忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239

今回は2戦同時でしたね、争奪戦…
また香子さんが欠席だったので、今回も李羽さんを誘って行ってまいりました。
 
 
先に私たちPTの成績でも見ましょうか…^^;


今回の勝敗【17戦中5勝12敗(NPC除く)】

袁紹軍
× … 敵拠点制圧  堅関
× … 敵拠点制圧  山道  某有名PTと当たる!!
× … 2000撃破  山道
× … 2000撃破  堅関
× … 総大将撃破  山道
× … 2000撃破  都城
○ … 敵拠点制圧  要塞
× … 敵拠点制圧  平地  1戦目で戦ったPTとまた当たるw

劉備軍
○ … 敵拠点征圧  湖沼  様子見でNPC行きましたw


袁紹軍
○ … 敵拠点制圧  堅関
× … 敵拠点制圧  山道
× … 全拠点制圧  堅関

劉備軍
○ … 敵拠点制圧  湖沼
○ … 3000撃破  都城
× … 敵拠点制圧  都城
× … 全拠点制圧  湖沼
× … 全拠点制圧  山道
○ … 全拠点制圧  要塞



え~…うん。疲れた…(ノД`)


袁紹軍との戦い、約2時間…
劉備軍との戦い、約2時間…

合計4時間近い長丁場の争奪戦でございましたorz


しかも袁紹軍相手にほとんど勝てなかったし…(´;ω;`)ウッ…

だって…ほとんど白マント以上の格上だったんだもん…
車騎マントが普通な感じだった。



途中から、ウチらが負けることによってなんか袁紹軍に貢献してるような
感じになってきたので、ホント辛かったよ。・゚・(ノд`)・゚・。





今回、袁紹軍とは主要都市を巡っての戦いだったんですけど…




徐々に削られまして、ついには兵力逆転されました><

その後はお察しの通り…そのまま削られて負けちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。



その後、劉備軍に行ってみたんだけど、
こっちは最初から曹操軍の兵力が低かったからね~。





じわじわと減ってこんなことに…
結局こっちも負けて2敗した曹操軍…(´;ω;`)ウッ…


また最下位になっちゃったね…

曹操軍ってどんだけ運営に嫌われてるんだ!って思ったよ…><







そうそう!今回の争奪戦、2戦目でいきなり某巨大掲示板でよく名前が挙がってるあの有名なPTと当たりました!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




わかる人にはわかる有名なPTですよね~^^;
この画面が出た瞬間ビックリたよ~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

大将軍3人だし~勝てるわけないじゃん…。・゚・(ノд`)・゚・。


けど、せめて足止めだけでも!と思って、なんとか速攻制圧負けだけは防げました!

頑張って頑張って拠点落として…

でも…残り時間6分くらいの所で制圧されちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。


でもでも、ウチら頑張ったよね!
だって、約7分くらい足止めできたんだもん…頑張ったよ…うん(ノд`)






あと、一つ気になる戦いがありました。

昨日寝る時にふと思い出したんですけど、
「やっぱりなんかおかしいよな~」って思ったシーンがあったんですよ。

MAPは山道で、拠点を制圧しに行こうとすると敵双剣が防衛しに来たんですね。
で、兵士拠点だったので兵士をD攻撃で攻撃するついでに牽制で一緒に攻撃したんですよ。そしたら、こっちの攻撃が相手に当たったと思ったんですけどこっちが気絶しました。
「あぁ、向こうもD攻撃してきてたか><」と思って注意したんですけど、また攻撃したらこっちが気絶したんですよ!それが2~3回ありました。

双剣のDって…大斧D中でも攻撃できて、こっちが気絶しちゃうんでしたっけ??
しかも…むこうDしてたっけなぁ…???
後ろからだったから記憶が曖昧だけど…雷玉でも装備してたのかな…??

それでも、なんか違うんですよ…
なんか腑に落ちない気絶のされ方でした。


そういえば、たまに意味なく途中で立ち止まったりもしてました。
最初はチャットでも打ってるのかと思ったけど、防衛中にチャット打ちます?
不思議に思ったけど、また近づいてきたんで攻撃したらまた気絶><

HPギリギリでヤバくなったところでみぃさんが来ました!

よし!この間に逃げよう><
そう思って移動した瞬間、いきなり風玉の鈍足効果ですよ!!

必死に拠点から逃げたんだけど、また追いかけてきてさ…
近くにだねさんいたから助けてもらおうと思ったんだけど、また目の前で気絶させられて、そのままやられちゃった…。・゚・(ノд`)・゚・。


寝る前、「もしかして気絶は拠点の属性効果で風玉装備してたのかな…?いや、雷玉装備で風玉が拠点属性?いやいや風属性だったら吹っ飛ぶはずだからやっぱ風玉装備??」とか、モヤモヤした気持ちのまま寝たんですけど…

朝起きて、確認してみました…
いつも戦評画面のSSは撮ってるんでね^^

そしたら…


山道で戦った相手で
雷玉・風玉使ってる人なんて一人もいませんでした!!!



拠点はいつも種類だけで属性まで見てなかったからわからないけど…
鈍足効果って拠点属性では出なかったよね??
出ないなら風玉装備してなきゃ効果は出ないよね??

でも使ってる人はいなかった…


こ、これって…
いわゆる…「チート」ってやつですか!!?

あの立ち止まってたのは…なにかコマンドでも入れてた…とか???


なんか…後味の悪い戦いだったわ…ヽ(`Д´)ノ
ちなみに相手は袁紹軍でした。











争奪戦が終わったのが12時50分くらい…
利達さんも合流してみなさんぐったりww

本当はみんなで演習でもやりたかったけど、
こんなに争奪が長引くとは思ってなかったですからね~。

みぃさんも寝るって言ったので、みぃさん抜けた後、4人でしばらくお話してから解散しました。



みなさん、長々と争奪本当にお疲れ様でした~!
今回演習出来なかったから、近いうちにみんなでやろ~w(゚▽゚*)w

争奪で負けたストレス発散だ~ww
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたv
昨晩はホントにお疲れ様でしたw

袁紹は多いというけれど、本当にチートだったら嫌だね。後味が悪いです(><)
2戦目の某有名PTさんは戦い方が正々堂々としていた気がしています。
わたしは入れ替わり立ち替わりで襲われましたが、けして粘着というわけはなかったし。
負けて納得、ってのも変だけど(^^;)

私は参加できませんが、次回も頑張って下さいね~!ノシ
りう 2008/10/12(Sun)14:20:34 edit
やっぱり!!?
あっ!!やっぱり悦子さんも被害に!?

実はウチもだねさんも同じ目に遭いました。
「何でこいつら風玉も装備してへんのに風玉効果連発されて(何で??)って思ったよ。
拠点のせい・・・?とか思ったけど拠点で鈍足効果が出ないのなら、ますますクサいね。
しかもワケのわからん気絶も何度もさせられたししつこかったし最悪やったね;;

「まぁ、そんな手を使わなよう戦わんレベルの低い奴らやからあまり気にするな。」とだねさんは言ってたけど、SS残ってるんやったら通報してもいいかもね。

あまりにも昨日は不甲斐なかったのでダダへこみなのですが、相手が悪過ぎたのかな?

あとウチらが争奪に出ると拠点戦があほみたいに多いから、拠点速攻取りとか寸止めの練習もしたいなぁ~と思うんやけど、どう?
みぃ 2008/10/12(Sun)14:29:49 edit
お疲れ様でした!
争奪終わったの1時前ってすごく長かったんだね^^;
戦闘数も多くてちょっとびっくりしました。

途中様子を見に行った時、もう既にみなさん袁紹相手にお疲れのようだったけど、よく頑張ったね!

おかしな動き・・・。
副将スキルとか考えられないかな!?
私は副将スキルは発動させたりしないのでよく分からないけど、動画とか見てたら結構発動させている人いるよね^^;
wiki見てきても悦子さんがされたことに当てはまるスキルがあるのかいまいち分からなかったけど、戦闘中に腑に落ちないことがあっても、後で考えると納得するものもあるので落ち着いて考えてみるといいかも・・・。

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。
次の争奪は頑張らせていただきますw

香子 2008/10/12(Sun)17:04:49 edit
お疲れ様でした
ちょっと下記事の赤文字が恥ずい気もしますがw
ギルドお誘いありがとうございます。これからよろしくお願いします。

にしても有名PTですか~。いるんですねえ、やっぱすごい?人達って。
戦闘慣れてないので不可解な動きについてはなんとも言えませんが…。

運営側は魏<蜀他に持っていきたいのかな?
魏が他勢力を脅かすくらい強大になってほしいですー。イメージ的にw
連火 2008/10/12(Sun)19:13:05 edit
お疲れ様でした!
■りうさん
争奪おつかれさまでしたー♪
うんうん。本当にチートだったらホント嫌な気分だよ。
ま、でももう終ったことだし、いいやって感じだよww
その某有名PTはよく拠点1個残して未強化粘着とかするって聞いた事あったからビクビクしたけども、確かに正々堂々とした戦いだったよね。
変に対人仕掛けらることもなかったし、ウチは1番の人と拠点の取り合いして終っちゃったって感じかな。
やっぱ慣れてるからPTでの役割や立ち回りとか上手いな~って思ったよ。

次回は李羽さん不参加なんだもんね~(´Д`)
李羽さんの分まで頑張るよ~ノシ


■みぃさん
おお!ウチだけじゃなかったんだ!そう思ってたの!!
なんか良く分からない感じの気絶のされ方だったよね!
こっちの攻撃当てたはずなのになぜかこっちが気絶…みたいな。
何度も「え…なんで!??」って思いながらプレイしてました><
ホント、そんなことまでして勝っても嬉しくないと思うけどね~…
正々堂々と戦って勝ってこそ嬉しさも倍増するのに…

昨日の争奪は思うように動けなかったし、なにより徐晃さんも出てなかったから思うようにモチベーションも上がらず…ウチもへこみまくったよ(ノД`)
あ、拠点速攻制圧や寸止めの練習いいね!今度ぜひぜひやろ~♪
何度か同じステージを繰り返しやってそれぞれの配置での役割とかも覚えられたらいいよね~vそしたら袁紹軍相手ではキツイかも知れないけど劉備や孫権相手だったらもっと連勝伸ばせるようになるかも(゚▽゚*)


■香子さん
あぅ…今回の争奪戦はホント長かったのよ~(ノД`)
12時過ぎた辺りからもうクタクタで集中力ももたなくなってさ…
途中から「早く終ってくれ~><」状態だったよw
でもね!争奪が長かったお陰か前回よりもアイテム売れてたヽ(≧▽≦)ノ

うん。そのおかしな動き…そっか、副将スキルってのもあったね。
調べてみたら鈍重や気絶が当てはまりそうだけど…
でもやっぱちょっと違うような気もするんだ~。
こっちが攻撃したはずなのに気絶した…って感じが何回もあったの;;
双剣相手にDで気絶させられるのはよくあることだからわかるけど、こういうことは初めてだったからもしかして…って思ったのよ~(ノД`)
ま、でももう終ったことだし、気持ち切り替えるよww

次回は香子さん復活だね!頑張ろうね~ヽ(≧▽≦)ノ


■連火さん
うはwこちらこそよろしくですーvv
昨日はせっかく争奪後来てくれたのに演習できなくて残念だったわ~。
まさか争奪がこんなに長引くとは思ってなかったからさ^^;
また今度の時にでも一緒にやろうね~♪

上手いPTは何度も激やってるから配置も覚えてて、配置によって役割も決まってるみたいだから連携も上手いらしいよ~。
ウチもそこまで出来るようになれたらいいけど、そこまで出来るかどうか(´Д`)

ホント魏ってとことん運営に嫌われてるっぽいね><
うんうんwぜひとも強大なイメージになって欲しいものだわw
管理人@悦子 2008/10/12(Sun)23:11:27 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]