忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[798]  [797]  [796]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
あぁ…B'zのNEWアルバムに入ってる曲C'mon素敵(*´∀`)ポッv
YouTubeのB'zチャンネル速攻登録しちゃったよww
アルバムは7月27日発売か…買うぞ♪
てか、このアルバムのCMしりとり篇の稲葉さんが可愛すぎるwww (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして本日(19日)…また一つ年を取ってしまいました。はい、誕生日でございます^^;
もう年齢ぶっちゃけるけど、とうとう徐晃さんと同い年になっちゃったよ∑(ノ∀`) テヘッ♪
無双On始めた頃はまだ20代だったのになぁ…月日が流れるの早すぎw


さてさて、無事に大将軍になることが出来てホッと一息ε-(´・`) フー…
最終決戦も終りましたね。その模様は後日書くとして…

 
大将軍昇格のお祝いに皆さんからいっぱいプレゼント貰っちゃいました(´m`*)ムフッ♪

mson618-2.jpg
春秋貰っちゃったv (ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

mson618-3.jpg
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

mson618-4.jpg
わぁ━゚+. o(≧▽≦*)o .+゚━ い ! ! !

mson618-5.jpg
ゎーィ♪゚+. o(≧▽≦*)o .+゚

mson618-6.jpg
ワ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ イ ! ! !

mson618-6a.jpg
゚+. (人´▽`) .+゚ ワァァァィッ*:・'゚☆

mson618-6b.jpg
゚+. ヽ(≧▽≦*)ノ .+゚ ゎーィ♪

皆さん、本当に本当にありがとうございました!<(_ _*)> ペコリ
ありがたく使わせていただきます゚+. (人´▽`) .+゚



さて・・・先週の土曜日(16日)
待ちに待った㈱みかえりの夏季ボーナスの支給!゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚

mson618-7.jpg
今回の夏季ボーナスは、クイズの順位で賞与を決めます!

◆クイズは全部で20問!
◆1~10問目までは5択、11~20問までは自力で回答します。
◆回答はTELLでみぃさんに伝えます。

ということで、試しにどんな感じなのか1問やってみることにしましたw
ちなみに、5択の中で青字になってるものは、ウチの回答です∑(ノ∀`) テヘッ♪
そして、正解は白字で隠してあるので、よかったら皆さんもご一緒に考えてみましょうww
※答えを見る時は反転してネ♪

問1 「三国志演義」によると、最も背が高かったのは?
①兀突骨 ②呂布 ③関羽 ④孟獲 ⑤阿直
【正解は①兀突骨 270くらいあったらしい

いきなり難しくて真面目な問題にみんな驚愕ww Σ(゚口゚;ムズッ!!
普通にわからないwww

問2 晋によって呉が滅んだのはいつ?
①276年 ②278年 ③280年 ④282年 ⑤昭和2年
【正解は③280年

問3 真・三国無双4の呂布の武器、方天画戟の長さは?
①274cm ②288cm ③296cm ④302cm ⑤312cm
【正解は③296cm

問4 レッドクリフ2で赤壁の戦いの出陣の際、冬至を祝い団子を食べました。
では、周瑜が涙目になりながら食べた団子の数は何個でしょうか?

①3個 ②6個 ③9個 ④12個 ⑤15個

【答えは④12個 映画みてかぞえたから間違いない

問5 真・三国無双4公式設定資料集の価格(税抜)は?
①1800円 ②2000円 ③2100円 ④2200円 ⑤2800円
【答え④2200円

問6 夏侯惇、典韋の声を担当している声優の名前は?
①中井和也 ②仲井和弥 ③中井和哉 ④中井一哉 ⑤中井一矢
【答えは③中井和哉でした

問7 だねのサブが最近雇用した副将の名前は?
①ぽんかん ②ゆず ③はっさく ④しらぬい ⑤使えない子
【答えは①ぽんかんでした

問8 大将軍おかんが次のシナリオでいく勢力は?
①魏 ②呉 ③蜀 ④馬超 ⑤黄巾
【答えは⑤黄巾だそうです

問9 みかえりで最もプレイ時間が長いのは、いんちょうですが何時間でしょうか?
①150日前後 ②155日前後 ③160日前後 ④165日前後 ⑤170粉
【正解は①150前後でした 151日と20時間くらいかな

問10 だね家で8年間使用していたあるものが老朽化を向かえ、みぃの手によって
最後を迎えましたそれはなんでしょう?

①パソコンチェアー ②洗濯用くつしたハンガー ③フライパン
④3代目コーヒーメーカー ⑤全て

【正解は②洗濯用くつしたハンガー 引っ掛ける部分をおりました

5択問題はここまで!
ウチの正解率がヤバイヤバイ…2問しか合ってねええぇぇぇ~~www
背の高さとか方天画戟の長さとかとか…前はそういった情報まで調べて楽しんでたのに
最近はすっかりそういった情報を頭に取り入れることなかったので、記憶が…w

ちなみに・・・
ここまでで三蔵に近いのがウチと乱さんとたなこさんの3人らしい…<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ではでは、後半いってみよう♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪
ここからは記述問題です。そして正解は2点 ボケ1点だそうでww
一応ウチの回答も…恥ずかしいから載せたくないけど載せときます_| ̄|○ガックシ・・

問11  呂布が最期を遂げた土地は?
ウチの回答:「下邳」だったっけ…?
【正解は下邳

問12  HAJの黄蓋の字は公覆ですが、左慈の字は?
ウチの回答:わかんねーww ホウキ頭しか出てこない…(-゛-;) ←ボケすら思い付かないww
【正解は元放(ゲンホウ)

問13 三国を統一したのはどの国でしょうか?
ウチの回答:晋…?
【答えは晋(しん)でした

問14 魏の五将軍といえば、張遼、楽進、張郃、于禁ともう一人は?
ウチの回答:徐晃ーーー!!(大声で叫びたいww)
【正解は徐晃(徐公明)でした

問15祝融の武器、投弧刃のR4の名前は?
ウチの回答:わからん…(-゛-;) 「真投弧刃」でw ←大斧ならわかるのに…w
【答えは、火焔(かえん)でした

問16 拠点内に配置されている香炉は「鼎(カナエ)」ですが同じく拠点内に配置されている
口から火焔弾をだして攻撃する兵器の名前はなんでしょう?

ウチの回答:うわ、ど忘れした… 虎像…_| ̄|○ガックシ・・ ←思い出せなかったorz
【答えは槃瓠(ばんこ)でした

問17 孫尚香が無双シリーズに登場したのは?
ウチの回答:PSの三国無双 ←初代は持ってないけど初代から出てるってことは知ってたw
【正解はPSの三国無双 格ゲーです(隠しキャラ)

問18 乱さんが箪笥に隠し持っている仮面の数はいくつでしょうか?
※仮面とは顔が隠れるもの 乱さんさっさと答えてね

ウチの回答:う~ん 10個くらい持ってるのかな?w
【正解は12仮面でした^^

問19 花ちゃんが兄ちゃんから言われた愛称はなんでしょうか?
ウチの回答:天然鬼…w ←思い浮かんだのを書いてみたw
【正解はモアイ像でした モアイでも正解です^^

問20 ギルド名「㈱みかえり」には一文字毎に由来がありますが「㈱」の由来とは?
ウチの回答:最初はだねさんの「だ」にしようとしたけど、しっくりこないので「㈱」になったw
【正解は「特に意味はない」でした(。・w・。) ププッ うちの名前だけはいらなかったんじゃ~

これで全ての問題が終りました!
非常にヤバイです…ここでも正解率がヤバイことになってますよ~~www
みなさんはどのくらい答えられたかな~?(´m`*)♪




さぁ!
さっそく結果発表~~♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪




栄えある1位は・・・オカン!!
1位のオカンには【極仙薬3つ+軍資金ランダム×624】が贈られます!
ちなみに軍資金ランダムの結果は『北菜.漢中(random)> 24/100 』ということで
軍資金14976GETとなりました♪


続いて2位は・・・二人いました!
ネタコンビの氷花さんと乱さんです(≧m≦)プッw
二人いたので、みぃさんにTELLでじゃんけんをし、順位を決めることになりました。
結果は、氷花さんチョキ! 乱さんグー!ということで…

2位乱さん! 3位氷花さん!
2位の乱さんには【研磨代行】
3位の氷花さんには【染色セット(粉末だけ2個)とボスがいらない武器】
が贈られました~(*´▽`ノノ゙☆パチパチ


続きまして
4位ツバサさん!
ツバサさんには【夏のドリンクセット、高山茶・極符水各3個】が贈られました♪


5位は二人いました。花さんとたなこさんです!
こちらも同じようにじゃんけんをしてもらい、勝負の結果…
5位たなこさん! 6位花さん!
5位のたなこさんには【春秋経×3個】、6位の花さんには【お札セット】が贈られます♪


さて・・・

だねぴょん.雁門(say)> ええっと、残念なお知らせがあります
だねぴょん.雁門(say)> あと残り2名は ブービーと最下位となってしまいます( ゚Д゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その呼ばれてない二人というのは・・・
mson618-8.jpg
ウチと香子さんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

しかも、二人とも同点最下位だったので、急遽スペシャル問題が出され、
それでブービーと最下位を決めることになりました!!

(*´ー`) ん?ちょっと待てよ…夏季賞与のおさらい!

ブービー賞  【三蔵の肖像画】
最下位    【三蔵強制雇用券】


勝っても負けても三蔵じゃないか… |||(-_-;)||||||どよ~ん


スペシャル問題1
父の日にみぃが幼少のころプレゼントしようと縫ったものがあります
それはなんでしょう?
ウチの回答:「ふんどし」だったよね?w
みぃ.雁門(say)> 二人とも正解!!ふんどしでした!

スペシャル問題2
だねがしぬほど嫌いな食べ物は? ①なす ②なまこ ③うに ④かに ⑤とり
ウチの回答:②なす! ←動揺のあまり、番号間違えてたww
みぃ.雁門(say)> 惜しい!!実は2のなまこです><


2問続けて決着付かずww 次の問題でいよいよ決まるか!?


スペシャル問題3
徐晃と夏侯惇どっちが背が高いでしょう?
ウチの回答:惇だったような…
↑ 昔、徐晃さんと惇の身長比べて「惇の方がデカイのか(´д`*)」って思った記憶があったw

みぃ.雁門(say)> 勝負つきました!!

ついに決まりました!
ブービー賞と最下位はどっちになったんだ!?((゚Д゚;)))

みぃ.雁門(say)> 正解は 徐晃さん185センチ、惇兄188センチで惇兄です!!


やったー!正解した~(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆


みぃ.雁門(shout)> ただいまの結果 第7位(三蔵の肖像画)は悦子さん、第8位(三蔵雇用券)は香子さんです!!


・・・・・・・・・って、喜んだものの、肖像画じゃないか…_| ̄|○ガックシ・・
ブロガー社員がこれを受け取った場合
以後1週間はブログのプロフ画像にしないといけないのだ。

てことで、まだこの記事を書いてる時点では肖像画を貰ってないので、
貰い次第、プロフ画像として一週間貼りたいと思います…(-゛-;)


いや~、今回の夏季賞与イベント楽しかったですw
ボス!ボーナス本当にありがとでした~(*´∀`)ノシ ゚.:。+゚☆




無事にイベントも終了し、せっかくみんな集まってるので対決演習をすることにしました。
いつもボコばっかりだったので、普通の対決演習は久々だね♪(ノ´▽`)八(´▽` )ノイエーイ♪

mson618-9.jpg
ランダムの結果、このようなメンバーになりました。

mson618-10.jpg
せっかくだから大斧以外でと思って砕棒にしてみたけど、たまにしか使わないから
全然ダメダメでした^^;


ここでみぃさん、香子さん、ツバサさんが先に落ちました。
お疲れ様でした~(*´∀`)ノシ ゚.:。+゚☆


mson618-11.jpg
残ったメンバーで2戦目!
メンバーがメンバーなだけに、観戦予定だった花さんが向こう側へ!
そして茜佳さんは飛び込み観戦ですw

mson618-12.jpg
この二人と一緒なら楽できるかも゚+. (人´▽`) .+゚
と思ったけど、やっぱり3人と不利なので、得意武器の大斧で!
しかし・・・惜しくも負けちゃった∑(ノ∀`) テヘッ♪

ここでいい時間になったので解散となりました。
いや~久々の普通の対決演習楽しかったな~(ノ´∀`*)♪
本当にありがとでした(*´∀`)ノシ ゚.:。+゚☆

 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]