忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
マイクラやってます♪ ド嵌り中でございます∑(ノ∀`) テヘッ♪

ジャングル地帯から抜け出したくて遠出してみました。
夜は敵が沸いてくるのでベット持参w
ある動画で【その場に簡易のやぐらを作りそこにベッドを置いて寝てた】
ので、それを参考にしながら彷徨うこと数時間?


ジャングル地帯の終わりがあり、その先に山岳地帯があって、そこを抜けると
平原が広がってるところを発見!♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
良かったー!ジャングルしかないのかと諦めてたのでホント良かった~ww


ということで、さっき見つけた場所に目印を置いて、コンパスを頼りに
戻ってきました。思ってたよりも近い場所だったわw
あの明かりの先がさっきの平原がある方向です。


とりあえず、持てるだけ荷物を持ってやってきました♪
ここに新しい我が家を作ります゚+. (人´▽`) .+゚


・・・黙々と建てること数時間・・・





レンガ作りの家が完成(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
周りに植えた木はジャングル地帯に生えてた木の苗を植えました。
これで木材には困らないぞ♪


ちなみに中はこんな感じ。ロフトっぽく作ってみた♪


上から。ベットの下に引いてるのは羊毛でございます゚+. (人´▽`) .+゚
今はこんな感じですが、持ち物が多くなって来たら増築するかも。


家の目の前はこんな感じでいい景色でございますv
画面左側に山岳地帯&ジャングル地帯があり、以前まで拠点としてた家があり、
正面には豪雪地帯、右側にも豪雪地帯でしたね。


地図も作れるので作ってみました。
自分が行ったところだけ記録できるタイプなので、
まだ行ってない所も頑張って埋めたいと思います。


さて、新しい家を作ってる時に敵が来るのが嫌だったので、
難易度を変えて敵の出てこない【ピースフル】にしました。
(最初は一つ上の【イージー】でプレイしてました)

敵が出てこないってのは良いですね(゚∀゚*)♪
これでかなり洞窟捜索も楽になりましたw
敵が出てくるとまともに捜索できませんでしたからね(;´▽`A``

しかし、未だに慣れないのは…使ってたツルハシなどが壊れる音ですかね。
マイクラは基本、無音なんですよ。忘れた頃にちょこっとBGMが流れる程度なんで
ぼーっと掘り掘りしてる時に耐久度が無くなって壊れると、
いつもΣ(゚Д゚;)ビクッ!!ってなってますww ホントビックリするww



さて、黙々と洞窟探検や掘り掘りして鉱石GETしたので
別世界【ネザー】に行くための【ネザーゲート】を作りました。

【ネザー】とは、地上の世界とは別にある、無数の空洞がある世界。
険しい崖や溶岩だまりが多数存在し、探索は非常に危険な場所なのです。
しかも、ゲートがどこに作られるのかわからないので、
注意しなきゃいけないと分かっていたんですが・・・


ちょっと見辛いかもしれないけど、あんな危険な場所に出まして・・・
出た途端カク付き、(´д`;??って思いながら前に進んでみたら
数歩で床が無くなっててさ…真っ逆さまに落ちました。
画面いっぱいに溶岩が迫ってきて…ネザーに来てすぐ死にました∑(ノ∀`) テヘッ♪

これは2度目の時に撮ったやつです。速攻周辺を舗装しましたよww
ちなみにここで死ぬと、持ってた持ち物はその場に残り地上で復活するんですが、
ウチは溶岩の中で死んだので、多分・・・消滅してますね_ノ乙(、ン、)_ グッタリ…
地図とか貴重なダイヤで出来たツルハシとか持ってたのに…ショック(´д`;

また地道に鉱石探ししようかな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]