忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [429]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
わ~い!本日9月2日、わたくし、無双On(当時は無双BB)始めてから
ちょうど2年が経ちました~(*^ー゚)b
実は正確なプレイ開始日忘れてたんですけど、一番最初に撮ったSSの日付を見たら9月2日になってたので、その日がどうやら初プレイの日みたいですww

こんなにも長い間、飽きずにプレイできたのも、いつも一緒に遊んでくれる皆さんのお陰でございます!本当に感謝感謝です(≧▽≦)ノシ


そういえば去年の1周年の時は報告のみで何もやってなかったのよね^^;

なので今回は懐かしのSSを眺めながら
過去2年間を軽く振り返ってみたいと思いますv
実は数日前からせっせとSS集めて書いてました(´▽`;)

かなり長め&SSも多めですが、興味のある方は【続き】からどうぞ♪
別に興味ない方は、どうぞスルーしてくださいませ^^;
 
 
当時『無双BB』のことはコーエーの公式サイトでオープンしてるという情報を見て知ってたけど動作環境を満たしたPCが無く、回線が開放された後もしばらくは指くわえて公式サイトを見てるだけでした。


オフ無双は1からやってるウチとしては、
どうしても無双BBやりたくてウズウズしてましたw

少しでもプレイしてる気分になりたくて
無双BBのサウンドトラックも買って聴いてましたね~ww



そして念願の動作環境を(一応)満たしたNEWノートPCを購入!







2007年9月2日 シナリオ『反董卓連合』
曹操軍にて『悦子.河東』誕生しましたv(゚▽゚*) ワーイ♪

このSSは一番最初に撮ったと思われるやつですvv


当時はまだ曹さま、惇、淵ちゃん、仁さん、典ちゃんの5人しか武将が居なかったので、徐晃さんの次に好きな惇の配下になりましたvv






今でも着てる「黒衣革甲スタイル」は、身分が校尉くらいの時からw
色合いが凄く悦子に似合ってたのと、ステータスも気に入って(´m`*)

今では濃縮染料で染色して青系になってますけどねw

この黒衣革甲を青に染めてる人ってまだ街中で見掛けたことがないので
今のところ『自分だけの服v』な感じがしてちょっと嬉しいですvv







ようやく始めた無双BBも2ヶ月くらいでいきなり終了したっけww

『無双Online』に名前変更し、基本無料になるそうで^^;




最終決戦時に身分が校尉以上であればEDが見れると知り、
ウチはちょうど偏将軍だったから見ることが出来ました♪





しかし、低スペだったので武器が消えるという奇跡のEDにwww
こんなエアー武器対決なんて見せられちゃカッコ良さも半減ですぜww





そんな最終決戦が終わって白く明るい街中。
ここが香子さんとの初めての出会いでしたvv

二人とも初々しいでしょv(´ω`*)ゝ

ウチのブログを見て香子さんも無双始めたそうですv
いや~嬉しかったなぁvv





無双BBから無双Onlineに変わり、新しく始まったシナリオ『飛翔呂布』
待ちに待った徐晃さんがやってきたので、当然徐晃配下にvv


基本無料になり、お金のことを気にせず激に行けるようになったので、
BB時代の時よりもゲームする時間が一気に増えました。

特務も無双Onに入ってからボチボチやり始めてましたw





香子さんと一緒に激突や争奪に行き始めた雑号~輔国将軍時代(´▽`*)

自分と同じ女性ゲーマーである香子さんと一緒に遊べるのが凄く嬉しかった記憶がありますvオンラインって素晴らしい!と、この時実感ww

この頃は、どちらが先に黒マントGETするか密かに競争してたよね♪







そして突然プレイし始めた『ボス』こと、だねさんとやっと会えた前将軍時代♪
この時の中身はみぃさんですよ~w

同じ『徐晃さん好きの管理人さん』のみぃさんと
こういう形で会うことが出来て本当に嬉しかったですーvv

しかも、密かに無双5ネットランキングで記録を競い合ってたみぃさんの旦那さんとも一緒に戦えるんだ(゚▽゚*)!と思うとワクワクしてましたww

やはりここでも『オンラインって素晴らしい!』って実感w




あ、ちょうどこの頃、初めてサブを作りました。


この時作ったのが可愛い可愛いサブちゃんですv(´▽`*)
まだ身分が低かったボスやみぃさんと一緒に激が行けるように…と思って♪

ちなみにサブちゃんは『悦子と徐晃さんの間に生まれた愛娘』という
自己満足&おバカ妄想丸出しの設定で作りましたwww
今では可愛い着せ替えキャラ&みぃさんと双子キャラとして活躍中♪



あ!そういや、勢いで息子設定のサブくんも作ったっけ(≧m≦*)ププッw

当初は父と同じ武一筋!というカッコイイ設定だったはずなのに、
いつのまにやら㈱みかえりの皆が恋人vという変態ナンパ師設定にww

おかしいなぁ…どこで道を間違えたかなぁ…(´▽`;)






ボスがどんどん昇格していって、1キャラを二人で使うのに限界が来たので
新しくみぃさんが誕生した時の1枚v

悦子・香子・だねの3人で争奪に出てましたが、みぃさんの身分が校尉か都尉くらいから一緒に争奪に行くようになりましたね♪
ここで初めて4人PTの楽しさを体験ヽ(≧▽≦)ノ♪


しばらくはこの4人で無双Onライフをまったり楽しんでました♪






四征将軍になってからくらいかな。
だんだん一人で4対4の激に入るのが少し怖くなりましたね~^^;

対人が苦手で一方的にやられてばっかりだったっていうのもあったけど、
何より味方が怖かったかな(´Д`;)
身分が上の方と一緒になった時に嫌味っぽいことポツリと言われたり…
その所為で激突恐怖症に・゚・(つ▽`)・゚・ ←硝子のハートなので…(゚д゚ )ハァ?


この辺から徐々に特務メイン&ソロアイテムに切り替わってたかもしれない…






シナリオ『飛翔呂布』も中盤に差し掛かった頃でしょうか…


いつも日記にコメントをくれていた『連火さん』こと、利達さんと
会うことができた四征将軍時代♪

最初声を掛けてくれた時、名前が違うから「だ、誰だろう((;゚Д゚)))ドキドキ」って緊張しちゃったけど、連火さんとわかった時は嬉しさがこみ上げてきましたvv
ホント会えてよかった~v(≧ω≦*)






シナリオ『飛将呂布』も終盤に入り…


今度はブログにコメントくれた李羽さん(サブくんですがw)と初対面v
李羽さんは呂布軍にいたので、サブくんでわざわざ会いに来てくれましたvv
ブログ書いててホント良かったvって思った瞬間でございますvv

そしてサブくんカッコイイですww







シナリオ『飛将呂布』最終決戦1週間前くらいに
現在使っているハイスペノートPCを購入しました(≧m≦*)ププッw

低スペがあまりにもやり辛くてついにゲーム用に買っちゃったよww

これで憧れの2PC実現ヽ(≧▽≦)ノ
メイン&サブ全てとフレ登録してサブが倉庫に大変身ww






そしてシナリオも終了し、徐晃さんとのEDが無事に見れて感無量!
徐晃さんと一緒に畑仕事…幸せですv(違っww





次のシナリオ「官渡の戦い」が始まりました。






始まってすぐ、仲買前で偶然李羽さんとバッタリお会いしましたねvv
無事にメインとも会えて嬉しかったです(´ω`*)♪





そうそう、このシナリオからギルドが作れるようになったんですよね♪


とある日曜日の午後…
『㈱みかえり』という武器製造工場が誕生しましたw

この名前の意味は、それぞれの頭文字を合わせたものです。

 ㈱ … ボスw
 み … みぃさん
 か … 香子さん
 え … 悦子
 り … 李羽さん

ボスの名前の候補として「だ」とか「ぴょん」があったんですが、
なぜか「㈱」に辿り着きましたww






衛将軍に昇格した頃、ちょうど1周年を迎えました♪
う~ん、1年で義2万ちょい…ペースはかなりまったりですねww

でもこのマイペースな感じがちょうど良い(´▽`*)♪







ギルドを立ち上げてから数週間…(だったかな?^^;)
この時、利達さんがまだどこのギルドにも入ってなかったので、
思い切って「㈱みかえりに入りませんか(´▽`*)♪」ってお誘いしましたvv
一緒に遊べたらいいな~と思って♪

㈱みかえり、初の新入社員でございますvv





シナリオ『官渡の戦い』も中盤…


「私も㈱みかえりに入りたいですぅ(≧人≦*)」と、メールをくれた柚生さんと
ここで初めてお会いしましたv
でも少しして「ちょっと忙しくてIN率低くなるから迷惑かも><」って
ギルド入るの遠慮してたけど、みかえりはそんなこと気にしません(´▽`*)♪
数日後、無事に新入社員としてお迎えしましたvv

みかえり内で一番の若者に一同驚愕&癒されましたよ~w







年が明け、今年に入ってすぐにイケメンサブ祭り開きましたね~(≧m≦*)♪
本格的にみんな揃ってサブキャラで遊んだのって、この時が初めてだねw







ホント、イケメン揃い(*ノ∀ノ)イヤン
目の保養になったし、とっても楽しかったです♪






シナリオ『官渡の戦い』も終盤にはいりました。


ここでいつもお世話になっていた氷花さんと初対面ヽ(≧▽≦)ノ

このブログしか知らない人(検索などで来た人とか…)も居ると思うので説明しますと、氷花さんとはみぃさんと同じくらい付き合いの長いオン友なのですよ♪

氷花さんのゲームの腕はもの凄いんですよ!
ネットランキングではウチが徐晃、氷花さんが張遼で競い合った時もありましたvv

まさかこうして一緒に無双が出来る日が来るとは…
本当に夢のようでございます(ノ´∀`*)キャーv








シナリオ終了間際には、みんなでED見たさに廃プレイしましたねーww
2PCフル活用して荒稼ぎ…Σ((≧▽≦;)))






そして、シナリオ『官渡の戦い』も終わりました。

悦子は今回も徐晃配下だったのでEDは同じ畑仕事…ww
終了間際に司馬ちゃんへと所属武将を変えようと思ってたのに
「信頼を十分に得ていません」って言われて変えれなかった^^;

でもサブ二人で淵ちゃんと曹さまのED見ることが出来たので良しとしますw






新たに始まった現在のシナリオ『赤壁大戦』


このシナリオに入ってようやく軍師将軍に昇格!
長かった~(´Д`;)






そして無料化になってからコツコツやってた特務で、
念願の内政値オール100になり、“仲父”の称号をGETしました(≧ω≦*)

これで真の特務将軍に…ww






つい数ヶ月前ですね。
花餞さんが新入社員としてやってきましたvv

花さんは氷花さんのリアルフレであり、憧れの有名なサイトの管理人さんですv

花さんのサイトに通っていたからこそ氷花さんと出会うことが出来、そしてウチもサイトを開設し、そこでみぃさんとも出会い、みんなとも出会うことができたわけだから、本当に凄い方がやってきた!って感じでしたv

ね~、このプレイ記しか知らない人にとっては何の話なんだかさっぱりわからないだろうけど、とにかく凄いことなのよ(´▽`*)♪








そんなこんなで気付けばウチの周りには
こんなにも素敵な人たちがいっぱい増えました(゚▽゚*)♪

現在では香子さんと柚生さんが一時休止してますが、その穴を埋めるようにみぃさんの漫才トリオの相方、乱さんとたなこさんが加わり、も~楽しくて仕方ありませんww




【第1回クローン祭り 氷花さん編】


【第2回クローン祭り たなこさん編】


【第3回クローン祭り 乱鬼丸さん編】


ついこの間のクローン祭りもめちゃくちゃ楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ♪






念願の楼台デートも叶い…







本日2周年…

これからもまったりマイペースに無双ライフ楽しみたいと思います(´ω`*)ゝ



いつも一緒に遊んでくれるギルドのみんな&乱さんとたなこさん&フレの皆さん♪
そして、こんな辺境の地に足を運んでくださる皆さま…

こんなわたくしではございますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!! m(_ _)m ペコリv
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プレイ開始2周年、おめでとうございます(≧ω≦)ノシ v

悦子さんと初期からのメンバーの出会い、そして現在までの流れ…一つの歴史ですね!
なるほどこういう時系列でしたっけ~。
私のような拙い者もその中に加えていただけてとても感謝しています。

なんていうか、結構色々な事があったのですね~感慨深いです。
私も悦子さんや皆さんとご一緒できてとても楽しいです。
これからもどうかよろしくお願いします(≧0≦;)
連火 2009/09/02(Wed)21:35:20 edit
無題
2周年おめでとうございま~す!
もう2年って、早いーw

BBの頃はwikiも知らないし、他の方のブログもあまりなかったので、悦子さんのブログだけが頼りだったよ!
㈱みかえりの愉快なメンバーとも知り合えたし、私が楽しくプレイできるのも(今は休憩してるけどw)悦子さんのお陰だね♪


ところで初対面の私、何であの脚なんだろう・・・。
始めたばかりの頃のSSは今見ると恐ろしいねww
でも、懐かしい!私も悦子さんと一緒に遊べることがすご~く嬉しくて毎日ワクワクしながらINしてたよ~(^ー^* )フフ♪
それから今までいろんなことやったねww
ほんと一緒に遊んでくれるみんながいるから長く続けられるんだよね~♪

これからもよろしくね~v頼りにしてますよvv
悦子さんバンザ~イwww
香子 2009/09/02(Wed)23:55:44 edit
無題
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もう2周年ですか!おめでとうございます!!∀\(*´ω`*)君ノ瞳ニ乾杯*.。゚+

いやぁ~、懐かしいSSの数々・・・今じゃあり得ないだねさんの格好がかなり笑えるなぁww
そーいや最初はだねぴょんを二人でプレイしてたんだなぁ・・・
今となっちゃ考えられない^^;

みかえりって悦子さんのお友達って人が一斉に集まってできたギルドだね!
悦子さんの人望がよ~くわかります♪
みぃがムソOn始めてから今まで、困ることなくスムーズに遊べているのも悦子さんを初めとする皆さんのおかげであります。

これからもまったりいろんなことをして遊んでくださいませvv
ボス共々、よろしくです。
みぃ 2009/09/03(Thu)00:54:29 edit
お返事♪
■ 連火さんへ

わ~いvお祝いコメントありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

はい♪ここ数日、過去のSSを眺めながらみんなとの出会いなどを思い返してました♪
2年間で本当にいろんなことがあったんだなぁ~って改めて思いましたよvv
連火さんとの出会いも凄く嬉しかったよ~ヽ(≧ω≦*)ノ
あの時ギルドに誘って本当に良かったですvv今一緒に遊べて凄く楽しいよ♪

こんなウチなんかと仲良くしてくれて本当にありがとね~vv
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~(≧▽≦)ノシ



■ 香子さんへ

わ~いvお祝いコメントありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ
もう2年経つんだね~ホント早いよね~w

あの頃は本当に無双BB関連のブログとか少なかったから、なんとかして
みんなにこの面白さを伝えようと必死に書いてたのを覚えてるよ^^;
今ではこんなにもたくさんの愉快なメンバーと知り合えて、ウチも嬉しいよvv

うはw始めたばかりの頃のSS見ると凄い格好してるのとかあるよねww
ウチも最初はあの靴履いてたよ(≧m≦*)ププッw

広場では割と女性キャラ多かったけど、話してるのを聞いてると実は中身が男っていうのが多くて愕然とした覚えがあるなぁ^^;
そんな中でキャラも中身も女性である香子さんと出会えてホント嬉しかったv
うんうんv今までいろんなことたーくさんやったよね~(≧ω≦*)♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~(≧▽≦)ノシ
早く若返って無双復帰してきてね~ww待ってるからね~!



■ みぃさんへ

わ~いvお祝いコメントありがとうございまーす!∀ヽ(≧▽≦)友誼ニ乾杯シマショ~v

うんうんw昔のSS見るのって楽しいよね~w
あのボスが着てた緑の服は、誰しもが通る道だと思うよww
だってウチも過去のSS見てたらちゃ~んと同じ服着てたもんギャハハハ(≧▽≦)
そうそう、最初はだねさんを二人で操作してたから、広場で見かけるたびに
「今はどっちが操作してるんだろう(゚Д゚;)」って思いながら眺めてたなぁ~w

いやいや、人望だなんてそんなそんな…(*ノ∀ノ)イヤンv
こんなウチなんかと仲良くしてくれて本当にありがたい事ですv
みぃさんも無双Onプレイし始めてくれた時は本当に嬉しかったなぁ~(ノ´∀`*)
とりあえず色んな楽しい事を知って欲しくてアレコレ教えるのが楽しかったよvv

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~(≧▽≦)ノシ
今度狐さんGETしたら「W徐晃さん」執務室で「トリプル徐晃さん」して遊ぼうねww
管理人@悦子 2009/09/03(Thu)16:45:10 edit
おめでと~~!
2周年、おめでとうございますvvv

わたしがオンラインゲームという未知の世界に足を踏み出したきっかけは悦子さんのプレイ記でした。
今でもゲームを続けていられるのは、そんな悦子さんのみならず、ギルドメンバーに支えられてるおかげですvvv

そうそう、わたしは最初呂軍でしたね~。
みなさんに会うためにサブを作ったんでした。
確か初めて声をかけたのが仲買前という……。
今考えるととんでもないところで声をかけたものです(^^;)
そして初めて魏を訪れたときには回廊の噴水にえらくびっくりしたことを思い出しましたよ。
呂軍はただのオブジェだったから「おお!噴水!!」と思わずSSを撮ったのも今では良い思い出ですvv


香子さんじゃないけれど、昔のSSは懐かしいというより恐ろしいですね~(^^;)
今では全く着ないものを着てるしw
今日は久しぶりにアレ、着てみようかしらwww

まだまだ一杯遊びましょうね!
これからも、どうぞよろしくですvvv
りう 2009/09/03(Thu)20:34:39 edit
お返事♪
■ りうさんへ

わ~いvお祝いコメントありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

おお!ウチのプレイ記をきっかけにオンラインの世界に!?わわv嬉しいな(*ノ∀ノ)イヤン
ウチもオンラインの世界はこの無双Onが初めてだったから最初は緊張したよ~^^;
でもこうして李羽さんをはじめ、みんなと出会う事が出来たから本当によかったvv

そうそう、わざわざサブくんで会いに来てくれたのよね~vv
仲買前でイケメンに話しかけられた時はビックリと同時にドキドキしたよww
いつかの争奪の前にもサブくんで応援しに来てくれたよね~♪
あの時は嬉しかったなぁ~(ノ´∀`*)
そっか、各勢力によってオブジェもちがうからね~。あの噴水は綺麗だよねv

うんうんw昔のSSは恐ろしいよねww
服も拾ったものを片っ端から着てるから組み合わせがとんでもないことにwww

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~(≧▽≦)ノシ
無双Onが続く限りいっぱい遊ぼうね~vv
管理人@悦子 2009/09/03(Thu)23:29:58 edit
祝2周年(・3・)~♪
遅ればせながら無双On2周年、おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
2年前の9月2日からスタートとは、あの激突に出るだけで無双コインを消費するという恐ろしい時期ですね?
はじめる前から無双BBのサウンドトラックを聞いてイメージトレーニング(?)していたとは、凄いなぁww
自分はBB時代の無料キャンペーン中にはじめたから、その時は半引退状態だったけどね^^;

悦子さんといえば黒衣革甲スタイルというイメージがあるのだけど、なるほど校尉時代から着ていたのか!?
ザッと見ても(株)みかえりのメンバーさん達との出会いもよく分かって、現在に至るまでの歴史(なんか大げさな表現だなぁ^^;)が理解できました(* ・`д・))) フムフム

最近絡む機会が増えましたが、このようなメンバーさん達と共に遊べて嬉しい限りです(^▽^)/
これからも大斧ブン回して、特務に激突、ギルド活動等頑張って新たなる歴史を刻んでいってください!
それでは今後もヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ よろしく~ぅ♪゚.:。+゚
乱鬼丸 URL 2009/09/04(Fri)18:53:44 edit
お返事♪
■ 乱鬼丸さんへ

わ~いvお祝いコメントありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

はいw激に出るだけでコインを消費してしまうという恐ろしい時期に始めました~ww
無双始めた当初から既にウチは運営のカモでした~(・3・)~♪
本当に無双が好きで、やりたくてやりたくて仕方がなかったんですよあの時は^^;
サントラ聞いてイメージトレーニングしたら余計にヤバかったですww

そっか、乱さんはこの時プレイしてなかったんですかぁ。
ということは…無双始めた当初から今まで本当に無課金ということですかΣ(゚Д゚;)!!?
おおおお!BB時代も無課金とはなんという強者だ!ヒイィィィ!!(´▽`ノ)ノ流石ですww
ウチには真似できない…orz(←今までどんだけ無駄使いしてきたか…ww

黒衣革甲は校尉くらいの時に確か自分で拾って、それから気に入って着ております♪
おおwイメージ定着しててよかった~(ノ´∀`*)

現在い至るまでの歴史(大げさだよww)を改めて見ると…内容が濃いですねww
書ききれてない事とかもありますが、ホントいい思い出ばかりです(´ω`*)ゝ
無双始めて㈱みかえりのメンバーに出会えたから今でも楽しくプレイできております♪
もちろん乱さんやたなこさんとも絡む機会が増えて更に楽しく過ごせてますよv
毎週絡めるのが楽しくて仕方が無いですww
いつも一緒に遊んでくれて本当にありがとうございます(´▽`*)ノシ

はいwこれからも大斧片手にマイペースに突っ走って行きたいと思いますw
こちらこそ、今後もどうぞよろしくです~(≧▽≦)ノシ
管理人@悦子 2009/09/05(Sat)00:26:53 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]