忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1]  [2
あ、どーもお久しぶりです!すっかりブログサボってましたが生きてますよw
最近ニュースでよく暑い暑い夏日だの真夏日だの言ってますが・・・
こっちは寒いわ!w
同じ日本とは思えないくらい、北海道だけ冷えてる感じだね。天気も良くないし。
こんなにも長いこと寒い日が続くなんて今まで無かったよ。
まぁ、今週に入ってようやく少しずつ気温が上がって来てるけどまだ寒い。
最低気温がまだ低いからね。 朝自転車乗るとき、まだ手袋履いてるよw

さて、相変わらずマイクラ三昧なので、
書くことといえばマイクラのことしか無いんですよね~(;´▽`A``

ちなみに、そのマイクラですが、
ネザーにてようやく要塞まで辿り着き、そこでしか出現しない敵
『ブレイズ』のスポーン(松明で包囲しないとずーっと敵が出てくる場所)を
発見したので経験値&ブレイズロッド(アイテム)稼ぎのトラップ作りました♪
もちろん、動画を参考にw
PCから離れる時にここで放置させて敵を貯めて、一気に片付けてウマウマ(´m`*)♪
今度は天空トラップタワーに挑戦してみたいな~と思ってるところです。

その他のゲームはですね、ガンオンは思い出したときにチラッとインしたりしてますw

これ、かなり前ですがジオン軍にて…
お金がいっぱい貯まり放題だったのでガシャコンやってみたらなんか当たったw
しかし、まだ底辺階級なのでデッキコストオーバーして使えないぜ(*´∀`) アハハ♪
数減らせば使えるかw
そういやGWの時に新しいステージ加わったんですが、まだやってないや。
確か宇宙のステージ、ソロモンだっけ?チュートリアルは終わらせたけど。
今度スケジュール見て行ってみようか…と思ったら15日から再びランダムか^^;
てか、昨日だかおとといだかインして連邦軍からやろうとしたら
【あと999人待ち】とか出てビックリしたw 
すぐにプレイできる連邦軍だと思ってたのに、ジオン軍から人移動してきた?w

無双Onはひっそりとインはしてますよ。朝にw
ほとんど庭いじって終わってる感じだけど∑(ノ∀`) テヘッ♪
サブに至っては週末にまとめてインさせてるから週1ですね。
すっかり無双熱は冷めちゃってます。
7月の大型アプデで少しはやる気が出てくるかどうかわからんな。
そう言いつつ多分インはするだろうけどww

あぁ、今月末にはバイオのリベレーションズが届くじゃないかΣ(゚д゚*)
ドグマもほとんどやってないというのにww
複数のゲームをプレイするのは難しいわ(;´▽`A``
PR

遅ればせながら…
PC画面でPS3出来る様になったど━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ !!!
軽くデスクトップ画面が晒されておりますが…w
はい、公式サイトでGETした徐晃さんの壁紙です(ノ´∀`*)♪
そして一番手前にあるバイオ6のタイトルが出てるのがゲーム画面です。
『ビデオキャプチャー』を買い、ニコ動の実況者さん達も使ってるという
『アマレコTV』をDLしました。
これの為にPCの傍の棚を片付けてPS3を置くスペース確保しましたよw

本当はね、バイオ6動画をアップする前に出来てれば良かったんだけど、
PC関係に弱いウチには色々な部分が分からなくてさ。
出来なかったらどうしよう…って思うと、なかなか手が出せなかったんですよ。
そんなPC関係に弱いウチがどうして出来たかというと、
一つ一つ丁寧にやり方を説明してくれている動画を発見したからです。
それがコチラ ⇒ 【ニコニコ動画】【実況】TVゲーム実況動画を作る方法 Part1
この動画、もっと早くに発見できてたらなぁ~(;´▽`A``
どのページのどれをDLするのかとか、設定の仕方も一つ一つ解説してて
ホント分かりやすかったです゚+. (人´▽`) .+゚
この動画を一時停止しながら同じようにDL、セッティングしました。
ちなみに…実況動画は作らないのでマイクの設定はしなかったw


こちら、アマレコTVで撮ったSS。
コンポジなので若干画質は落ちますが、今までのやり方で取り込んでた動画よりは
画質良いですw 近いうちにS端子買おうかな( ´ー`)♪
動画も簡単に撮れるのでいいですね!


ちなみに、これはケータイで撮ったやつ。
ピアーズでやっとAランククリアできた記念にw
これで、あとエイダだけですよ。エイダもAランククリアできたら
『カーラ』が使えるようになるわ♪


あと、こちらも前々から導入したいと思ってた動画編集ソフト【AviUtl】
こっちも上で紹介した動画のうp主さんの動画を参照しました♪
こちら ⇒ 【ニコニコ動画】AviUtlをインストールする方法 Ver2012 Part1
これこそ訳分からなくて手が付けられなかったんだけど、
この動画のおかげで無事に使えるようになりました(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

このソフト、無料なのに高機能だから使ってみたかったのよ!
でも、いざページ開いてみたらズラーッとDLファイルが並んでるじゃないですか。
その時点でもう『どれをDLしたらいいの…?』という疑問が浮かび、
DLの仕方を紹介してるサイトでやり方みてもよく分からなくて断念してました。
この動画は本当に分かりやすくてビックリ!

まあ、無事に使えるようにはなったけど、まだ全然上手く使えてませんw
これから少しずつ慣れていこうと思ってます。
初めてニコニコ生放送を観始めました♪
誰のかと言いますと、こないだ紹介した【くだん】さんの生放送です。
 ⇒ くだんドットコミュ
先週くらいから初の放送が始まってから結構観てますw
動画も面白かったですけど、生放送でも面白い!
バイオ6のエクストラコンテンツ、オンライン対戦の『シージ』の生実況や、
ガンダムオンラインの生実況とかやってます。
興味ある方は観てみませんか?(放送日は不定期ですがw)
くだんさんのニコ生は初見でも気軽に観れますよ♪

ちなみに…このニコ生で初めてガンオン観たんだけど、
大規模戦とかなかなか面白そうですね。
ちょっとやってみたいかも…とか思ってしまったw
(といいつつ、別にDLはしてないけど、その内DLしそうだw)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]