忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
【マインクラフト】気ままに整地生活Part187【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

そうそう!
以前からやりたいと思ってたメインPCとサブPCの入れ替えが終わりました!

前にやろうとしたら、コメビュがうまく起動しなくて詰んでたじゃないですかw
更新プログラムをチェックしても、なかなか終わらなくて更新できず…
どうしたものかとほったらかしにしてました。

で、こないだふと見たら『新しい更新プログラムを利用できます』
ってアイコンが出てて、やっとチェック終わったんだ!
と思って更新してみたんですよ!
そしたら、無事にコメビュ起動できました!ヽ(≧▽≦)ノ

ということで、スペックの良いサブPCは
めでたくメインPCへと昇格しましたw
今まで使ってたメインPCはサブへ…w

今のところ、ゆっくりムービーメーカーもAviutlも問題なく使えてます。
マイクラもその他のソフト諸々、大丈夫そう。
今まで使ってたメインPCとさほど変わらない感じで使えてます。

ただSteamがね~。
セーブデータのほとんどがPC側にあるみたいなんで
これも移動させないといけないみたい。
ゲーム起動したら、セーブデータが無くて初めからになってて焦ったわw


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #140

こちらが最近、火曜日投稿を忘れがちな裏作業編!w
何かやってたらつい忘れちゃうのよね~(;´▽`A``
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント!
動画UPお疲れ様です!でじまです。
いつも通り、気付いたころには終わってましたw

ネザーの溶岩海の埋め立ては、浅いところは浅いから広そうに見えてそうでもないことが多いんですよねー。深いところでも10ブロック程度だった記憶があります(余りそういう場所ないけど)
パート190の後の番外編が楽しみ!

サブPCとメインPCの入れ替えもあったとは…うまくいったようでなによりです。
Steamはゲームによるんですよねw といってもPC側にデータある事が多いかな?最初からになって焦るのはしょうがないのかもしれませんね。気付いてからデータ移行でも大丈夫!(多分)

以上、コメントでした。
でじま 2018/04/20(Fri)23:06:36 edit
お返事♪
■ でじまさんへ
いつもご視聴ありがとうございます(*´ω`*)♪

ネザーの溶岩が浅かったのは予想外ですw
手前側はわりと5、6ブロックくらい深さがあったから
そのままの深さで奥まで続いてるかと思ったら違ってたのよねーw
10ブロックくらいの深さの所をやるなら、範囲外に出ないと無いわ。
まぁ、サクッと見れそうな感じに出来そうなので、お楽しみに♪

そうそう、無事にメインPCとサブPCの入れ替えをすることが出来ました!
いや~良かった良かった~(´▽`*)ホッ
Steamのデータも色々調べまして、なんとか移行できたっぽいです。
でも、いくつかは引き継げませんでした。
『civ6』とか、最近やってた『Qbeh-1』も引き継げなかった~。
結構進んでたんだけどな~(´_`。) ショボン
実績は引き継いでるっぽいのでまだ良いけどさ…
etsuko 2018/04/22(Sun)08:41:15 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]