忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
どーも!お久しぶりです~♪
こないだの北海道が突然の猛暑に襲われた時はキツかったですね。
札幌でも34度まで上がってましたよ。
急激に気温上がったので軽く熱中症になりましたヽ(;´Д`)ノ
クーラーなんて無いんだよー!だから猛暑とかやめて!w
まあ、まだ内地と違って湿度が無い分マシなのかもしれないけどさ。
あの暑さで湿度あったら多分辛すぎて生きていけないww
暑いのは大の苦手です∑(ノ∀`)
でも今年は冷夏の予想らしいので、農家の方には申し訳ないですが
暑さに苦しまずに過ごせそうかな?


さて、早く1.8アプデ来ないかな~と思いながらマイクラやっております。
前回の記事更新後もせっせとエンド整地してまして、
エンダーマンTTの沸き範囲に掛かる部分だけですが、無事に整地終了!
SSは撮ってませんが、整地風景の一部を動画に撮ったので
次回シリーズのどこかにでも入れようかと思ってます(*´ω`*)♪

で、エンド整地もひと段落付いたので、今度はネザー整地始めました♪

こちらも次回シリーズで紹介したいと思ってるのでSSはこれだけでw

少し前に整地範囲のマーキング?が終わりまして、今は天井部分を
焼石に張り替えてるところです。
ネザー整地する範囲は、かなり広めにしました。
まぁ、ネザーブロックは柔らかいので多分大丈夫でしょう。
ただ、一マス溶岩の存在が怖いかなw

ゾンビピックマンTTもまだ作ったことがないので、
整地終わったら作ってみたいですね~♪


早く1.8アプデ来てほしいんですが、一つ心配事が…
何が原因なのかわからないんですが、サブPCからメインキャラを見ると
スキンがスティーブのままなんですよね。
メインPCからサブキャラを見ると普通にスキンが反映されてるので
多分サブPC側になにか原因があるんだろうね。

それでも、1.7.8までのバージョンではちゃんとスキン反映されるようになりました。
まだ現在のバージョン1.7.9ではスティーブのまま…(´・ω・`)
1.8にアップデートした時にちゃんと直ってくれれば問題ないんですが
もし直らなかったらどうしよう…と、不安に思いつつ整地してる感じです。
直らなかったら第3者視点ナシで動画撮るしかないのかなぁ…。やだなぁ( ´・ω・`)

うん、直ることを祈ろう。


あ!毛糸で作ってみたシリーズはまだもう少しだけ掛かりそうだわ。
作る予定のキャラがまだあと2体残ってるので(;´▽`A``
その2体作ったらこちらもひと段落つく感じかな。
さすがに牛やひつじなどの動物まで作るとなると大変そうなので
それらは気が向いたら作りますw

さ、ではまた整地しに行きますかね~(ノ´∀`*)♪


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジ・エンドとネザーって普段の世界?
とは別の空間なんですね。
エンドはボスがいて恐ろしいところ、
ネザーは移動に便利だねー、
くらいの感覚でいましたが、
マイクラのwikiで調べるとなかなか奥が深い。
整地の様子(個人的には特にbefore,After)
が楽しみです。エンドは島のようなので
どう整えるんだろう?とか思ってたりします。
やさい 2014/06/17(Tue)20:46:05 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
そうそう、ネザーとエンドは通常世界とは別の空間です。
今までは通常世界でしか整地したことが無かったので
せっかくだから現在チャレンジ中という訳なのですw
ネザーはちゃんとキリの良い所で「mcmap」というツール使って
SS撮ってるので、テンポよく経過を見せれると思います。
エンド整地といえば確かにどんな感じにするのかわからないですよね。
あれですよ…島を消すのが整地した状態だと思いますw
まぁ、ウチはそこまでやる予定はないけど、
エンダーマンTTの沸き範囲に掛かる部分だけ整地(消し)ました♪
悦子 2014/06/18(Wed)20:20:33 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]