忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
どーも、お久しぶりです!

今更ですが…本当に今更ですが…スマホデビューしました∑(ノ∀`) テヘッ♪
ガラケーでも特に問題なかったんですが、やはり興味はあったので
思い切って変えてみました♪ まだ探り探りな感じで使ってますw
なんでまた変えたのかっていうと、YouTubeに投稿してる動画って
今ではPCからよりもスマホから観てる方が多いんですよね。
だから、スマホからはどんな風に見えてるのかチェックしたかったから
っていうのもあります。

あと、スマホ使って甥っ子を撮りたかったの!(*´ω`*)♪
(↑これが一番の理由かもしれないww)


さてさて、マイクラの話に行きましょうかね。

ネザー整地の天井部分には焼石を敷き詰めてるんですが
丸石を精錬するためにマグマ溜りからマグマを汲み、燃料に利用。
マグマ除去も出来るし一石二鳥♪


こちらが焼石作る為の【30連かまど】でございます。
出来上がった焼石をせっせと天井に敷き詰めて、
今日、やっと天井部分終わりました!
ネザー整地始めたのが6月入ってからだったので、
約1ヶ月で天井の4段分(焼石に張り替える部分も入れたら5段分かな)終わった!
あとは壁部分以外はひたすら掘るだけだから、早く進みそう(*´∇`*)
徐々に掘り下げてって下の岩盤近くまで整地していくぞー!
多分、ネザー整地中に1.8アプデ来るよね?早く来るといいな~♪


そうそう、次回作の動画で紹介しようかと思ったけどここで紹介しちゃおうw
あれから畑を増築しました。村人との取引の為ですw
そして、画像ではちょっとわかり辛いかもですが、
位置ズレが酷くて脱走が多かった牛・羊・豚の床を一段下げました。
この形にしてからはほとんど脱走しなくなりました。


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村



ここからはマイクラとは関係ない話なんですが、

たまたま見つけたこの動画を観て、同じく「あ、北海道弁だったんだ…」
って思ったやつw
確かに「~なのさ」とか「~かい?」って普通に言ってる。
「さ」止めは北海道弁だと知ってたけど「~かい?」は知らなかったなぁ。


「~さる」はホント標準語に直すと、どう言ったらいいのかわかんない言葉ですねw


こっちも面白かったのでww

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]