忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
久々の編集作業に苦戦しましたが、やっとPart1が完成しました!

【マインクラフト】気ままに整地生活Part1【ゆっくり実況】

いよいよ新シリーズ始動です!(*´▽`ノノ゙☆パチパチ
1.8アプデ、最初は5月予定だったから1ヶ月くらい休んでから
新シリーズ開始できるかと思いきや、延期になって…
本当にアプデ来るのか不安になっていた所、
ようやく9月2日にアプデが来ました!長かった~w

前作ではまったり生活から整地に移行した感じでしたが、
今回のシリーズではガッツリ整地動画となっております。
ただ整地風景を垂れ流しではなんだか味気ないので、
なんとか楽しく見れるように編集を頑張りたいところですね。
目的達成にはかなり時間掛かりそうですが、完走目指しますよd(`・ω・´)♪

いや~、久々のガッツリ撮影は少し疲れましたw
画面酔い余裕でした∑(ノ∀`) テヘッ♪

そして、やはりサブキャラから見たメインキャラのスキンが
反映されてなかったので、第3者視点撮影の時だけ
『セーブデータ(バックアップ済)をサブPCに移動させ、
 サブキャラがサーバー主になってメインキャラを入れる』

という方法で撮影しました。
サーバー主から見るとちゃんと反映されるみたいだったのでね。
面倒だけど、そうしないと下のSSみたいに誰だか分からないキャラが
整地してることになっちゃうからねw

↑ こちら、1.8から新たに増えたデフォルトスキンの『アレックス』です

投稿期間は不定期ですけど、できるだけ10日に1本とか
あまり間を空けずに投稿できたら良いなと思ってます。
ある程度動画ストックできれば週1での投稿もできるかも?(*´ω`*)♪

ネザー整地が途中で止まってしまってますが、地上整地優先で行きます。


そうそう!話が変わりますが、先週だったかな?
ニコ動でのことなんですが、突如として毛糸で作ってみたシリーズの
再生数&マイリスやお気に入り登録してくれる方が増えてビックリしました。
一体何きっかけだったんだろう?と不思議に思いましたけど、
なにはともあれ、ありがたいことですね。
感謝感謝ですよ+. (人´▽`) .+゚

それに触発されて、作ってみた動画Part5も近々アップできたらいいな~と、
ちまちま進めておりますよ!
(今回の動画、何度も修正&エンコードしてたのでww)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
更新お疲れ様です
&新シリーズ始動おめでとうございます!

楽しみなアプデを待つのはつらいですが、
良い休憩&準備期間になったのでは?

せっかくなので第2拠点を、までで
お?作るのか?と思っていたら
作ったよ♪「作ったんかいっ!」と
くい気味で突っ込んでしまいました笑
シーンの割り振り上手は健在ですね。

うさぎさんだけでなくタコ?イカ?クラゲ?
さんも友情出演していて笑えました。

オンラインでやるということは
自分のところに来る他人には見た目を隠せる、
なんて機能があるのかもしれませんね。
仕様だとちょっと厳しいですけれども。

楽しめる程度のマイペースでやりましょう!
気ままにお待ちしています!

ネザーは落下トラウマがありますから、
お気をつけて・・・


ではまた!
やさい 2014/09/13(Sat)11:06:34 edit
お返事♪
■ やさいさんへ
お待たせしましたw やっと新シリーズ始動ですよ!
投稿する際、『こんな動画に仕上がったけど大丈夫だろうか?』って
ちょっと緊張したけどね∑(ノ∀`) テヘッ♪

あの伐採から拠点完成に繋げる所、実は新シリーズやろうと
決めた時からもう考えてた流れですw
なんとか上手く繋げる事が出来て一安心♪
でもよーく見ると、どこで切り替わってるのかが分かりますよww
うっかり一部分変わったまま撮影してしまってたので(ノ´∀`*)♪

そうそう、あの水の中にいる生物はイカちゃんですw
今回は海や川に面してる地域なので、ちょいちょい出演しております。

そうですね、気分が悪くなる前に休憩取りながら進めますよ。
よかったら次の更新も気ままにお待ちくださいな♪
悦子 2014/09/13(Sat)20:14:11 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]