにも苦労しました。
最初、腕(二の腕の部分)が長すぎたので短くしたし
足の大きさも左右違ってたのでなんとか合わせたw

カシヲさんのLineのイラストと睨めっこしながらバランスを整えて…
いい感じに合っててホント良かった(*´ω`*)♪

しいて言うならば、胸のメーターをもう少し上にすれば良かったな~って…
胸っていうよりお腹に付いてるみたいになっちゃったw
なんでこの位置にしちゃったんだろう…(-゛-;)



ちなみに、針金はこんな風に入ってます。
めちゃくちゃ細い針金を4本くらい束ねて入れてます。
針金むき出しの部分は胴体の中に入れて、外れないように中で固定。
足のSS撮ってないけど、同じような感じで固定してます。



めちゃくちゃ個人的な欲望のままツーショット失礼ww
大きさは約13cmくらいです。
色々なパターンを作るにはこのくらいの大きさが一番作りやすいかもですね。



前回作ったラッパーカシヲがこの大きさ。やはり小さい…。

今度は今回作った大きさでラッパーカシヲ作りたい!
他にも色々作りたいけど時間が…!


現在は、またこの大きさで作れるように、編み図を書き直してるところ。
字は相変わらず汚いw

分かり易いように色付けしましたが、暗号ではないですw
自分だけがわかる編み図ですw
段数、記号、目数さえ分かれば良いんです!
頭と胴はメモしてたけど、手と足はメモせずに作っちゃったから
もう一回編みながら大きさを確認して編み図にメモしてる感じ。

手のところ消しまくってるのは大きさが合わなくて何度も編み直したからw

で、手が終わったので、今度は足…!
何目スタートで編んだっけなぁ…(´д`;
5目だったか6目だったか…(思い出せ!)




実はこれも貼ろうかと思ったけど止めたw(ロジクールのせいw)
文字入れたり結構大変だったので諦めた∑(ノ∀`) テヘッ♪

ちなみにウチもロジクール。G300sだったかな?
マウスの横に付いてるボタンに色々とキーを設定できるのが便利なの!
マイクラもダッシュボタンをここにセットしてるので
以前よりもアスレがしやすくなりました(*´ω`*)♪
ウチも手は小さめなので、これ以上大きいマウスは無理!


あとは何かあったかな~…? こんなもんかな?

もうね、作ったものはすぐにお披露目することにしました。
誕生日の時のやつは、半年も温めていてやっと公開!だったから
公開できない間、結構悶々としていたんですよね。
だから出来るだけ早めにお披露目することにする!
相変わらずめちゃくちゃドキドキするけどね!ww
(いつまで経っても慣れないw)


次、何作るかまだ決まっていませんが
また何か作ったらお披露目したいですね~(*´ω`*)♪


先月、『良い色合いのコットン糸を…』的なツイートしてから
作り始めたストラップ…いや、カシラップ(*´ω`*)♪
2.3日前にやっと完成しました。

ストラップということで、大きさは手のひらサイズとなっています!
かぎ針編みだからこそ小さく作れるんですけど、流石にこの小ささは大変でした。
何が一番大変だったかって、黒いタンクトップですよ!

顔や腕などのパーツ一つ一つは特に問題なく作れました。
しかし、洋服の編み方が分からなくて、編んでは解き、編んでは解き…
こう編めば良いのか?と試しに違う編み方でやってみても上手く出来ず…


あ、これは失敗したやつの一つ。サイズが小さすぎたw
SSでは首から下げたクリボーで見えてないけど、
あの首周りも本当は危うい…隠せて良かった状態∑(ノ∀`) テヘッ♪

で、完成してから『あみぐるみの洋服の編み方』を見つけるという…
それでも、このサイズで作るのはやっぱり大変なので
作るならもう少し大きいサイズで作りたいですね。



あと、当初は右側の頭の大きさで作る予定だったんだけど
手が思いのほか大きくなっちゃって、これじゃバランス悪いな…
ということで、新たに一回り大きめの頭を作り直して完成させました。

この小さい頭、どうしよう…
顔だけのキーホルダー的なやつにしちゃおうかな。


(左)手のアップ!これは思ってた通り上手く出来ました(*´ω`*)♪
これは鎖編みを3目くらい作り、その両糸端を白い手の方の編み目に通して
裏側で抜けないように結ぶだけ!
触り心地は、小動物の手を触ってる感じに近いww

(右)この金具は100均で売ってるやつです。
これを付けると、よりストラップ感が増しましたね。
そしてラジカセは、濃いグレーでもあれば良かったんですが、無かったので
同色で編んだらよく分からないものに…w


そうそう、黒い紐?に『KASHIWO PRO』って入れようかと思ったけど
なんか上手く入れることが出来なかったので、やめました。
このままシンプルなのが良いね!


いや~、Lineスタンプ作りの時に見てから、作りたいと思っていたので
ちょっと失敗はしていますが、なんとか作れて良かった(*´ω`*)♪
でも今度は普通のサイズで作りたいな~。今度こそ上手く編みたい!

誕生日の時のあみぐるみは、実はLineスタンプ作りの前に
作ったものだったんですよね。
だからマイクラスキンデザインだったんです。
初めて作ったあみぐるみでもあるので
お気に入りの一つなのよね~(ノ´∀`*)♪

カシヲさんが描いたカシヲさん…可愛いですよね。
あの手が可愛い♪ あれは作りたくなる!
また時間が出来た時に、ちまちま作るんだ~(*´ω`*)♪



そうそう!100均で新しく見つけた糸…
『ペーパーニットヤーン』っていう、薄くしなやかな紙製の編み糸!

これ!この色合いを探してた!
紙製の糸なので、良い感じの小物入れが編めちゃうんですよね。
こういうの作るのも楽しい!



いつも編んだパーツが机の上で散らばってしまい
『あれ?足どこいった?』なんてことが多々あったんですけど
こうやって入れておけば、無くす事もなくなるね!



今度から、こんな風に作ったものを詳しく紹介するのも良いですね。
流石にツイッター上でこんだけの量をダラダラ書くわけにもいきませんからね。
ブログだからこそ書ける!

今度は何を作ろうかな~(ノ´∀`*)♪


| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]