忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[979]  [978]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
昨日(8日)、札幌でようやく初雪観測しました。
まぁ【雨降ってる途中でみぞれに変わった】だけなので積もることはなかったけど。
ただ明日からまた天気が下り坂。
上空に寒気もやってくるので雪予報だよΣ(゚д゚*) どんだけ降るんだか…


さてさて、ちまちまとプレイ中のマインクラフト。
あれから我が家も拡張しましたよ!

場所が場所だけに、小麦畑を上方向に拡張しましたw

 
初めて回路を利用して遠隔スイッチを付けてみました。
下に付けたレバーを下げると、上から水流で小麦と種をだばーと回収♪
拡張したので以前の3倍の量が取れるようになりました(ノ´∀`*)♪



そして背後にあった丘を削って羊毛の為の羊と鶏肉の為の鶏を飼い、
その奥に申し訳程度に木炭用の植林場です。
漆黒の樫はいいですね。一気に原木の数が増えるからw

これらは全て村人との交易でGETできるエメラルドの為の施設ですかね。
羊毛や鶏肉・豚肉、小麦、石炭や木炭いくつかとエメラルド1個を
交換することが出来るので大量に採取しているわけです。

なぜエメラルドが必要かと言いますと、村人の中にはエメラルドと交換で
ダイヤの道具と交換してくれる人もいるんですよ。
だから、手元のダイヤを消費することなくダイヤピッケルやダイヤシャベルを
調達できるようになるからなんです。



鶏の繁殖作業中♪
同じく豚や牛も繁殖させたりすると経験値もGETできるから
気付くといつの間にか貯まってたりするんですよね。
経験値30くらい貯まったらエンチャントに使ってるんですけど
なかなか目的の【シルクタッチ】が付かない…
物欲センサー発動しまくりの所為なのか…(-゛-;)!?



そして露天掘りする場所も決まりました!ここ!
ちなみに、左下に我が家があります。
幅は松明を置く間隔の都合で51×51となってます。


これが・・・



こうなって・・・




こうなりました゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚

ちょうど海面と同じ高さのY64にしてます。
なので、Y65の所にガラスを敷き詰めようかと考え中ですが、
動物は少し離れた所にいるので、このままでも大丈夫かな?って思ってたり。

そうそう、下の方に見える穴は地下に続く洞窟の入り口なんですが、
入って内部の様子を見てきたんだけど、ちょうどこの下に地下渓谷がありました。
なので、掘っていく楽しみが増えたわ(´m`*)ムフッ♪

初期ワールドでやろうとしてた露天掘りよりも範囲が小さいので
テンポ良く掘れるといいな~(ノ´∀`*)♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]