忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
【マインクラフト】気ままに整地生活Part266【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

ホント、久々に観に来てくれる方には感謝ですね。
あの驚きのコメントを見るたびに嬉しくなります。
次観に来た時にもまた驚いてほしいので「頑張ろう!」って思えるしね!

あと、たまーに整地範囲の全体が載ってるMAPを
眺めたりするんですけど
自分が過去に予想してたよりも進みが速い気がする。
500パート超えちゃうんじゃないかと思ってたけど
それよりも前に終われるかも?

まったり行きたいけど早く掘り終りたいという
気持ちが揺れ動く…∑(ノ∀`) テヘッ♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #211

こちらが裏作業編です!


本当はもっと何か書きたいところですが
最近は仕事でも色々とあって、ここに書けるような内容が
ほとんどないのよね(;´▽`A``
簡単な記事になってしまって申し訳ない気もするけど
ほとんど観に来る人居ないし、まぁいっか(*´∀`) アハハ♪

PR
【マインクラフト】気ままに整地生活Part265【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

すっかり忘れていた石ツール…思い出したように使いました!
やっぱいつ聴いても良い音ですね~(ノ´∀`*)♪
今度、ネタで素手彫りやりたい気持ちはあるんですけど
ちょっと時間がないのがなぁ…

実は…以前よりも仕事の時間が少し増えてるので
整地に割く時間がその分少し減ってるんですよね。
そしてこの先(おそらく来年辺りかな?)
また時間が増える予定なので、一体どうなってしまうのか…

まぁ、失踪はしないですよ。
無理しない程度に続ける予定です。
平日できなくても休日にまとめてやるとかね

たまーに2週間に1回の更新になる場合もあるかもですが
その時はご容赦くださいな∑(ノ∀`) テヘッ♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #210

こちらが裏作業編です!


そうそう!ここ最近、整地のお供にYoutubeで【観るシリーズ】観てました。
最初に見たのはこちら!久々に観たかったんだ~。

改めて初めから観たけど、やっぱ面白いですね!FF10!
相変わらずEDは号泣しました∑(ノ∀`) テヘッ♪

その後は、【観るメタルギア】シリーズも観ちゃいました。
懐かしかった~。
実際にプレイしたのは、1,2,3,4、PWくらいかな。
5も観ようかと思ったけど自分でプレイしようか悩み中。


観るバイオはこの6がおすすめ!
【バイオハザード6 映画みたいに作ってみました 前編】

【バイオハザード6 映画みたいに作ってみました 後編】

ちゃんと時系列に沿って物語が進んで行っているので非常に面白かった!
つい作業の手が止まる止まるww

時間がある時にでもよかったらどうぞ(゚∀゚*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part264【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

なんとか整地欲も回復しまして、少し掘り進めることができました。
ここからは少し範囲を狭くして行くしかないかな。
じゃないと、また時間掛かって間に合わなくなっちゃいそうだからねw

あまり欲張ると痛い目見るわ…(-゛-;)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #209

こちらが裏作業編です!



そして!先週の土曜日に再びクーにゃんによる洋館ツアーがありました!

前回参加出来なかった方が優先ということで、参加しちゃいました!


今回のクーさんのスキンはこちら!Fe;さんに合わせたらしいw


結構たくさん撮ったんですけど、その中でも
ツイッターに上げきれなかったやつをチョイスしますね。


クーさんが吊るされている時にやつ!
他にもこまごまとしたものを撮ってました。


最後にクリエ解禁された時のSS
上空から撮れるとは思っていなかったのでビックリ!


やっぱ良い景色ですな~(*´ω`*)♪


最初の村、上空から。




そして、貴重な昼間の前川郷!


こちらも行ってきました(ノ´∀`*)♪


いや~、なかなか良い記念になりました!
こうやってマイクラ肝試しの世界に行くことができる
機会があるって素晴らしいですね!


そうそう!全プレ企画のスポンサーカードが本日届きました!
しっかりとしたカードでクーにゃんが可愛いです(*´ω`*)♪

これだからマイクラ肝試し&クーさんの応援はやめられない!
これからも応援し続けます!♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part263【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

いや~相変わらず時間が経つのが早い!
そして今週は特に夜眠くて作業が中断することが多かった!
なので、やはり今週も進んではいない…(-゛-;)

このペースで行くと次の広範囲整地が間に合わなくなってしまうので
1パートの範囲を狭くしても良いから掘り進めていかないと…

ちなみに、月曜日(21日)有給取ったので
22日の休みも含めて4連休でございます(ノ´∀`*)♪
この連休こそは整地を進めたい…
(先週の3連休中はあまり進めなかった…(´д`;)

ひたすらに頑張るしかないか~。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #208

こちらが裏作業編でございます!


そういや、あみぐるみも途中なんですよね~。
早く見せたいんですけど、どうせなら白黒両方出来てからがいいかな~て。
現在、黒を製作中!

あと、もう一つ…お披露目しそびれてるあみぐるみがあるのよね~。
どうしようかな。完全にタイミング逃した(;´▽`A``
まぁ、いつかお披露目できたら良いな…

【マインクラフト】気ままに整地生活Part262【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみください(*´ω`*)♪

てか、1週間経つの早くない?
気付いたらもう金曜日とか…Σ(´д`ノ)ノ ヌオォ!!
色々とやりたいことがあったけど、なかなか思うように進まなかったな~。
整地も進めたいけど他ゲームもやりたいし…


そうそう!ツイッターにも上げましたが、以前Q民鯖にて
リスポーン地点から離れた僻地に家を建ててひっそりと過ごしていたんですけど
しばらくINしていない間に、近場がリゾート化していました∑(ノ∀`) テヘッ♪
我が家はこの山の下にあるのですw

放送でこの辺が映るたびに「はわわ…(´д`*)」ってなってましたww
もっと良い家作ればよかったか!?って。

でも、これでいつでも釣り出来るのっていいですね!
初日に行って1回やったっきりまだ入ってないけど
毎月スコアはリセットされるみたいだし、
また時間が出来たらやりに行きたいですね~。
なんだかんだやっぱ釣りは楽しいです(ノ´∀`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #207

こちらが裏作業編となります!

さて…この後はツールを修理しながら生放送見て…
整地進めなきゃな~(*´ω`*)♪

【マインクラフト】気ままに整地生活Part261【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

いや~、このパートの編集なんとか間に合った!
結構ギリギリで危なかったですね。
そして今度は次のPart262の編集が…
範囲掘り終ったので昨日なので、こちらもギリギリ…ww

なんか1週間経つの早くない?
また範囲を少し狭くしてガッツリ掘り進めないとなぁ…(´д`;

ちなみに、先週末から風邪を引いてしまったので
今週は思ったほど作業が進まなかったっていうのもあるのよね。
まだちょっと鼻がぐずぐずしてるくらいだけど、酷い時よりはマシ。
ようやくまともに作業出来そうかな。

余程の事がない限り、更新は止めたくないので
頑張って進めるぞ━゚+.d(`・ω・´)ノ.+゚━ ッ ! ! !


【マインクラフト】気ままに整地生活 番外編18【ゆっくり実況】

そして、こちらが番外編!
アイテムを拾う音、やっぱ良いですね~(ノ´∀`*)♪

この編集方法も楽しかった~!
いつものビフォーアフターが無いのも新鮮!
また忘れた頃に作りたいですね~。

さて、次の番外編は何にしようかな~。


最近はずっと整地ばかりやってるのでSteamゲームがほとんど出来てない…
やりたいんだけど、ある程度整地に余裕が無いとな~。
セールで買ったゲームもやりたい…いつ出来るかな~?


【マインクラフト】気ままに整地生活Part260【ゆっくり実況】

いや~、2週間空いてしまいましたがいかがお過ごしだったでしょうか。
お待たせした割には、良い編集が出来なかったのが若干悔やまれる…(´д`;

撮影する角度をもう少し考えて撮れば良かったな~。
どうやっても合成の境目が変になってしまうので
諦めるしかありませんでした。
まぁ、合成出来そうなところだけちょっとやったけどね。


そうそう、1週間空いたのはマイクラ肝試しの為だったんですけど
色々と気持ちが盛り上がっていた所為で、その間一切マイクラ触ってなかったので
次のPart261の範囲を掘り終えたのが、実は昨日っていう…ギリギリですww
正直ヤバイです…∑(ノ∀`) テヘッ♪
明日にでもPart262の範囲を掘らなければ…


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #206

こちらが裏作業編です!



さて、先週はマイクラ肝試し2019でしたね!
本編にハカシヲペアが出てなかったのは寂しいけれど
でもなんだかんだやっぱ楽しいから見ちゃうよね(ノ´∀`*)♪

今回一番笑ったのは、やはり「わいわい&まっくす」ペアですね!

最初から最後まで終始笑いっぱなしだったな~。
クーさんも笑うからつられて笑っちゃうww
その前の「囲炉裏&うちゅ~」ペアも面白かったので、この回おすすめ!
囲炉裏さんの首ぐりんぐりんする所とかホント笑ったw
色々と懐かしかったな~ww


さて、今回のマイクラ肝試し2019で一番の思い出は「テストプレイ」かな~

まさかハカシヲペアがテストプレイで参加するとはね~(ノ´∀`*)♪


鯖の負荷テストも兼ねてQ民もIN出来るので、INしちゃった♪
そしたら運良くカシヲさんが隣に来た━゚+.(゚▽゚*).+゚━ ッ !!!
(ちょっと離れてるけどねw)


SS撮ったどぉぉ━ (*´∇`*) ━!!!!


くーにゃんは後姿しか撮れなかったな~。


これはHakaseさんの応答が無くなった時の様子ですねww
くーにゃんが心配そうに覗いてます。


これはテストプレイ開始前かな。


そしてこちらがあの応援動画の撮影風景ですねww


このやり取りを特等席で見れて大満足でした(ノ´∀`*)♪

いや~今年のマイクラ肝試し2019、本当に楽しかったですね!
来年はどんな作品になるのか楽しみ(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part259【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが、次回の投稿は2週間後にさせてくださいね。
何故かというと、動画内では言えなかったけど
来週末は【マイクラ肝試し2019】があるじゃないですか!
前日に投稿とかそれどころじゃないのよ━щ(゚Д゚щ)━!!!!


ハカシヲペアが出ないのはちょっぴり寂しいけど
それでもクーさんやスタッフさん達が数ヶ月かけて製作した
毎年恒例の大きなイベントですからね!
2日間存分に楽しみたいと思います(ノ´∀`*)♪

個人的に楽しみなのは…
去年、最高の悲鳴を聞かせてくれた【吸血鬼&とりっぴぃ】ペア
2016年の全島制覇したペア再び!【わいわい&まっくす】ペア

そして、名前見てビックリしたのが「囲炉裏さん」!!
囲炉裏さんってあの囲炉裏さんですよね!?
昔、零実況とか見てたわ~本当に懐かしい。

紅い蝶、Zero、刺青の聲、月蝕…全部見てたわ~。
当時は同時に訛り実況のキリンさんのも見てたな~。
リアクションを楽しみたい時は囲炉裏さん。
ゲームを見たい時はサクサク進んでくれるキリンさんって感じで見てた~。

もう活動してないのかと思ってたからビックリしました。
あのビビリはご健在なんだろうか…?w
楽しみですね~(ノ´∀`*)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #205

こちらが裏作業編です!



さて、先日まとめ買いしたコットン糸…

試し編みしていますが、めちゃくちゃ編みやすい!
今まで作ってたのは並糸で3~4号針で編んでましたが
今回は6号針を使って同じ編み目で編んでいるんですが
結構大きくなりますね。

大きさ比較!とちらも同じ編み目です!(6目スタート)
左がこないだ買った極太で6号針、右は今までの並糸で4号針
こんなにも差があるんですね~。

あと、こうやって見比べると、こないだ買ったやつ
やっぱアイボリーだな~ww


ということで、まったりと編んでいきますか~(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活Part258【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

この辺は急いで掘る為に、ちょっと範囲を狭くしています。
こうしないとパート260が間に合わないと思いましてね。
ということで、現在パート260の範囲を掘っております。

ちょうど半分掘ったくらいかな。
この土日で残りの範囲を掘れたら良いな~。

あと、次回のパート259の動画内でも言おうと思ってますが
本来、パート260は9月20日に投稿予定なんですけど
その週はマイクラ肝試し2019があるので、投稿をお休みしようと思ってます
ちゃんと掘り終えて編集も終わってるか怪しいってのもあるんですけどねw

番外編の編集もまだだし…マイクラ肝試しも堪能したいし…
時間をください…(´д`*)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #204

こちらが裏作業編です!



そうそう、ツイッターに載せましたが
先日、楽天市場の毛糸ショップ【毛糸ピエロ】にて
気になっていた【コットン・ニィート】というコットン糸を14玉ほど
まとめ買いしてしまいました(ノ´∀`*)♪

この色でピンと来た方は立派なファンズww
えぇ、これでカシヲさん&裏さんを編もうと思っております(´m`*)ムフッ♪

これ、コットン糸としては珍しい「極太タイプ」なんですよ。
なので、いつもよりは大き目の編みぐるみができあがるかもです!
今度は中に針金とか入れずにちゃんとした編みぐるみを作りたい(*´ω`*)♪

カラーも全31色と豊富!
同じシリーズで【並太】もあって、そっちはなんと41色もあるんですよ!
カシヲさんや裏さんを作るのに必要な色も全部揃っているので
これなら途中で足りなくなっても買い足せる!
人気商品みたいなので、売り切れることも無いと思うし。

ちなみに、左側に3つある色、白に見えますよね?
違うんですよ。アイボリーなんです。
PC画面だと白っぽくみえたから、これでも行けるかな?って思ったんですけど
実際に見たら、やっぱ思いっきりアイボリーでさ…(;´▽`A``
まぁ、試しにこれで編んでみて、変だったら改めて
オフホワイトを追加注文しようと思ってます。


【マインクラフト】気ままに整地生活Part257【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

再び渓谷に来たので分身にしちゃいました。
やっぱ低速分身は最高ですね!

こういう印象に残ってる場所が無くなっていくのを見てると
なんだかちょっと来るものがありますね。
「この時はこんなこと思いながら掘ってたな~」とか
「ここ掘ってた時、あんなことがあったよな~」とか…
断片的ではあるけど、思い出したりしますね。

今掘ってる場所も、いずれは
「あぁ、こんなこと思いながら掘ってたな~」って思い出すんでしょうね。


そうそう、先週と今週でかなり整地進めました!
どのくらい進めたかと言うと、次パート260の範囲を掘るところです。
まだどうやって掘るか考えてないんですけど、BGMは決まってるので
それを聴いてイメージを膨らませたいと思います。



【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #203

こちらが裏作業編です!



そしてそして!
ツイッターでも呟きましたが、SEKIRO無事に全実績解除達成しました!
♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪

いや~、本当に良いゲームですね隻狼!
久々だわ、こんなに物語やゲーム性に嵌ったの。

昔からこういう忍んで殺すゲーム大好きでしたからね~。
和製ダークソウルって言われてるけど、ウチの中では
「天誅シリーズの上位版」って思ってます。

中ボスやボス戦も最初は倒せるんだろうか?ってすごく不安だったのに、
コツを掴んだり腕が上がると「いけるいける!倒せそう…」って
思わせてくれるのも良いいですよね。

さて、実績解除したからもうやらないって感じではないのよね~。
今週はやってなかったけど、時間がある時にまたちまちまやりたい。

これ、8週目まで難易度がどんどん上がっていくじゃないですか。
やっぱ己の限界…試してみたいよね!
九郎様のお守りを渡した状態で8週目をやってみたい!
次の目標はこれだな(*´ω`*)♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]