忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
【マインクラフト】気ままに整地生活Part42【ゆっくり実況】

今回掘った場所は、大きな空洞がある箇所です。
掘る量が減るのは良いんですが、掘りにくいのが難点ですね(;´▽`A``

でも空洞があると、なんだか楽しいですね♪
「この先はどうなってるんだろう?」って気になるしね。
地下は見てないけど、横穴はちょこっとだけ覗いてみたりしてますw
大体、行き止まりが多いけどね。

でも、これが地下ともなると、大きな空洞に繋がってたり、
渓谷に繋がってたり、廃鉱に繋がってたりするかもしれないんですよね。
楽しみですね~(*´ω`*)♪

早く露天掘りしたいな~w


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


さて、3週に渡ってお伝えしてきたこのお話!

▽ゲロゲロ様のナワバリ▽フォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26500


一昨日だったかな?
無事に…トゥルーエンドクリアしました━ (*´∇`*) ━!!!!

この脱出ゲームをプレイし始めて最初に気になってたものが
結局触れることなく終わったので、読みが外れたかと思ってたけど
このトゥルーエンドで来たか!って思いましたねw

謎を解く考え方は合ってたんですが
なかなか糸口が掴めず、1週間近く悩んでしまいました。
けど、ふとしたひらめきで、次から次へと答えが出てきてさ。
全て解けた時の感動は凄かったですよ!
いや~嬉しかったな~(ノ´∀`*)♪

ホント、この脱出ゲームはオススメ!
謎解きのボリュームもたっぷりだし、世界観も素敵だし
興味を持たれた方は是非!プレイしてみてください♪
あの島を散策するだけでも楽しいよw


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント♪
動画UP&更新お疲れ様です!やさいです。


今回はマグマや空洞で、
掘る量よりも掘りにくさのほうが大きかったみたいですね。
海中神殿の水抜きもmcmapを見れば一目でわかりますし、
数話に1回くらいのペースで進んでいるようなので
どんな結末になるか楽しみです。

水中向けエンチャのついたダイヤ装備ですが、
バグで消えてしまったなら
前シリーズのチャンクバグのときに
バックアップしたセーブデータとサブPCを
使ったみたいに、
今回もあんなことやこんなことをしてしまえばよいのでは?

・・・細かいことを気にしすぎてしまうのが、
私の悪い癖!笑
このゲームの楽しみを奪ってしまうかもですし。
本当は前回の記事に書き込もうと思っていたんですが、
そのことを忘れて今週に至ります。

最近物忘れが激しいやさいでした!
やさい 2015/06/27(Sat)09:51:12 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
大き目の空洞があるからそんなに時間も掛からないだろう…
と思ってたんですが、大きすぎるとこんなにも大変なんだと
改めて気付きましたw

海底神殿の水抜きは、1~2パートごとに埋めに行ってました。
で、バグで消えた装備一式ですが
本当ならバックアップでなんとかしたかったところなんですが
いつ無くなったのかが分からないんですよね。
しかも、パート41の前に埋め立てしたのって、この時に限って
かなり間を空けてて、実はパート37の時でした。
これ、バックアップで時間巻き戻したら・・・
もの凄い量の掘削をまたやらなきゃいけなくなるので、諦めましたw

まぁ、ダイヤ防具は村人との取引で貰ったやつだし
経験値はエンダーマンTTですぐに貯められるので
新たに作った方が早いな!ということで作ったので大丈夫(ノ∀`)♪
悦子 2015/06/27(Sat)20:59:27 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]