忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
いや~、暑い日が続きますね~。
今年は冷夏の予報だったはずなのに「あれは嘘だ」と言わんばかりの暑さ…
ただ暑いだけならまだいいさ。ムシムシした暑さは止めて!_| ̄|○ガックシ・・
北海道の夏は、カラッとした暑さだから耐えられるのにさ。
湿度まで上がったらダメよ。湿気に弱いんだから…(-゛-;)

さてさて、ネザー整地は順調に進んでますよ。
最近は、マグマ埋めもぼちぼち始めました。

整地する範囲の一角が、ちょうどマグマ溜まりの真ん中なのでねw
掘るのに飽きた時はこっちの作業をしております。
こういう埋め埋め作業の時、半自動埋め立て機なるものを作る方が
ほとんどなんでしょうが、ウチは全て手作業で埋めています。
なんか、埋め立て機作るのめんどくさいし、作り方よくわからないしw


この辺のマグマの深さは大体10段くらいかな。
何気に範囲が広いので大変だけど、良い息抜きになってるから問題なし♪


天井部分は現在これだけ掘れました。4段ずつ掘ってる感じかな。
もうあと4段くらい掘り下げたら、さっきのマグマ溜りのところの天井が空くので
そこから徐々に落下の恐怖と戦いながらの整地になりそうですw


あー、1.8アプデはいつ来るんでしょうかね。

待ちきれなくてさ、試しにOPと冒頭の部分だけ少し作ってみたりしてました。
OPに使ってる画像は代用です。もしかしたらこのまま使うかもだけどね。
台詞とか今の内に入れておけば、1.8アプデ来てもすぐに編集できるしね♪
前作よりも見やすい動画作り頑張りま~す♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
早く1.8アプデカモ━щ(゚Д゚щ)━ン!!!!


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


はい、またここから話が変わります。
いや~、また新たに知った「これ北海道弁だったの!?」ってやつw

まさか『誰々』が北海道弁だとは知らなかった。この動画見て初めて知ったわw
きっとまだまだ「これ北海道弁だったの!?」ってやつがありそうね。


よく役者の方が演技で北海道弁喋ってるのを聞いてると違和感半端ないのは
イントネーションの違いからなんでしょうね。
言葉は北海道弁でもイントネーションが標準語でのイントネーションだから
「いや、これは北海道弁じゃない。こんな風に言わない」って思っちゃう事が多い。
何でもかんでも語尾に「~だべ」つければいいってもんじゃない!ww
特に言いたいのが「~っしょ」かな。
だいたいみんな小さい「っ」を発音しちゃってるよね。
例えば…『これだけあれば良いっしょ!』文字にするとこんな感じだけど
言葉にして言うと『これだけあれば良いしょ!』と、小さい『っ』は発音しません。

まぁ・・・だからどうしたって感じだけどもさww
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
暑いですねー(夏の気温が)・・・
熱いですねー(マグマが)・・・
熱いですねー(マイクラの埋め埋め&堀り堀りが)

パソコンが壊れてOSの再インストールやら
データの復旧移行やら
ソフトウェアの再インストールやらで、
こちらもある意味熱い夏を過ごしていました。
さらに暑いときてもうこれは・・・
ようやく最低限完了したという感じです。

ちなみにAviUtlの編集画面を
この記事で初めて見てしまいましたよ!
フリーソフトで細かいUIになっているとは
驚きです。ちょっとだけ新シリーズの顔も見れましたし、大満足で寝ようと思います。

最後に色々ありマイクラPEを入手しました。
これで私もマイクラシリーズの仲間入り...?

夜分に長文失礼しましたーノシッ
やさい 2014/07/28(Mon)23:54:47 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
いや~、こんな暑い日が続いてるのに熱いマグマのSSなんかを
貼ってしまって申し訳ないですww
あらま、パソコンが壊れるとか…それは大変でしたね~。
でもひと段落したみたいで良かった。お疲れ様です!

AviUtlの編集画面、見るの初めてですか?
フリーソフトなのに高性能な編集が出来ちゃうからホント凄いですよ!
新シリーズの動画も早く作りたいんですけどね~。
1.8のアプデは来ない事には…(;´▽`A``

おお!マイクラPEですか!いいですね~w
最近のアプデでだいぶPC版に近付いたらしいですが、
マイクラライフ楽しみましょう♪
悦子 2014/07/29(Tue)20:44:14 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]