忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
【マインクラフト】気ままに整地生活Part241【ゆっくり実況】

今回も心地良い整地音をお楽しみくださいませ(*´ω`*)♪
あと、1.14で遊んでいる様子も一緒にどうぞです。



1.13でさえまともに遊んでないのに1.14が来ちゃいましたね。
Twitterに少しSS載せましたが、あれ以外にも撮ってますよ。



クロスボウを持った新たな敵!やや小さい感じがしますね。


そして、上の敵が出てくる砦?の周辺でスポーンする奴!(フワッとしすぎw)
なんか凄く怖い鳴き声でしたね。こんなのが向かってきたら泣くわww




村人のスキンも一新されてて分かりやすくなってましたね。
取引内容も見やすくなってるし、良い感じ!


動画内でのにゃんことはまた別のやつですが、可愛い(*´∇`*)デレェ~♪


スポーンエッグで出しましたが、パンダ!



そしてキツネ!こちらも可愛いです(*´ω`*)♪
動画内では鶏を与えると、ジャンプしながら狩ってましたね。
あの姿も可愛かった~。



動物以外ではこれ!整地にも使えそうな足場ですね。
設置し易いし回収もしやすい優れもの!



あと、デフォルトのテクスチャが変わってましたね!
全体的に丸っこくなったような…ちょっと可愛くなってる気がする。
見やすくなった!


他にも行商とか、新たな道具とかもあるけど
全部覚えられないよ~ヽ(;´Д`)ノ

徐々に浦島太郎化していくんだろうな~って思ってますw



さてさて、話は変わりますが…
GW最後のカシヲさんの放送、ラスティレイク終わった後に
またPUBGやってたんですけど、初めて『小隊戦』やってみました!

デュオやスクワットだと迷惑掛けそうだから参加しにくいけど、
小隊戦だと人数いるし、ボイチャもしなくて済むから参加し易い(゚∀゚*)♪
ちなみに2戦目から参加したんですけど、同じくおじょさんも参加してたので
みんなおじょさんがいる側に移動していった時は笑っちゃったわww

特に移動するつもりは無かったけど、みんな移動していくから
『これは…ウチも流れに乗って移動しなきゃいけないやつ?』
と思って移動しました(ノ∀`) ♪


この時、初めてFPP視点やったんですけど…やっぱ怖い(´д`;
敵が全然見つけられない!
武器集めとかも、結構モタモタしちゃって…やっぱ難しいな~。

でもこの時、初めてM24に6スコも拾っちゃって、内心ウキウキでした(゚∀゚*)♪
ダウンしてた敵だったけど、頑張って狙って撃ってみた!当たらなかったけどw



そして、現在ド嵌りしているのが『SEKIRO』!
めちゃくちゃ楽しい~GW最終日にやっと『葦名弦一郎』倒せてから
更に楽しくなってきた感じですね。


倒した証!トータル約5時間も掛かったわ(;´▽`A``


【SEKIROボス攻略】葦名弦一郎の倒し方【隻狼|せきろ】

↑参考にした動画

何度やっても倒せないから、動画見て参考にしようと思ったんですけど
最初はなかなか動画のように上手く出来なくてね~。
これ、一回死んでも『回生』で、その場で生き返ることができるんですよ。
(その代わりデスペナルティを負いますけどね)

初めはほとんど一方的にやられまくってたけど、徐々に体力を削れるようになり
回生を使ってやっと1回目の忍殺まで行けるようになりました。

そこからが長くてね~…。
でも何度も対峙していくと、徐々にコツを覚え
この時まで『弾き』も上手く出来てなかったのが、少しずつタイミングを覚え
何度も戦ってるから敵の動きもちゃんと見れるようになったので
次にどんな攻撃をしてくるのかも分かるようになりました。

動画見てもらえるとわかるんですけど
敵が攻撃してくる時に赤文字で『危』って出てきた時は
回避不能な攻撃が来る合図なので、突き攻撃はスキルで回避できるけど
払いや掴み攻撃だとジャンプで避けないといけないんですよね。
咄嗟の判断も出来るようになってくると本当にヤバイ!
自分の腕が徐々に上がっていくのが分かる良ボスでしたね。
これはキーボード操作じゃ無理! ゲームパッドで良かった~w

2回忍殺決めて『やっと倒せたー!』って喜んでたら
第2形態来て絶望もしたけど、それにも勝てた時は本当に嬉しかったです。

葦名弦一郎を倒した後に、ずっと倒せなかった名前あり総大将を
相手にしてみたら、意外とあっさり倒せてビックリ!
もう楽しくて仕方が無い(ノ´∀`*)♪

この先まだまだ強敵が居るのかと思うとワクワクしますね。
寄り道も楽しいから中々先に進めない∑(ノ∀`) テヘッ♪


刀と刀のぶつかる音も心地良いし、
忍殺決めた時の『ドン!』って効果音も気持ち良いし…
SEKIRO楽しい~時間泥棒すぎる~c⌒っ´Д`)っ …


整地もしたいし、編集もしなきゃだし、編み物もしたいし…
あぁ…もっと時間が欲しい!
(今週はちょっと寝不足気味だったw)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]