忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
オロチ2アルティメットもぼちぼちプレイしてますが(1日1ステージペース…遅w)
マイクラ動画もぼちぼち観ております。
最近は【Minecraft 整地厨】と検索して出てきた動画を観てたんですが、
やっぱ皆さん、整地する範囲が凄すぎて驚きますね。

ちなみに、観てて面白かったのが、これとか

▼これとか

▼これは整地厨の聖地と呼ばれている動画w

1つ目のはシンプルに整地してる動画ですが、2つ目動画は
整地しながら建物も建てていまして、そのクオリティが凄いです!
3つ目は序盤は普通にマイクラしているんですが、
TNTという爆弾が手に入るようになってからの整地が凄いです。
まさにボ○バーマン(´m`*)プッw
どれも整地範囲が凄すぎて、なかなかに面白かったですよ(*´∀`) アハハ♪
他にもまだあるみたいなので、これから徐々に見ていこうと思ってます。

こんな動画ばかり観てたら、ウチも整地したくなってきちゃいましてねw
しかし、現在プレイしてるワールドはもう若干飽きてきたので新しいワールドを
作りたいところですが、作るとしたら1.7アプデの時に作りたいし…

なので、ちょっと久々に一番最初に作ったワールドで遊ぶことにしました。

こちらですね。SSは当時撮ったやつですが、レンガ作りのお家。
このワールドは初ネザー行った時に、いきなりマグマダイブして
萎えちゃった所為で、放置されてたワールドですww←軽くトラウマにw
まだマイクラの知識がほとんどない時のものなので、
まずは色々と手直ししました。


はい、我が家を作り直しました!
旧我が家を取り壊しながら、奥に新たな我が家を作りました。
左側にある建物にはネザーゲートがあります。
ゲート移動させるの面倒だったので、そのままで建物を作り変えた。


こちらが新しくなった我が家です。
右側の建物の所に新しくブランチマイニング場の入り口があるので
それを基準に作った感じです。


中はこじんまりとしてます。ロフト付きw
最低限作業が出来ればいいのでね。
本棚が少ないのでまだ高エンチャントはできない(´д`;


ロフトの上は寝る場所。
まぁ、相変わらずピースフルでプレイしてるので
リスポーン固定の為に一度寝たきり使ってませんがw


そして、こちらがブランチマイニング場へと続く階段です。
SS撮り忘れましたが、現在はこの建物の下に倉庫も作ってあります。


色々と資材を調達してる時にわんわん見つけたので、
なけなしの骨っこあげて1匹だけ連れて帰ることができました♪
本当はもう1匹欲しかったけど骨が足りなかった_| ̄|○ガックシ・・


さて今回の目的である整地場所は家の裏に広がっているこちら!


松明で囲ってある範囲を露天掘りしていこうと思ってます。


右手と奥の土山を削り、池も埋め立て、準備完了♪


ブランチマイニングの時に見つけたんですが、
ここには大きな廃坑と奥には結構大きめの地下渓谷もあったので
『これは上から見てみたい(゚∀゚*)♪』と思ったので、
50×85マスと長方形ですがこの場所を掘ろうと決めましたw

ちなみに、地上部分には動物や自分も落ちないようにガラスを敷き詰める予定です。
ガラスを作るには大量の砂が必要なので、砂採取場もちゃんと作り済みw

はたして最後まで露天掘り出来るのか!?
それは、完全に気分次第…(えw

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]