忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928

DLしちゃった♪ ( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日曜日(31日)に、唐突に始めてみた∑(ノ∀`) テヘッ♪
いつも見てる実況者さんがニコ生でプレイしてるのを見てたら
ウチもやってみたくなったので思い切ってDLしちゃったw
このガンダムオンラインは無料ですよ♪

アニメは見てなかったのでパイロットは有名な人くらいしか知らないけど、
ガンダムに出てくる機体はいくつか知ってますよ。
弟が二人も居りゃ、そりゃガンダム関係に触れる機会もありましたからねw
昔は弟達と一緒にSDガンダムのプラモを集めてたよ。
プラモ作るの何気に好きだしw
しかもSDガンダムは2頭身だから可愛いので集めるの楽しかった(*´∇`*)♪


さてさて、ガンオンの話に戻しましょうかw

これって一つのアカウントで連邦軍、ジオン軍それぞれ1キャラずつ
作ることが出来るみたいですね。
ウチはとりあえず【地球連邦軍】でキャラ作りました。
その内【ジオン軍】でも作ってみる予定。



はい、これがウチのキャラでございます(ノ´∀`*)♪

最初はチュートリアルなんですけど、この時まだコントローラーの設定を
しっかり出来てない状態だったのでカメラ操作がとんでもない状態でさww
一人でてんやわんやしてました(*´∀`) アハハ♪
まぁ、ボタン設定してはチュートリアル…って感じで、
なんとか使いやすい感じの配置が決まりました。(´▽`*)ホッ




これはチュートリアルも終わって始めての大規模戦に出たときの結果。
初回だけはCOM相手の練習用マップでの戦闘でした。
Wikiによると、人が少なければ一人で参加できるみたいですが、
ウチが参加した時は他に3人入ってきて4人での戦闘でした。(最大6人まで)
しかも4人中1位になれた(゚∀゚*)♪
これで全てのチュートリアルが終わったって感じですね。

いよいよ本格的な大規模戦へ…!



大規模戦を選んで参戦予約をすると上部に開始までの残り人数や時間が表示されます。
人数が0人になると戦闘開始です!
無双Onと違って、ボタン一つ押すだけで勝手に部屋に振り分けられて待つだけなので
凄く楽で良いですねw 人がかなり多いので待ち時間も1~2分だし。
てか、ホント人多くて凄い!
左上に現在鯖に居る人数が表示されてますが、夜なんか1万人越えてましたよ。




戦闘が始まると機体を選び、いざ出撃♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
これは【ジムスナイパー(レンタル)】です。
1回目の戦闘で昇格してお金いっぱい貰ったので11連ガシャコンやったら
ジムスナイパーのレンタル機体が当たりました♪ ラッキー゚+. (人´▽`) .+゚

ウチはどちらかというと、前線でズバズバ戦うよりも
後方からスナイプする方が好きなのでこれはありがたいものが当たったわw
最初から持ってるジムスナイパーはその場にしゃがまないと銃を構えることが
できないんだけど、これは歩いたままでも構えることが出来るのよ!すげーw




これが【大規模戦】の戦闘画面。
大規模戦とは、指揮官1名とパイロット51名による最大52名vs52名の戦闘です。
も~、最初はどこ行ったらいいのかとか、どうしたらいいのかとか…
MAP内ウロウロしながら戦ってたわw
あと、スコープ覗きながら遠くにいる機体を見ると敵なのか味方なのかわからんww
ある程度近付かないとHP(味方:緑、敵:赤)表示されないから悩むわw
たまに味方撃ってた時もあった(ノ´∀`*)

そうそう、戦闘中に変更できる機体は4体まで。やられる度に選んで出撃できます。




ウロウロしつつ、なんとか1戦終わりました。負けましたw
なんでしょうね…ジオン軍が強いのか連合軍が弱いのか…勝てない∑(ノ∀`)

そうそう、何戦か行くと現在やってるイベント【襲撃戦】もやりました。
これはなんとか勝てました(´▽`*)ホッ


いや~、ガンオンなかなか面白いね♪
これから仕事が最盛期を迎えるのでそんなに出来ないかもしれないけど
気ままにプレイしていこうかと思いますw

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]