忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
【マインクラフト】気ままに整地生活Part316【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

さぁ!コメントを参考に素手掘りを取り入れてみました!
この方法、本当に良いですね!
今まで思い浮かばなかったな~。
これなら気軽に素手掘り出来ますね!

ただ、素手掘りはやっぱ時間が掛かるので
動画の時間は少し長くなってしまいますね。
長くてもいいよ!っていうなら、今回みたいな感じで行こうかなって思います。

これで気軽に素手掘り出来るの良いな~(ノ´∀`*)♪
効率Ⅴで掘ってたのに、急に素手で掘り出したら驚くかな?(*´∀`) アハハ♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #254

こちらが裏作業編です!



さて…
前にあったSEKIROのアプデ以降、全然やってなかったんですが
先日再びプレイ!

前回は大手門を開けることが出来ませんでしたが
今回5、6回目にてようやく大手門を開けることができましたd(`・ω・´)

左下の体力バーの下見てください。
苦難付きという印である【難】が見えると思います。頑張りました!
あと、連戦は『回生』が無いのが地味に大変かも。
1発勝負って感じなんですね~。

さぁ、次のお相手は『まぼろしお蝶』だ…頑張ります(´д`*)


PR
【マインクラフト】気ままに整地生活Part315【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

急遽ですが、前作の拠点の様子をお届けしてみました。
こちらの拠点は、本当にダイヤツールの為の施設状態ですw
一通り素材を集めてエメラルドと交換…
ここで交換した後に、エンドに行ってエンダーマンTTで
修理&エンチャント…って感じかな。

あと、番外編を何にしたらいいか
聞かせていただきましてありがとうございます!
色々とありますね~。ぜひ参考にさせていただきますね。

ネザーの新しいバイオームはウチも魅力に思ってるんですよね~。
このワールドでは無理だけど、新しいワールドで
チャレンジ出来たらしてみようかしら♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #253

こちらが裏作業編です!

【マインクラフト】気ままに整地生活Part314【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

素手掘り、前回やったのっていつだっけ?
まったく覚えてないんですが…w
『かなり前』っていう事しか覚えてない∑(ノ∀`) テヘッ♪
なので、近々ぜひやりたいな~。

すべて素手掘りしたい所ですが、やはりそれはキツイので
もうすでにコメントにあるように
数段ずつツールを変えたりするしかないかな?
できるだけ素手掘りが多く出来るようにしたいな~。
なんとか頑張りますd(`・ω・´)♪



【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #252

こちらが裏作業編です!


そうそう!先日、SEKIROでアプデがあったので、さっそくやってみました!

久々にやった所為か、操作忘れてるし、ボタンも押し間違えるしで大変だったw
まだ少ししかやってないけど、やっぱ面白いわ!負けても楽しいw
てか、やたら体力減るの早いな~って思って調べたら
どうやら、攻撃力は固定だけど、「更なる苦難」とかはそのまま反映されるみたい。

ちなみに、ウチが今やってるのは5週目で「更なる苦難」付きなんです…
「更なる苦難」というのは、きちんと弾きが出来ていないと
ガード時に体力が少し削れるという仕様です…(´д`;
そりゃ体力減るの早い訳だわ。

・・・ボス連戦、ちゃんとクリア出来るんだろうか?(;´▽`A``



最後に…モモウメ!

床だぅん!最高ww


【マインクラフト】気ままに整地生活Part313【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

効率Ⅳの1.5倍速…良いですね!めちゃくちゃ心地良い!
やっぱ低速度は素晴らしいですね(ノ´∀`*)♪
録画時間も少なくて済むので、楽なのも良い!w
また近いうちにやろうかな~。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #251

こちらが裏作業編です!


最近、本当に睡魔のせいで整地の進みが…(;´▽`A``
しかも、他にもやりたいこと(編み物とか)があったりして
集中力が持たないww

区切ってる範囲が、若干欲張りになってしまっている所為かな…
気合入れないと~d(`・ω・´)ガンバル!
今週もあまり書くことが無くて申し訳ないw

【マインクラフト】気ままに整地生活Part312【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

ホント渓谷が出て来ない!
少し前に、ちょうど範囲の境目にある地下渓谷なら見たけど
完全に範囲内ではしばらく見てないかも…(パート299&300以来?)

地下渓谷を上から見たい!掘り抜きたい!
横から撮って分身で掘りたい(ノ´∀`*)♪


あぁ…最近整地の進みが若干遅いかも。
掘りたいんだけど、掘ってると眠くなってきちゃって進みが遅くなるのw
ちなみに、今掘ってる場所は次のパート313の範囲Σ(゚д゚*)!
岩盤を綺麗にしている途中…

ちと余裕が無くなってるので
次の範囲は狭くしないと間に合わないかも(;´▽`A``

・・・頑張らねば!(´д`;


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #250

こちらが裏作業編です!


そうそう!今までいろんな人がやってたけど
ついにすゑひろがりずが和風変換でやってくれた!ww

南條さん歌上手いし、三島さんの踊り笑っちゃうしww
ウチ、本家よりこっちのが好きかも~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

【マインクラフト】気ままに整地生活Part311【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

広範囲整地の後の整地はだいたいいつもまったり掘りたいので範囲は狭め。
次から徐々に範囲を広げていく感じだね。
パート320までの間、どのくらい掘れるかな~?
ガッツリ掘れたらいいな~ヽ(´ー`)ノ



そうそう…先週の土曜日
マイクラ肝試し2020のMAPへのGOTOトラベルに参加してきました!

観光2回目のサブ鯖にてIN!
ここではTwitterにあげたやつ以外のSSを載せちゃいますね!


まずは最初の廃屋ビル!


道なりのお地蔵さん!


鉄塔!
ちなみに上空に見えている黒いのは、放送でクーさんが言ってたけど
道なりを暗くするための天井ですね。
本番では暗かったから見えないけど、観光の時は明るかったから目立つ!


ヨシ!


ショッピングモールのマネキン前!


病院!


綱渡りを見守る図(*´ω`*)♪


公園の藤棚!


人気のシーソーw


こちらは参加者目線では見ることが出来ない角度から!
崩壊した箇所、本当に凄いですよね。


そして最後の列車の中!


観光の後は、前川郷で自由観光だったので
撮りたい場所を撮りまくってきました(´m`*)ムフッ♪

ネコカフェは相変わらず癒し(*´∇`*)デレェ~♪


足湯にも浸かってきました♪


エリトラを使わずにここに乗れた!


Fe:さんも観光に来ていまして、クーさんと並んでたので激写w


いや~、今回は回線が落ち着いていたので
途中で落とされることもなく無事に堪能することができました。

いつ来ても前川郷は良い所だ~(ノ´∀`*)♪
楽しい時間をありがとうございました!


【マインクラフト】気ままに整地生活Part310【ゆっくり実況】

お待たせいたしました!広範囲整地ですよ!
ただ、ちょっと範囲が狭かったので時間が短くなっちゃいました∑(ノ∀`) テヘッ♪
少しでも楽しんでもらえると良いんだけど…

前回のパート300と比べるとホント、範囲が狭く見えるね~。
もう少し広くても良かったかな?とは思ったけど
この時は時間があまり無かったので、まぁ仕方ない!
次回のパート320ではもう少し広めに掘れたら良いな~(*´ω`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #249

こちらが裏作業編です!


さて…
先週末は【マイクラ肝試し2020】でしたね!

今年も本当に楽しかったですね~(*´∀`) アハハ♪
初日の昼間は仕事だったんでTSで見ましたが
その夜以降は、ほぼリアルタイムで見ることが出来ました。

どのペアも面白かったな~(ノ´∀`*)♪
良い悲鳴が聴けてニヤニヤしっぱなしだったww

出演者様、運営の皆様、本当にお疲れさまでした!


土曜日の肝試しマップ観光は、参加出来たらしようかな♪
回線がね~、若干不安なのよね~(;´▽`A``

【マインクラフト】気ままに整地生活Part309【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

先日言った通り、分身…頑張りましたw
いかがでしょうか。楽しんでもらえただろうか…(´д`*)
ウチは楽しかったww

あんな風にちょこちょこ交代して出てくるタイプも良いよね!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #248

こちらが裏作業編です!


さて、パート310ですが…
実は、現時点でまだ掘り終わっていません!∑(ノ∀`) テヘッ♪
この4連休で掘り終わって編集も終わらせたい…

なので、次週はお休みして2週間後の投稿となります。

申し訳ない…って思ったけど、次週はちょうどアレがあるじゃないですか!
マイクラ肝試し2020ですよ!
なので個人的には丁度良かった!w
ウチの動画よりも肝試し見ましょう!(ノ´∀`*)♪

▽つい先ほど公開されたPV▽

【マイクラ肝試し2020 裏世界の迷人 Trailer】


ちなみにこちらが参加者メンバー発表会!


今年は25日~27日の3日間!
毎年、制作風景から見ているので肝試し自体も楽しみだけど
参加者さんがどんな風に驚いてくれるのか見るのも楽しみ(´m`*)ムフッ♪

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう(*´∀`)ノシ ゚.:。+゚☆


【マインクラフト】気ままに整地生活Part308【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが、
今現在、まだパート310の範囲に着手しておりませぬ…(´д`;
この土日で進められたらいいな~とは思ってるんですけど
編集も含めたら、やっぱり間に合わないっぽいのよね~…
ということで、パート310の投稿日
本来は9月25日だったけど、次の10月2日になるかも。

改めて次回のパート309でお知らせしますね。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #247

こちらが裏作業編です!


今週のモモウメ!ヽ(≧▽≦)ノ

もう最高でしょ!笑ったわww

【マインクラフト】気ままに整地生活Part307【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

忘れない内に石ツール!
でも、前回も3倍速だったとは思わなんだ(;´▽`A``
しっかりと整地音を楽しみたい時は、やはり低倍速に限りますな~
その方がじっくり音が楽しめますしね。


そうそう、もうすぐパート310だというのに、
そういやBGM決まってなかったことに、ついさっき気付いたw
あれ~?用意してた気がしてたけど違ったか~。
今から探さないと…

今回はどんなBGMにしようかな~(ノ´∀`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #246

こちらが裏作業編です!


そうそう!Youtubeのかぎ針編み動画で
よく皆さんがダイソーで手に入れているという『メランジ』初めて見つけたので
さっそくGETしちゃいました!

いつも見たことが無かったので、本当に売ってるのかな?って思ってたんですけど
数日前に、秋冬の新商品として見てから、まだ少ししか日にち経ってないのに
ブラウンやホワイト、グレー等がもう無くなってたので
いつも人気過ぎて売り切れてた状態だったんだね!

始めてメランジ触ってみたけど、アクリルにしてはめちゃくちゃ肌触り良すぎ!
せっかく買えたので、これを使って冬用の手持ちバッグ(普段仕事行く時に使う用)
作りたいな~(*´∇`*)♪



最後に…

この動画を見てから「チョレボ」の歌が頭から離れなくなったので
皆さんもぜひ同じ目に合うと良いよ!(*´∀`) アハハ♪



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]