忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
今回は動画じゃないよw

前回投稿した番外編の整地動画…思いのほか見てくれる方がいて嬉しいです♪
で、ニコ動の方で「土音でもお願いします」とのリクエストコメがあったので
せっかくだから作るか!と、久々にLAN開放でサブキャラINさせたら…

何故かサブキャラから見たメインキャラがスティーブ化…Σ(゚д゚*)!?
あ、このテクスチャでのスティーブはこんな姿ですw


メインから見るとなんともないんですけどね。マルチ特有のバグなのかな?と
この日は録画諦めたんですが、その後改めてやったけどやはりスティーブのまま…
そういやINした時に、持ってたはずのピッケルや松明も持ってなかったんですよね。
スポーンした位置も、なぜか最初のリスポーン位置だったし。

これはおかしいと思い、色々調べたんですが解決方法が見付からない。
どうしたものかと途方にくれていた時、ふと思いました。
【もしかしたらバージョン戻したら…イケるか?】…と。

番外編撮ってた時はまだ1.7.5でした。
その後、1.7.6→1.7.9と立て続けにバージョンアップしてましたからね。
さっそくメイン・サブ共にバージョンを戻し、さっそくプレイ!

やっぱり!無事にスキン反映されてるし、持ち物も持った状態でIN出来ました♪
いや~、良かった良かった(´▽`*)ホッ
ということで、さっそく土音バージョンも撮り終え、これから編集する感じです。
来週くらいにはアップ出来たら良いかな~って思ってます。気ままにお待ちをv


さてさて、本編の録画終わってからもう1ヶ月くらい経ちますが、
現在も相変わらず掘り掘り中ですよw

ただ掘るだけではなく、次回作に向けて色々と試しながら掘ってる感じですかね。
前作では結果4等分という形でしたが、次回作では一つの範囲を少し狭くして
掘っていこうかなと思ってます。
上のSSは試しに大体32x32くらいです。


50x50に比べれば狭いので掘るのも早いです。
でも、もう少し範囲狭くしてもいいかな?と考え中。
狭い方がキャラも大きく映るしねw


手前掘ってから奥を掘ろうと思ってたけど、移動が大変だ!と思い
そのまま奥まで掘っちゃいましたww 大き目の渓谷まで出てきたし∑(ノ∀`) ♪
ちなみに、ここまでは効率Ⅴで掘ってたのであっという間でした。


でも効率Ⅴ全部使い切ったので、修理の為のレベル上げしなきゃいけないんだけど
面倒でさ…「別に動画撮ってるわけじゃないからいいや♪」と思って
現在は低エンチャでチマチマ掘ってますw
効率Ⅴで一気に掘る音も良いけど、このチマチマ感もやはり(゚∀゚*) イイネ♪

▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


そうそう、最後に動画紹介♪
以前、シリーズ動画を投稿しててウチもいつも楽しく観ていたんですが
その方がアーティストのPVの再現動画をアップしてました。
知らない曲だったので。元動画を見に行ったら…ビックリしました。↑ こちらが再現してみた動画で↑ こちらが本家。ぜひ同時に見てもらいたいくらい凄い!
ウチはすっかりこの曲にハマって何回も聴いちゃってるよ(´m`*)ムフッ♪
全部声だということにしばらく気付かなかったからねw
てか、低音がヤバイ(*´ω`*)カッコイイ♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
こんにちはー。
元気に掘り堀り続けてるようで
安心しました。
次回作予告も入っていて
ますます楽しみです。
今後も通常通りお邪魔させていただきます!

下部の再現と元動画同時に見てみました。
ここまで再現するのは
相当大変だったでしょうね。

http://ameblo.jp/cbox1/entry-11841164375.html
宣伝に来ているわけではないのですが、
恒例になってしまい申し訳ないです。
毎回お伝えするのが必要なければ
一言いただければと思います。

ではでは、失礼します!
やさい 2014/05/04(Sun)15:21:57 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
はーい♪相変わらず掘り掘り中ですよ~w
次アップ予定の動画もまた整地動画と言う名の作業用BGMですが
楽しみにしてもらえて何よりです♪
そして、次回シリーズは1.8アプデ入ってからの予定なので
早くアプデ来ると良いんですけどね~。

あの再現凄いですよね!
動画編集してる方ならわかると思いますが、かなり大変だったと思いますよ。
AviUtlでの編集画面が凄いことになってるのが想像できるw
それにしてもあのアカペラグループも凄い!気に入ったw

あ、やさいさんの動画の報告はもう大丈夫ですよ。
実はこのコメントよりも先にブログ確認して動画観ちゃいましたし(´m`*)ムフッ♪
やっぱプレイヤーが可愛いから動き全部可愛くて癒されますねw
悦子 2014/05/04(Sun)21:13:21 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]