忍者ブログ
色々なゲームのプレイ記・ぼやきetc…
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
今朝、目が覚めておもむろに寝返りを打とうと思ったら右足のくるぶしをタンスに強打!!!
朝から痛みで悶絶してました…ww ホントに痛かったぁ~orz
起き上がって見てみたらぶつけた所の薄皮がちょこっと剥けてました(ノД`) イタイ…

さてさて…
土曜日(10日)の夜、INしてすぐに乱戦に誘われたので久々に行ってきました゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚
mson482-1.jpg
綺麗な夕日かと思いきや、朝日でしたwww
ちなみにこの時交わしていた会話はこんな感じ…

氷花.沛国(party)> (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ
香子.沛国(party)> すごい目だね、その顔文字www
氷花.沛国(party)> ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
花餞.沛国(party)> www
花餞.沛国(party)> ジィ━(¬д¬。)━イィ!!  
←無双On内では目が縦線だったw
花餞.沛国(party)> これぐらいか対抗できるの;;
氷花.沛国(party)> 残念ながら文字化けしてただの縦線にしかみえないわw
香子.沛国(party)> それはあんまり威圧感ないw
花餞.沛国(party)> 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
party: |柱|ョOωO)ジー
氷花.沛国(party)>
・・・・・・(・ω・。) ジーッ
香子.沛国(party)> 悦子さんのはことはさんの顔だ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 
氷花.沛国(party)> てかでかい目で見つめすぎw
花餞.沛国(party)> wwww
氷花.沛国(party)> うんうん、ことはさんの顔だw
party: うんうんww
香子.沛国(party)> |д・) ソォーッ…
花餞.沛国(party)> ω・)チラ
香子.沛国(party)> 壁|д・´) !!
party: [壁]ョд・) チラッ
氷花.沛国(party)> | |_・) チラリ!
花餞.沛国(party)> 壁|m`)ムフッ
氷花.沛国(party)> なんの対抗?!
香子.沛国(party)> 壁対抗戦w 
花餞.沛国(party)>
皆負けず嫌いだからv

色んな覗き見顔文字があるんですね~ww
みんな対抗してたのが面白かったです |壁|m≦)プッw
 
さて乱戦後…
みんな居るから何かしたいね~って話していると、氷花さんが
『不明マップで不明勝利条件で演習』という、凄く面白そうな案を出してくれましたv

いつもやるとしたら対決演習ばっかりだからね~。
たまには変わった演習も面白そう(´m`*)ムフッ♪



ということで、さっそくだねサブちゃんのお家に行ってみんなで帰りを待つことにしましたw
しっかり立ち位置を決めて数分後…

mson482-2.jpg
だねサブちゃんご帰宅ww
ボスにも交渉してみると、「やりますw」と即答でしたwww


この時INしてた李羽さんも呼んでさっそくランダム!
mson482-3.jpg
3-3でこのメンバーになったんですが、いつの間にか観戦者が3人もww
あ、姫瑛さんてのは喬凱さんのサブちゃんですw

勝利条件:不明 MAP:不明 での第1戦は…
3000人撃破! MAPは堅関Σ((゚Д゚;)))

mson482-4.jpg
ウチは左上の赤地帯だったので普通に狩ってただけでしたが、
MAP中央では氷花さんvs香子さん&曹仁という凄い戦いがあったみたいですねww
しかも、だねサブちゃんがあっという間にこちらの無双武将である惇を倒しちゃったしΣ(゚Д゚;)エッ !!
勝負は僅差でこちらが負けてしまいましたw


でも全部不明ってかなり楽しい゚+. (人´▽`) .+゚
普通の対決演習よりもワクワクしちゃってましたww

さ!続いて2戦目いってみよう♪
mson482-5.jpg
今度は収入さんと姫さんが参加!
乱さんはコントローラーの調子がいまいちなのでまた観戦ですw

戦闘準備中、ウチと香子さんが「制圧~!」って叫んでると
乱さんが「総大将だったりして( ̄o ̄;)ボソッ」って呟いてさww いざ開始してみると…

総大将撃破! MAPは平地でしたΣ(´口`;

mson482-6.jpg
うわ~総大将用の宝剣で行きたかったわ~ww 制圧用大斧で何が出来るってんだww 
でもこの時は自然と役割分担が出来ておりました♪
香子さんは双剣で鼓舞、姫さんは自軍総大将の護衛、残るボスとウチが敵総大将撃破!

ウチはなんとか体力をミリにして真無双を狙おうとしてたんだけど、攻撃くらい過ぎて
撤退しまくったwww
でもボスがしっかり仕留めてこちがら勝利!



では3戦目行ってみようヽ(´▽`)ノ
mson482-7.jpg
今度は花さんが観戦役ですv

勝利条件とMAPは
敵拠点を制圧 MAPは平地でした!

mson482-8.jpg
平地マップは速攻しやすい(orされやすい)ところですよね~♪
拠点を見たら高楼と武将だったので、ウチは速攻高楼拠点に向かいましたw
防衛に乱さんが来たけど、JCで巻き込みながら高楼壊しww
あっという間にこちら側二つとも制圧して、速攻勝ちしちゃいましたw


ここで収入さんが次の日旦那さんとデートがあるということで、先に落ちましたw
楽しかったです~v お疲れ様でした(´▽`*)ノシ


4戦目はこのメンバー!
mson482-9.jpg
勝利条件は宝物 MAPは都城でした!

この戦いの戦績撮り忘れてたみたいなんですが、
結果はこちらが先に10個の宝物を運び勝利!
ウチが兵糧庫近くで3つも宝物GET]したのが大きかったみたいですvv
でも宝物で対戦って始めてだったから楽しかったわ(´m`*)♪



そうそう!ここで来ちゃいました!
誤爆シャウトの時間ww

mson482-10.jpg
なんと!花さんが誤爆~゚+. o(≧▽≦*)o .+゚
シャウトした時のSSは撮り損ねちゃったけど、ログだけは撮りました(≧m≦)プッw
またSPTが増えた~゚+. (人´▽`) .+゚


さて、ここでいい時間になったのでみなさん落ちていきました。
楽しかったですv お疲れ様でした(´▽`*)ノシ

残ったメンバーは氷花さん、乱さん、李羽さん、姫さん、悦子の5人。
姫さんがメインと交代して妖精さんをやってくれるとういうので4人でアイテム!
と思ったんですが、李羽さんは回線の調子が悪いみたいなので一人で行っちゃいました;;


なので残った3人でアイテム!
mson482-11.jpg
こちらが喬凱さんのメインの鷲鳳さんです(゚▽゚*)♪
髭ありのイケメンさんですよ~♪

やはり、メインというだけあってか、サブの姫さんや喬凱さんとは何か違うオーラがww
序盤はアイテム回収させてくれるんですが、回収し終わると…襲ってきたΣ(゚口゚;

見かけによらず、なかなかの凶暴な妖精さんでしたwww
こっちR3大斧なのにお構いナシに攻撃してきたわ~~ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



中でも一番驚いたのは…







mson482-12.jpg

甘寧玉(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ

ま、まさかアイテムで甘寧玉使ってくるとは!!! 乱さんがひき逃げされてました(≧m≦)プッw
SS撮ってたら動けなくなって速攻やられると思ったんで、
まだセットしてあった動画ボタン押して録画ww そこからSS撮ったよwww


mson482-13.jpg
旋棍も恐ろしかったわ~www
極風玉とか活丹とか…アイテムまで装備してて、ホント怖い妖精さんだったわww
でもでも、スリルのあるアイテム楽しかったです!


数戦行くといい時間になったので解散となりましたw
鷲鳳さん!妖精役ありがとでした!



そうそう、この時も話してたんだけど、どうやら乱さんも動画に手を出したみたい(´m`*)ムフッ♪
乱さん視点の動画が見れるようになるのも近いのかな?楽しみ~゚+. (人´▽`) .+゚

mson482-13a.jpg
ちなみに、ウチが使ってるのはDxtoryというキャプチャーソフトで
この設定で動画撮ってます~(´▽`*~)♪

本当は『フレーム60』の設定で撮りたかったんだけど、それだとやはりカクカクに…orz
Dxtoryコーデックを『低品質』にしてもダメだった(´_`。)グスン
なのでこれで…^^;

スケーリングを50%にすればフレーム60でもカクつくことなく撮れるんですが、
どうも、ゲーム解像度があまり大きくないもので(1280×720にしてますw)
若干文字が潰れてるような気がして…やはりこの設定がいいのかな…ウチのPCではねw

あ、無双Onの環境設定で高画質設定にしなければいけるのかもしれないけど
面倒だ…(おいww
気が向いたらやってみますww



あ、そうそう!Windows Media エンコーダのプロファイルエディタで作った自分の設定の認識のさせ方がわからないって言ったら氷花さんが分かりやすく教えてくれました゚+. ヽ(´▽`)ノ .+゚
氷花さんの言うとおり、ムービーメーカーのファイルの中にある『Shared』ってファイルの中に【Profiles (大文字小文字関係あり) フォルダ】を作って、その中にエディタで作ったデータを入れてみたら、無事に反映されました゚+. (人´▽`) .+゚

氷花さんありがと━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ !!!

そうか、そういうことだったのか!と理解できました(ノ´∀`*)♪
ウチはあのくらい細かい説明がないとなかなか理解できないのです^^;


しかし…実はウチ
ムービーメーカーよりWindows Live ムービーメーカー使ってるんですよねw
こっちに同じ設定を反映できないだろうか?ってファイルを覗いてみたら・・・ありました!
プロファイルエディタのデータが入ってると思われるファイルを見つけたので、
試しにそこに入れてみたら…



mson482-13b.jpg
認識された━゚+.(゚▽゚*).+゚━ ッ !!!

カスタム設定として認識されるようになりました゚+. o(≧▽≦*)o .+゚ これは嬉しいvv
今まで『標準画質』ってやつで保存してたんですよね。
画像サイズは良いけどビットレートが低いのでかなり劣化した動画になっちゃって
なんとかしたいな~と思ってたんですよ!
これなら自分が希望するビットレートで保存できるわ~゚+. (人´▽`) .+゚


ちなみに、エディタデータを突っ込んだファイルの場所はこちら
Windows(C) ≫ ProgramFiles ≫ WindowsLive ≫ PhotoGallery ≫ VideoProfiles
mson482-13c.jpg
ここに入れたら認識されましたw
あ、入れるときは一旦別のところ(例えばデスクトップ等)で保存したやつをコピーして
入れるといいです。直で保存したら反映されませんでした^^;

ピンク線で囲ったやつが自分で作ったデータですv いっぱい入れちゃったvv
これで動画の時間によってビットレートを変えて、動画サイズを500MB以下になるように
保存すれば、今までよりも少しは綺麗な映像をお届けできそうな…気がするw


実際、こないだアップした動画『㈱みかえり歓迎会♪』は自分で設定したビットレートで
保存してzoomeにアップしてみました♪

左下の悦子の顔も、若干だけど綺麗に映ってる…よね?w
全体的にチラつきも抑えられてる…よね?ww
文字も潰れずに綺麗に映ってる…気がするwww


あ~武器勝利&負けポース集…綺麗な映像で作り直したいwww





ではでは日曜日(11日)!
この日、みぃさんのブログで㈱みかえりのボーナスに関する記事が更新されてまして…
なんでも、ボスの前でランダムをし、出た数字によって色々なボーナスが貰えるそうな。

さっそくウチと香子さんが揃ってボス邸に行ってランダム!
ウチは88と大きい数字だったんですが、香子さんが出したのは1!!
一番小さな数字を出した人が貰えるのは「フルボッコ券」ですからね…
自分がフルボッコされる券…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

香子さんは、まだランダムしてない人に『誰か0出してーーーーーー!!!!!』
って慌ててました(´m`*)プッw


mson482-14.jpg
ボス邸にまだ入れない人もいるみたいだったので、まだランダムしてない人は
場所を変えて悦子邸に集まることになりました。

さっそくボスの前でランダム!
でも香子さんが出した1以下の数字を出す人は居ませんでしたw

すると、香子さんはもう一人のパートを召集!ww
まぁ、たなこさんなんですけどねww


mson482-15.jpg
あ、たなこさんを待ってる間、何故かみんな副将たちの間に立つもんだから
一瞬、あれ?副将あんなに居たっけ?って思ってしまったわww
それにしても…恐ろしい副将たち…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やっとたなこさんが来たと思ったら、今度はボスが落ちちゃいました(ノ´∀`*)アチャー


mson482-16.jpg
待ってる間、乱さんがファッションショーをしてましたw
それに対抗して?たなこさんもミッキー帽を被ってきてくれたよ!(≧m≦)プッw

あれあれ…?
ちょっと可愛く見えてくるのはなんでだろう…(´m`*)プッw



無事にボスも戻ってきまたので、ようやくたなこさんもランダム!

たなこ.東海(random)> 3/100
たなこ.東海(say)> あぶね・・


本当にあぶないwww
まだランダムしてないのは李羽さんだけとなりました。
李羽さんははたして0を出してくれるだろうか…?ww


ランダムが終わった後は、そのまままったりお話♪
結構長い時間みんなでチャット無双だったのは久々な気がするね~w
たまにはこんな日もいいね(ノ´∀`*)♪

いっぱいまったりしたあと、解散となりました。



で、みんなが帰った後・・・









mson482-17a.jpg
寝落ちしてしまったと思われることはさんが…w
さてどうしようか…と考えてましたwww


そういやみんなが集まりだした頃…
ことは.敦煌(guildsay)> ε-(´∀`*)プハーッ
ことは.敦煌(guildsay)> びーるとってきた( ^ω^)


そっか…飲んでたか…orz

酒飲んで寝ちゃったなら何やっても起きないよねww
とりあえず音の出るエモ…『義エモ』とか『喝采』を何度か出せば音に気付いて起きるかな?
と思ったんですが、やっぱり反応ありませんでしたwww

そのまま放置するのも気が引けたけど、仕方ないよね^^;
次の日仕事もあるので先に寝させていただきましたw 
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は、ありがとうございました(笑)
めちゃくちゃ楽しいひと時でしたよ(笑)
まぁ、普通に妖精をしても面白く無いので、武器の練習を兼ねてがっつり絡みに行きました(笑)
無双武将が出た時の浮かし無双武器は難儀しましたが、甘寧がバッチリ決まって良かったですわ(笑)
2000撃破でしたから、チャンスが一度きりでしたのでね(笑)
また週末参上します(笑)
鷲鳳 URL 2010/07/14(Wed)22:45:42 edit
お返事♪
■ 鷲鳳さんへ
こちらこそ、スリルある楽しいアイテム戦をありがとうございました~ww
確かに…ただ妖精さんをやるだけってのもつまんないですもんね~w
それにしても甘寧玉使ってきたのにはビックリしたな~(;´▽`A``
でも甘寧姿の鷲鳳さんの姿を激写できてよかったw

はいw
また週末遊びましょ~゚+. (人´▽`) .+゚
悦子 2010/07/15(Thu)08:00:53 edit
無題
旦那とデートと言う時は、たいてい仕事の手伝いです。w
ほとんどが言われた手順での作業を繰り返すだけなので楽なんですけどね。
普段は無双の合間に少し家事をするだけの怠惰な生活を送っている私にとってはこの時の作業は多過ぎて大変でした。_ノ乙(、ン、)_

無双コインのためには仕方ないです。( ´艸`)
収入.不.安定 2010/07/15(Thu)11:48:11 edit
お返事♪
■ 収入.不.安定さんへ
旦那さんとのデート(という名のお仕事w)お疲れ様でしたw
なにやら仕事内容は大変だったみたいだけど^^;
でも無双コイン買えるくらいお駄賃貰えて良かったね゚+. (人´▽`) .+゚♪
確かに普段やらない作業をするのは大変だよね~(;´▽`A``
その分、無双コインいっぱい使って遊ぼうぜ~(´m`*)♪
悦子 2010/07/15(Thu)19:43:52 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
■ Minecraft ■

マイクラ購入時期:2013年4月
整地厨です♪
最新コメント
[12/25 etsuko]
[12/24 でじま]
[08/07 etsuko]
[08/06 でじま]
[12/26 etsuko]
[12/25 でじま]
アーカイブ
Twitter

◇何かありましたらコチラへ◇
e.etsuko719☆gmail.com
(☆を@に変えてどうぞ)


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
動画一覧





◆ 動画一覧 ◆
【特務動画一覧】
【ED動画一覧】

ブログ内検索
■サイトと関係の無いカキコはサックリ削除します!
■『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
■このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]