忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
【マインクラフト】気ままに整地生活Part276【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

動画内でも言いましたが、ホント蜂さんが見つからない…
確か、蜂さんが巣を作る場所って、平原や花畑バイオームとかそんな感じですよね?
まあ、花畑バイオーム自体なかなか見つからないんですけどねw

某方向音痴さんの動画見てると、ホント可愛いから
早く自分の目で見てみたい…(´д`*)
いっぱい集まってくるとちょっと「うっ…」って怯みそうだけど∑(ノ∀`)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #219

こちらが裏作業編です!


最近、編み物欲が結構増していまして、あみぐるみも良いけど
今は小物を作るのが楽しくて楽しくて仕方がないです。
お正月に毛糸の詰め放題でGETしたやつを使ってポーチや
小物入れを編んでみたり、余ってた毛糸でハンドウォーマーを編んだり…

そして今現在は、買ったはいいけど思ってた色と違ってて
使わずに放置してたコットン糸を使って、ランチョンマット編んでます。
テーブルクロスでも良さそうだな~(*´ω`*)♪

糸が細いので結構大変なんですけど、それでも段数が増えてくると
中々良い形になっているので、出来上がりが非常に楽しみです。

ちなみに、編み物関係でよく見るYoutubeチャンネルがこちら!
【LiLi nana*】
https://www.youtube.com/channel/UC0I2N1lhmvCzT_VUEMJBhag

前にも紹介したかどうかは覚えてないんですが
新しい動画がアップされるたびに、編んでみたい!って思ってしまう。


あと最近、Youtubeでたまたま見つけて観てみたら面白かったのがタロット占い!
タロット占いなんて実際に見てもらったこととか無かったので
どんな感じなんだろう?と思って観てみたのがきっかけ。

まあ不特定多数の方が観る動画なので、
すべてが当てはまるわけではないみたいなんですけど
よくあるのが3択の中から気になった1つを選んで結果を見ていくっていう形。

これがね、なかなか面白いことに、意外と当たってるような感じがするので
観ていて楽しい(ノ´∀`*)♪

ちなみに、よく観るのがこちら!

【mimi neko】
https://www.youtube.com/channel/UCCqjcd5OLpNibOGfHhNl3Yw

【unicorn dropped】
https://www.youtube.com/channel/UCKDWbJoHb9n2Y8IVEPciGfQ/featured

どちらも丁寧にリーディングしてくれるんですけど
特にunicorn droppedさんの方は、楽しそうに教えてくれるので
思わず笑っちゃうww

もし、好きな人がいたりする人はちょっと試しにやってみない?
信じる信じないは別として、楽しいですよ~(*´∇`*)♪

PR
先週は急遽投稿をお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
(。-人-。) ゴメンネ‐‼
編集は間に合わなかったけど、Win10の操作はすんなり馴染みましたw

【マインクラフト】気ままに整地生活Part275【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪

この回はまだ前のPCで録画したものなんですよね。
新しいPCでの録画は、実はまだ撮ってなくてですね…
明日にでも試し撮りしてみたいと思います。

ちなみにスペックは…

【前PC】Win7
CPU:Core i7-6700
グラボ:NVIDIA GeForce GTX1050
メモリ:8GB

【新PC】Win10
CPU:Core i7-9700
グラボ:NVIDIA GeForce RTX2060
メモリ:16GB

こんな感じ。いつものドスパラさんで購入。
普通のタワー型で買えばもっと良いものが買えたかもしれないんだけど
タワー型ってかなりデカいじゃないですか。
場所も取るから嫌だな~って思って、スリムタワー型で購入しました。
(ちなみに、前PCはミニタワー型)

Steamのゲーム起動が格段に良くなった感じはする。
まだ一つのゲームしかやってないけど、今やってるゲーム、
前のPCでは解像度下げてウィンドウモードやってたのに
新しいPCだと全画面でも問題なし!快適(ノ´∀`*)♪


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #218

こちらが裏作業編です!


そうそう、編集ソフト移動させたら、パスが軒並み変わっちゃったので
入れなおさないといけないという…(まだ全部終わってない…)
毎回入力するのが面倒なので、編集しやすいように
「基本テンプレ」なるものを作ってるのよ。
まあ、それらは修正し終わったので良いんだけど
密かに最終回用に用意してたやつまで変わっちゃったもんだから
膨大な数の修正が…Σ<(゚ロ゚;)>

今までCドライブとかDドライブに入れてたけど
今度からは外付けHDDとかにした方がいいかな~。
これならパスも変わらないだろうし…
次回、買い替える時は、先に移動させておこうかな(*´ω`*)♪

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに整地していきますので
なにとぞ、よろしくお願いします!<(_ _*)> ペコリ

【マインクラフト】気ままに整地生活Part274【ゆっくり実況】

さて、新年1発目動画ですよ!内容はいつも通り!w

動画内でも話しましたが、今年は主に下の方を掘り進めて行きたいと考え中です。
あっち側、手前がわかり辛いので、早めに掘ってしまいたい感…w
あの下の部分が掘れたら、確実に終わりも見えてくるでしょう!

ホント、掘り終るの楽しみなんですよね~(ノ´∀`*)♪

最近はストックが危うい感じで余裕が無いんですけど
それでも着実に進んでいますからね。

お正月の間にガッツリ出来たら良かったんですけど
他にもやりたいことがあったりして、思ってたよりも進まず…
結構やって、やっと次回のパート分が終わった感じ(ノ´∀`*)アチャー

もっと頑張らなくては…(-゛-;)


ちなみに、お正月は満喫中w
初詣もいきましたし、おみくじは『吉』でした。

あと、近所に手芸ショップがありまして
そこで『毛糸詰め放題1袋1000円!』ってやってたので
やってきちゃいました(*´ω`*)♪
1000円だから、10個以上詰めれば元は十分取れる…
ということで、計18玉GETしました!

何を編むかとか考えてなかったので、適当に気に入ったものだけ
入れちゃったけど、もう2.3玉足しとけば良かったな~。

でもせっかく毛糸たくさん手に入れたので
何か作りたいですね~


ということで、今年も出来る限り投稿をし続けていきますので
どうぞ宜しくです゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚
【マインクラフト】気ままに整地生活Part273【ゆっくり実況】

今年最後の動画となりますが、
心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

動画内で見せましたが、今年1年で掘った量…
ぱっと見は多いのかどうかいまいち分からなかったけど、
これって結構掘れてるのかな?
感覚が麻痺しててよくわからない∑(ノ∀`) テヘッ♪

もっと掘りたかったな~。
来年はこれ以上に掘れたらいいな~とは思ってるけど
正直、どうなるか分からないのよね。
でも!途中で止めるという選択肢は持ち合わせていないので
地道でもいいから進めますよ!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #217

こちらが裏作業編です!


あと、本来なら火曜日(31日)に裏作業編を投稿するんですけど
今回は年末ということもあるので、今回のパート273の裏作業編は
無しということで、ご了承くださいませ。


さて…今年もあっという間に終わってしまいますね。
年々早さが増している気がする…年を取った所為でしょうか(;´▽`A``
てか、今年の後半(6月以降)から、
新たな仕事を覚えることになった事もあって
余計に時間が経つのが早かったですね。

しかも、その新たなお仕事を教えてくれる方(年の近い上司)ってのが、
別の工場からこちらに配属?したんですけど、
とても優しい方でして…(´m`*)ムフッ♪

えぇ、普段なら男の人に対して確実に人見知りするんですけど
何故かその方には人見知りすることもなく、
普通に話せてる自分が居るんですよね。

なんとも不思議な…心地良い感覚…
一緒に居るとなぜか落ち着くってヤツです。

なので、この半年は本当にあっという間で…楽しかったな~。
来年はどんな年になるのかな…。

良い事が起こるといいな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
なんて、ちょっと期待しつつ…w


それでは皆さま、良いお年を!

【マインクラフト】気ままに整地生活Part272【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

今回は分身にしようと思ってたら黒曜石が中途半端な場所にあったので
どうやって区切ろうか、しばらく悩みましたね。
悩んであの形になりました。

そして、現在掘っている範囲が次のパート…
この土日はハイペースで掘らなきゃ…Σ(゚Д゚;) !!
いよいよヤバぞ!w


そうそう!マイクラ1.15のアップデートいつの間にか来てたんですね!
まだやってないんですけど、蜂さんどんな感じなんだろう…(´д`*)
見た目は可愛い感じですけど、音はリアルなのかな?
リアル寄りだと苦手だからあまり聴きたくないな~ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、時間が出来た時にやってみたいと思います。


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #216

こちらが裏作業編です!

【マインクラフト】気ままに整地生活Part271【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

無事に投稿出来て良かった~(´▽`*)ホッ
1週間があっという間だから、気付いたら日にち経ってるし…

整地の方は、ちょうどパート272が掘り終った感じです。
地味にヤバイ状態ではあるんですけどね(;´▽`A``


そうそう!話は変わるんですけど
『バイオハザード RE:3』が来年4月に出るんですね!(゚∀゚*)♪


2に続いて今度は3!これは楽しみ!!
カルロスがめちゃくちゃ格好良くなってる━゚+.(゚▽゚*).+゚━ ッ !!!
見た目…割と好みなんですが!!

RE2めちゃくちゃ楽しかったのでこのRE3も期待!

3の内容、あんまり覚えてないんですけど
ネメシスに追われる恐怖だけは覚えてる。
またあの恐怖を味わわないといけないのかと思うと若干複雑だわww
ホント怖いんだから∑(ノ∀`) !!

思ってたよりも早い発売日なので、ホント楽しみだな~(ノ´∀`*)♪
【マインクラフト】気ままに整地生活Part270【ゆっくり実況】

今回は広範囲整地!楽しんでもらえると良いな~(*´ω`*)♪

久々にシンプルに上から掘っていくやり方でやってみたけど…
このやり方、ホント編集楽なのよね~∑(ノ∀`) テヘッ♪
なので、また気が向いたらやりたいですね~。

それにしても、あの廃坑のミッチリ感は凄いですよね。
あんなに詰まってるとは思ってなくて
後半、廃坑の所為で掘ってるところ見辛くなるっていうねww
でも廃坑掘り楽しかったな~(ノ´∀`*)♪

まだ続いてるっぽいので、どこまで広がってるのか楽しみですね!


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #215

こちらが裏作業編!


本当なら番外編も上げたいところでしたが、時間が無くて
撮影出来ませんでした。申し訳ない。

一応、伐採場で良ければ伐採音をお送りしたいな~と考えております。
ちょうどチェスト用の原木が無くなってきてるし。
伐採音も収録できて、原木も確保出来る…一石二鳥だ!(゚∀゚*)♪
次の広範囲整地までには投稿出来たらいいな~。

【マインクラフト】気ままに整地生活Part269【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

ちょうど渓谷の入り口付近だったから、分身にしようかとも思ったんですけど
片方があまりにも狭すぎたので止めました。

ここ、急に出てきた渓谷なのでワクワクしてます。
奥が若干曲がっているので先が見えないのがまた気になる…!
まぁ、幅的に少し行ったら終わりっぽくも見えるけど
掘るのが楽しみですね~(ノ´∀`*)♪


さて、次週投稿予定のパート270ですが…
動画内でもう宣言しちゃったので後には引けません!
まだ編集終わってないけど、ちゃんと投稿しますよーd(`・ω・´)
もう3分の2は編集終わってるので、多分大丈夫でしょう…w
この土日で編集終わらすのと、パート271の範囲も掘り終らないと…
今度はパート271の投稿が危うい∑(ノ∀`) テヘッ♪
申し訳ないですが、範囲は狭くさせていただきますw


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #214

こちらが裏作業編となっています。

【マインクラフト】気ままに整地生活Part268【ゆっくり実況】

今回も心地いい整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

パート270の範囲は絶賛採掘中であります!
あと少しだから、この土日で掘り終りそう。
ギリギリいつも通り投稿出来そうかな?
土日の頑張り次第なので、気合入れて進めようと思いますd(`・ω・´)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #213

こちらが裏作業編です!以前言っていた岩盤整地風景ですね。


こんなにやることあるのに、編み物もやりたくて仕方がない!
まだ裏さんが途中なんですけど、他のものを作ってしまったりしてます。

ついこないだはこちらを作ってみた!

編みぐるみ用に買ったコットン糸がかなり余っていたので、
この動画とは色を変えて…

カシヲカラー【アイボリー(白)水色オレンジ
裏さんカラー【黒・
ファンズっちカラー【黄色茶色アイボリー(白)

の3種類を編みました~∑(ノ∀`) テヘッ♪ 
まだファンズっちカラーが完成してないんですけど
機会があればTwitterでお披露目できたらいいな~。
いつになるか分からないけどね…w


せっかくなので一つだけお披露目!カシヲカラーはこんな感じ。
動画ではファスナーが14cmだったけど
これは12cmのものを使ったので、小さめに出来上がりました。
こちらは実際に薬入れ(頭痛薬とか)として使っております(ノ´∀`*)♪


他にもマフラーも編みたいし…(毛糸は買ってあるw)
やりたいことが多すぎて時間が足りない!(´д`*)



【マインクラフト】気ままに整地生活Part267【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみ下さいませ(*´ω`*)♪

そうそう、以前言っていた【岩盤整地】の部分も入れてみましたよ!
いつもの整地が等倍速なもんだから、どっちの音なのか
若干わからない感じになってしまいましたけどね(;´▽`A``
まぁでも、皆さんの視線は岩盤整地に釘付けになるんだろうな~w
自分もついそっちばかり見ちゃってたし。

岩盤整地のみの動画は、裏作業編として
来週の火曜日辺りにアップしますね。

そうそう、もう広範囲整地の時期がやってきているのですよ!
今回も間に合うかどうか怪しい感じになってます…(´д`*)
もう掘り始めてないといけないんだけど、まだPart269の範囲なんだ…
ちょっと急がないとな~(´д`*)


【マインクラフト】気ままに整地生活裏作業編 #212

こちらが裏作業編です!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]