忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
【Minecraft】気ままに整地生活 番外編4【ゆっくり実況】

やっとこの形で落ち着きました(;´▽`A``
30分前後までならニコ動でも画質がギリギリ保てるんですよ。
でも、どうやってもこれ以上は時間短縮できなかった。
整地の速度も上げたくなかったのよね…(´д`;
なので、ニコ動ではとっても残念な画質ですがご了承ください。
高画質で見たい場合はYoutubeでお願いします。

いや~、この動画の編集に結構時間を取られたので、
ちょっと録画ストックがやばいかもしれないw
早く録画外の分を掘らないと…
いや違うな…編集の方を頑張らないと余裕が無い∑(ノ∀`) テヘッ♪

まぁ、暑さでダウンしない限りは、なんとかなるか。
程々に頑張ろうw


▽押してくれると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント♪長文で失礼します。。。
こんばんは、動画&ブログ更新お疲れ様です!やさいです。


私にとってはバージョンアップの前から楽しみにしていた
待望の海底神殿回です!
予想を上回る癒しと心地よさでした。

先が見えない暗い海底が怖い、というのはとても共感できます。
Wii用某海ゲーで深く潜れば潜るほど太陽の光が入らなくなる描写があって、
実際に自分が海の底に沈んでいくわけではないとわかっていても
恐怖を覚える感覚、マイクラでもあるんですね。

そしてついに、
海の一角をガラスで囲われた水抜き後の海底神殿!
神秘的、幻想的な光景に加えて、
今回の音楽チョイスは正直ずるいです!
ぴったりじゃないですか!笑
普段の明るくて落ち着く雰囲気も良いですが、
今回は落ち着くけれど非日常といいますか、
若干残る不安と一緒に心地よくなってきて...

空洞音も普段の山とは少し違うんですかね?
勘違いだったらすみません。

海底神殿って海底の地盤に建てられると思っていたんですが、
柱に支えられて浮いていましたね笑
海ファンとして、ああいう柱や神殿内の空洞が
魚(ガーディアン)の好む環境なんだなーと
妄想したり笑


この動画シリーズはほぼ全編ピースフルの
まさに整地動画なわけですが、
初期の紹介動画のころはトラップタワーなどにも
触れていたんですよね。
先の話ですが整地生活シリーズに区切りがついたら
またマイクラ生活の動画が始まるんですかね...?
もしそうなるなら、海底神殿跡地トラップタワーも
見てみたいです。


さらに前回いただいたお返事についてですが、
扇風機と外の風で頑張っているとは...
熱中症は危ないです、お大事になさってください!
いくら北海道とはいえ30度を超えるなら
本州とあまり変わらないですから、
くれぐれも無理せず、お返事も何日経とうと
いただけるだけでとても嬉しいことですから!

夜なのに熱が入りすぎてしまいました笑
約40行の超大作コメントなので、
返信は内容を絞っていただければと思います。


では、失礼します、おやすみなさい。
やさい 2015/07/13(Mon)22:49:56 edit
お返事♪

■ やさいさんへ
長文大丈夫ですよw
海底神殿回、癒されましたか!良かった~(*´ω`*)♪
BGMも良いでしょ~♪ 最初は違うものを用意してたんですが
これ聴いた瞬間『これだ!』と思い、あのBGMに変えました。
BGM選びは大事ですよ。
整地音の邪魔にならないものをいつもチョイスしてます♪

暗い海底…やっぱ怖いですよね。え、なにその描写…( ゚д゚)…怖すぎる
ゲームであっても深海はやっぱり怖い!同士がいて良かったw

空洞音はどうなんでしょうかね?
たまーに変わった音が鳴ったりてビックリする事もあるけど
意識して聞いてなかったので、違うのかどうかは分からないかなw

今回のシリーズは確かにほぼピースフルなんで、戦闘シーンとか無いですが
たまーに小窓用に戦闘シーンを撮ってみようかなとか思ったりはしてますよ。
トラップタワーも、動画を参考にして作ろうと思えば作れるんですけど
意外と作るのに時間が掛かってしまうので(TT用の材料集めなど)
投稿ペースに影響が出てしまう可能性があるんですよね(;´▽`A``
まぁ、地道に作るならいけるかな?w

北海道の夏は暑くても28度前後で、30度超えなんて
ひと夏で3~4日程度だったのに、ここ最近では当たり前のように
30度超えちゃいますからね。そりゃ大変よw
熱中症にならないように水分&塩分補給はしてるんですが、
結局暑さにやられてぐったりしちゃうのよね~(´д`;
心配掛けて申し訳ないですw
悦子 2015/07/14(Tue)22:29:34 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]