忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
【マインクラフト】気ままに整地生活Part50【ゆっくり実況】

記念すべきパート50でございます(*´ω`*)♪
もう少し大きな範囲だったらもっと良い速度に出来たんだけど
このくらいの範囲だと、これが限界でしたw
本当はもっと早くしたかったんですが、そうすると尺がw

楽しんでもらえると良いな~(´д`*)


パート50かぁ…長いようであっという間に来た感じですね。
まぁでも、この先パート100、150と続いていくだろうから
ただの通過点でしかないですけどね。
一体、パートいくつで山岳掘り終えるんだろう…?
パート100以内には掘り終えたいところだけど、大丈夫かなw


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント♪
動画UP&ブログ更新お疲れ様です!

おはようございます、お久しぶりのやさいです。
とうとうpart50ですね!
今シリーズは更なる超大作になっていくわけですか。
前作の第一拠点どころか、今作で作った第二拠点すら忘れそうな勢いで掘っていましたね笑
次回からは拠点近くということで久々の家を見れるのかも...
もしかして発展しているのかも...
と楽しみにしています。


トロッコで資材を倉庫におきに帰る部分もあるでしょうから、
内側では本当に大変な動画制作だと思います。
最近は週一ペースどころか裏作業編も始まって(全部お皿洗い、服たたみながら見ていますよ!いや、聴いていますよ!)
他をやる余裕が出てきたのでしょうか?
無理せずお願いしますね。

そして今回は(おまけに力が入っているのかな?)と
心の中で思ってしまいました笑
建築現場の作業早送りみたいでとても面白かったです。
2000倍速まで行くとどのくらいパソコンに負担がかかるのかも気になります。
雪の描写もあって大台にふさわしい回でしたね!

ではでは、失礼します!
やさい 2015/08/22(Sat)11:21:25 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
おお!お久しぶりです!とうとうパート50ですよ♪
なんとか予定通りここまで来れて満足しております。
次回からは拠点近くですよ!拠点が見えるかどうかは分かりませんがw

裏作業編は、録画開始ボタン押して掘ってるだけですし
編集も、撮ったファイルを入れて冒頭の文字をちょこっと変えたり
するだけなんで、本編には支障ないから大丈夫ですw

2000倍速はですね、負荷は掛かってない変わりに手間が掛かってます。
AviUtlは最大20倍速までしか出来ないんですよ。
なのでウチはいつも、まず【10倍速の動画】を別に作ります。
そしてそれを取り込み、更に10倍にして【100倍速の動画】を作り、
それを再び取り入れて…って感じで速度を上げてるんですよ。

そうすると、本編の編集では【1000倍速にした動画】を
当てはめているので、2倍にすれば良いだけだから
ソフトへの負荷も無くスムーズに編集できるって訳です。

実は、分割の時も同じように、先に合成したものを別に作って
それを編集に取り込んでいます。
二つ以上動画を重ねると、それだけで重くなって編集し辛いですからね。

これ以外にも色々ありますが、ここで話すと長くなるので
この辺で止めておきましょうw

でも楽しんでもらえたみたいで良かったです(*´ω`*)♪
パート60では何をしようかな~w
悦子 2015/08/23(Sun)23:39:12 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]