忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[690]  [691]  [689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
いよいよ今シナリオも終わりが近付いてきましたね!
ウチも木曜日(5日)、EDの為に所属武将を張遼さんに変えました!
mson540-1.jpg
最初、執務室に武将居ないから仕官できない!?って焦ったけど、
街中歩いてる張遼さんを捕まえて、無事に仕官できましたww

 
さてさて、この日はことはさん主催で行われるイベントが21時から控えていたので
早々にサブたちでINさせてハンコや売り上げ受け取りなどをしていたんですが
しろちゃんでINしてる時に、ことはさんから「これから綾雅さんとタイマンする!」って
教えてくれたので急いで文官前に行き、観戦゚+. (人´▽`) .+゚

mson540-2.jpg
最初、観戦で入ったら綾雅さんに「こっちおいでw」って言われたので参戦www
と言っても、ウチはタイマンの邪魔をしないように見守ってましたけどね(´m`*)♪


mson540-3.jpg
ことはさんの猛攻撃を受ける綾雅さんw
それにしても綾雅さんの体力ゲージ長いな~ww



mson540-4.jpg
結果は2対0でことはさんの勝ち!
良い戦いを見せてくれてありがとでした~゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚



さて…もうすぐ21時になるところだったので、悦子でINしたら
イベントが行われる会場であることは邸に向かいました。

mson540-5.jpg
ことは邸に来てビックリしたのは、家が増築されてたことかなw
ついさっき増築したそうなΣ(゚д゚*)

あ、並んでるのは気にしないで下さいww
ゴゼンさん基準に並んでエグザイルしようとしてただけですwww




さて、21時になったので
ことは主催 ネタクイズ大会が始まりました!

問題は全25問
答えは一人ずつ内緒話でことはさんに話しかけるというルールでクイズ大会が始まりました!
一番おもしろかった人にはネタ賞が送られるそうですww


ではさっそく行ってみよう゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚
せっかくだから出された問題をここに載せるね♪

第1問
PSゲーム 三国無双及びセンゴク無双を製作している会社はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ!

第2問
みかえりマスター だねぴょんのキャラクターの出身地はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ? 
注)リアル出身地ではありません

第3問
みんな大好き みかえり名物イベントは!?

第4問
ギルメン 悦子さんは何の工場長でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

第5問
ことはは説子のサポーターですが、説子のメインキャラは誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!



mson540-6.jpg
ここで李羽さんがINしてきました♪
一斉にシャウトで挨拶も壮観ww
てか、李羽さんが「のりこ」って呼ばれてたけど、なんで「のりこ」なんだろうww


第6問
みぃさんが 一番最近壊したものは何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?(リアルで)!

第7問
李羽さんの好きな武将を字(あざな)を含めてフルネームで答えてください!


ここで闘技回しをしてたこまさんもやってきて参加!


第8問
ギルド (株)みかえりの名前は誰から取った名前でしょう ( ゚∀゚ )カッ!(全員答えてください)

第9問
武器 「鉄戟」の使い手である最強と言われている無双武将は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

第10問
ここ魏国の王であり、初代皇帝になっちゃったスゴーイ人を字を入れてフルネームで答えてください!

第11問
蜀の5虎将軍筆頭と呼ばれた武将を字を入れてフルネームで答えてください!

第12問
呉の小喬の旦那を字を入れてフルネームで答えてください!

第13問
みかえりが魏に誇る最強集団! SPT筆頭者はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

第14問
先日行われた花ちゃん生誕ボッコで使われた覚醒玉は何玉でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

第15問
みかえりアイドル柚生ちゃんのキャラの出身地はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ!

第16問
みかえりのMr☆アル㊥は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!!!(名前だけでおk)

第17問
収入さんのキャラクターの出身地を答えてください!

第18問
四月以降ブログを更新していないピザを焦がす職人はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

第19問
こまけだらさんの制圧メイン武器は何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?

第20問
オカンこと北菜さんの特技は青狩りと何狩りでしょう ( ゚∀゚ )カッ

mson540-7.jpg
 途中、乱さんとゴゼンさんがラブラブな状態にww

第21問
乱鬼丸さんの得意武器は獄刀ですが、獄刀を使う無双武将は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ

第22問
袁紹軍が曹操軍に大敗を喫した戦を何の戦いと言うでしょう ( ゚∀゚ )カッ!
(注:過去シナでこの名前も使われています

第23問
赤壁の戦いで東南の風を起こしたとされる蜀の軍師は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ

第24問
曹丕氏が名族軍から奪った美人な嫁さんダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

第25問
呉で、最も火遊び(火計など)が好きなイケメン武将はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!(注:両手武器


以上です(ノ´∀`*)♪
皆さんは何問答えられたかな?




問題も終わり集計後、結果発表が行われました!
さっそく結果いってみよう゚+. (人´▽`) .+゚


第3位!【賞与品:七星帯5個】
・李羽さん ・みぃさん ・氷花さん の同一3名!

3人ともオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

第2位!【賞与品:才媛衣+7と手装備品】
・香子さん

香子さんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


1位発表の前に、ネタ大賞の発表から行きましょう♪
どうやら同一で2名いた模様w

その2名というのが…乱さんとおかん!

ネタ大賞は一人でいい!ということで、
二人にはことはさんに向けて内緒話でじゃんけんをしてもらうことになったんですが…
これがまたネタ大賞らしい展開にww

ことは.敦煌(say)> オカンおk! 
ことは.敦煌(say)> 乱さんおk!
ことは.敦煌(say)> アイコ! もっかいよろ!!!wwwwwwwwwwwwwwww 

なんと!アイコでもう一回ww
しかもこの後、4回くらいアイコが続いてましたwww
さすがネタ将軍(´m`*)プッw


結果は…

ネタ大賞【賞与品:舞闘姫櫛+8】
・乱さん

賞与品が女性モノというのも…ネタですねwww
とにかく、乱さんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!



いよいよ1位の発表です!

第1位
・だねぴょんこと、ボス!

さすがボス!(*´▽`ノノ゙☆パチパチ
1位になったボスも凄いけど、1位の賞与品も凄かったΣ(゚д゚*)

【1位賞与品】
こと家にあるR5牙壁+甲刀+お兄様の愛刀 r6将剣(制圧用)

なんて太っ腹なんだ!Σ((゚Д゚;)))
こと家にある牙壁と甲刀見たけど、もの凄く危ない武器だったよ!
これがボスの所に行くのかと思うと…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

でも、これらの武器が貰える当の本人は本気で喜んでたみたいww
そりゃ嬉しいよね~ww

ボス!1位オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


惜しくも入賞できなかった人は
参加賞として【七星帯2個】を貰いました♪


いや~、ネタクイズ大会面白かったです♪
ことはさん!楽しい企画本当にありがとうでした゚+. (人´▽`) .+゚






新シナリオになったらことはさんは魏に残る(置いておく)そうなので
やっとメインキャラでご対面できるね~!楽しみだ~゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚


ちなみにウチは…
【董卓軍】
・メインの悦子(驃騎) ・優くん(雑号) ・チビ悦子(衛士)
【袁紹軍】
・サブ姉さん(雑号)
【曹操軍】
・しろちゃん(雑号) ・運び屋ちゃん(校尉)
【孫堅軍】
・呉サブ君(都尉)
【劉備軍】
・蜀サブ君(都尉)

こんな感じで配置しようかと考え中♪
あ、蜀サブ君は一旦悦子に車騎マントを渡さないといけないので
最初は悦子が居る董卓軍に行ってから蜀に戻しますw
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
守銭奴
一番気になったのは、紹介画面の軍資金の金額でした。おわり

かねくれーーーー
だね兄 2010/11/07(Sun)13:31:08 edit
お返事♪
■ だね兄さんへ
ぶww 軍資金の金額なんて気にしないでおくれww
コツコツ貯めたお金だもん!あげないww
悦子 2010/11/07(Sun)19:30:43 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]