忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138
【マインクラフト】気ままに整地生活Part77【ゆっくり実況】

今回は、宙に浮いている部分を掘っていきますよ~(*´ω`*)♪


さて…やっとパート80掘り終えましたぞ!
現在、整地シーンのみですが編集している所です。
この編集が終わったら元データを消さないと、次録画する余裕が無いw

いつも使っている録画ソフト「Dxtory」は、綺麗に撮れる分、
容量がけっこう大きくなっちゃうんですよね~。

ちなみに…
約15分の録画でカメラ側が約15GB(動きが少ない分容量も少なめ)、
主観視点側が約30GB近くなります。
毎回、生データのまま残してたらあっという間に
いっぱいになってしまうので、いつも録画し終わったら
容量が多い主観視点側を、再エンコードして容量を大幅にカットし
生データを消しています。

例:生データ約30GB → ビットレート1000kbpsにして約130MBくらいにする

このひと手間をするだけで、かなり容量に余裕ができます。
主観視点はどうせ画面表示小さいので、多少画質悪くても
さほど気にならないんですよ。
パート70みたいに広範囲整地なら、表示すらしないので
音さえ聴ければいいんですw

てか、こんなに容量食うんだったら別の使ったら?って言われそうですけど
ライセンス購入してるので、今更変えられないんだな~( ´ー`)♪
(何気に使いやすくて気に入ってますw)


あ、最後に話変わるけど…
マイクラ肝試し2015運営視点、来週から待ちに待った
『Hakaseさん&カシヲさん』ペアだ━ (*´∇`*) ━!!!!
運営視点はタイムシフトで1、2回しか見てなかったからうろ覚えなのよね~。
あ~楽しみだ~~ww


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント!
動画UPお疲れ様です!でじまです。

宙に浮いてるところ掘りにくいですよねー。落ちたら上るのも一手間かかりますし。
でも単調が続くとそれはそれで飽きるかもしれないからたまーほしくなりますねw

そうそう録画容量。私はロイロゲームレコーダー使ってますが、それでも容量は結構キツイですw 某フリゲの収録だと3時間ほどで空き20G使い切っちゃうくらいですし。(だから貯め撮りはないです…w)

肝試しのちょっとだけ見たことあるけど、いつも見ないような動画の雰囲気だったから気が向いたら見てみるかな…。

と、以上コメントでした!
でじま 2016/02/26(Fri)23:11:21 edit
お返事♪
■ でじまさんへ
宙に浮いている所を掘るのは色々と大変だけど、
たまに掘る分には楽しいよねw

やっぱりどの録画ソフトもある程度は容量食うんですね。
常に容量との戦いというわけですなw

あの『マイクラ肝試し』は、毎年クーさんとスタッフが半年掛けて
マップや仕掛けを作り、それを二人一組で遊んでもらうというイベントです。
2015年のは、スタッフ約10名しか居ないのに、あのクオリティなんですよ!
ホント凄いですよね。なので今年は肝試しスポンサーとして応援するため、
チャンネル会員になったわけですw
今年の肝試しの製作は既に始まっているんですが、今年も面白そうですよ♪

ということで、気が向いたらぜひぜひ見てくださいな(*´ω`*)♪
ちなみに、月曜投稿から始まる「Hakase&カシヲ」ペアも面白いですけど
「らっだぁ&ハヤシ」ペアもなかなか面白いですよw
コチラ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm27977844
らっだぁさんの反応が面白いですw クーさんも楽しそうだしww
悦子 2016/02/27(Sat)20:44:37 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]