忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
相変わらずマイクラプレイ中でございます。
いつもプレイ中はニコ動でマイクラ実況プレイを見ながらやってます。
まぁ、プレイしながらだから半分は聞きながらなんですがw
色んな方達のプレイを見るのは楽しいです♪
結構有名なゆっくり実況者さんや、複数での実況などなど…
だいたいは見ちゃったかな。どれも楽しかった~(ノ´∀`*)♪

さてさて・・・
あれから色々と発見したものや、収穫したもの等々…増えました。

マイクラ初めて1ヶ月ちょいにしてやっと見つけました廃坑!!
廃坑の何がいいのかと言いますと、廃坑にしかないアイテムがあるんです。
それは・・・


すいかの種!(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
このすいかは食料になるのはもちろん、ポーションの材料にもなるので
すごくありがたいアイテムなのです♪



あと、小規模だけどトラップタワーも作りました。
初めて作った割には良い出来(´m`*)ムフッ♪



それから、プレイ中は敵の出ないピースフルでやってるので、遺跡を見つけるために
必要なアイテム「エンダーパール」というものがGET出来ません。
なので、同じシード値で作ったもう一つのマップ
(クリエイティブモード(全アイテム使用可))にて場所を確認!
座標をメモし、実際プレイしてるマップで確認しに行くと・・・



無事に発見しました゚+. (人´▽`) .+゚
ここにエンダーパールをはめ込むと【ジ・エンド】っていう世界に行けて
そこでエンダードラゴンと戦うことができるんですが、
今のところ戦う予定はないので、遺跡内にある宝箱やら色々拝借して退散w




これは最初のリスポーン地点(中心の赤丸)周辺のマップです。
5枚分の地図を編集で合わせてあるので一部隙間が出来てるけどねw

そして、見て分かると思いますが…広い海がまったくありません(´・ω・` )
雪バイオーム多すぎだしw

ということで・・・




ネザーで遠くにゲートを作り、かなり離れた場所に来てみたら
海キタ━━゚+.d(`・ω・´)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



せっかくなので、別荘を作りました(*´∀`)ノシ ゚.:。+゚☆
ちなみに上空にある白い塊は、雪が降ると石畳が隠れてしまうので
それを防ぐのに配置してますw




そうそう、最近テクスチャの導入の仕方を覚えたので、
試しに一つ入れてプレイしてます♪
木の色合いとかランタンとか、なかなか可愛いテクスチャです。
このテクスチャにあわせてキャラクターのスキンもクマさんに変更しました。
クマさん可愛いよクマさん(´m`*)ムフッ♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]